みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

ムーブをしていく

  • とわぽんのグノーシア実況を見ている。
    • 人狼でこういう時はこのように考えられる、こういうムーブをしていくべき、こいつはこう推察したからこう動くっていうのが学べて良い。ある程度人狼やり慣れてて説明もできる人のを見るのいいな。
  • ニコアンドと津森千里コラボのチュニックが欲しい。I'm sleeping under the Dead tree み。Dead してないけど。
  • MIU404 が最終回だった。なるほどこういう終わり方か。
    • もう少し説明して欲しいな、描写して欲しいなという部分があった……ような気がするんだけど、明文化できない。もっかい見ないとなんとも言えない。前話の勢いから続けて見たい。
    • メロンパン号とかハムちゃんとかの事、うまいこと丸く収まったものだなあと。
    • 久住は自殺で死に逃げするエンドしかないかと思ったけど、逮捕で終わった。あっちのための顔こっちのための顔ってやってたらもう久住には何も残ってなくて、出所したとして今までの生き方はできないし (したいとも思わないだろうけど)、かと言ってそれ以外の生き方ができるとも思えない。結局なんでも詰め込めるのになんにもない、からっぽ。
      • あるいは 「俺はお前たちの物語にはならない」 を受けると、全部取っ払った中に小さい久住は実はいるのかもなんて見方もできる? それだけは、本当の自分だけは守っておきたい? それって虫が良すぎるよな。そういうタイプかなあ。違うな。
      • 仮にこれから出会う人を含めて誰の存在も言葉も奴の救いにはならないと思うし、過去に遡って解決させたけど久住に関してはどこまで遡ってもどっかでああなってた予感はする。滑稽だし哀れ。けど全部自分で選んだ地獄で潔くもある。
    • 警察、やめないでくれてよかったな。今までの生き方を守った二人と、蹴散らし続けてきた久住との違いを感じた。