みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

甘納豆だ

  • 起きしなに 「甘納豆だ」 と思っていたけど、北海道の赤飯の事?
  • 明日から地獄が始まるが、チョコレートケーキとサイトを作る事だけ考えて元気に生きようとしている。
  • 会社との面談がこれ以上伸びるといい事ない可能性が高い (騒音的な意味で) ので、少し焦れている。
  • 「血のお茶と紅い鎖」 を観た。
    • 驚くほど動きが細かい。手間をかけるとか滑らかにするとかそういう種類ではない、冗長にもなり得る細やかさ。その細やかさがこの作品を作品たらしめている。
    • 原題が "Blood Tea and Red String" なので鎖は普通に作中通り糸だよね。邦題も糸でいいのに。
  • ワセリン過ぎて使いにくかったバームを使い切ってご満悦。
  • 今日のいい曲: 大滝詠一 - 君は天然色、フォークナー - Daydreaming