みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

妄想だけ書くね

  • ファンタビ観てきた。
    • 熱い思いの丈は友人に送りつけたのでそれで感想書くの満足した。だから妄想だけ書くね。送りつけたのも妄想? それはそう。
    • 次回作あるかな、あるといいな。ナギニのナの字も出てきてないので次はトムリ出てきそうだよね。助けられなかった(と思ってる)クリーデンスを重ねてトムを見守ろうってなって、でもその時にはもう蛇から戻れなくなってるんだろうなあ…。
      • ナギニの飼育方法をニュートに教えてもらうのありそう。いやでも蛇語で通じるかあ。
    • あと臨時講師ニュートとの会話まで妄想したわ。「何かの役に立つ魔法動物はいますか? 先生」「役に立つ? や、役って何? 何を言ってるんだい?」みたいな会話ありそう。それでニュートが諭すようなことを言うんだけど、皮肉にもトムリは「どんな下等な魔法動物も使いようで役に立つ」と解釈して後に役立ててしまう。
    • 家族関係失敗してるダンブルドアがその後悔ゆえに愛を知っているんだなあ…。そしてグリとの関係よ…。何か書きたいね。書こうかな。
      • でもダンの見た愛って命のやりとりも深く関わっていて、命をかけたほどのものでなければ愛だと思ってないんじゃないかって気もしてる。ニュートとの会話で「家族を愛してた?」「十分ではなかったかも」って会話があったけど、そういう意味だったらちょっと怖いよね。どうだろう。
  • 入道雲と虹が出てた。