みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

寝てる 4 人をサンド

  • 文化の日でお休み。
  • インセプション」 を観た。
    • 面白かった。無重力シーンなど目まぐるしく上下が変わるのがすごい。寝てる 4 人をサンドしたのは絵的に面白すぎる。
    • マトリックスみたいな事も考えてしまうよね。50 年と言わず 1 年も過ごしたらそこは現実になりうるし、今まで生きた 30 年ちょいを夢だったと言われてもじゃあ現実に行きますとは思えないけど、それをインセプションされたら信じてしまうのだろうか。トーテムまで疑ったらもう何もわからない。死んだら終わりって現実と同じだもんなあ…。
    • ラスト、現実だったのかな。指輪外してて先生がいたら現実という事だけど飛行機から降りる際の 「大成功しましたよ〜!」 感が妙に怖くて。ロバートが仲間みたいな顔をしてたけどあれは夢の中だけの筈で違和感があったんだけど、単にチャールズもといコブをどこかで見た事あるなって見てただけなのかな……「あ、パスポート拾ってくれた人だ」 って。