みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

オクトラ名声編もクリア

  • オクトラ名声編もクリア。
    • 一番好きかもしれないシナリオだった。「君はこの辺でやめとけ」とずっと言い続けてきたシュワルツが、最後になって「君も来るか?」と誘ってきたとこでプレイヤーに違和感を抱かせるのがいい。からの劇が終わってなおダブルクオーテーションで囲まれた名前で「おや……?」と思わせ、シュワルツとアーギュストが鏡合わせに並んだ立ち姿で確信を持たせる。引き込まれるクライマックスだった。いやー良かった。良くないんだけど、えぐいんだけど。シュワルツ=アーギュストと知った上でもう一度最初から見たい。ボス戦も今までと段違いに難しいというか、頭使って戦わないといけなくて楽しかった。交代必須なところは役に成り代わる暗示なのかな。しかし多分これ、名声は最後にやった方が良かった説あるな?
  • モノレールがジェットコースターのようだったり、友人が化粧でめちゃ美人になったり、マスクを忘れて店に入れなかったり、といった夢を見た。後者ふたつ前も見たね。