みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れに

寒かったが秋晴れに救われた。 今夜は満月。 最近スマホではてなにログインするとヘッダーがログインしてない表示になったままで、日記を書くのにいらんページ遷移をする必要があって面倒。 船に乗ったり美術館に行ったり、温泉に入って満月を眺めたり。

漂母の間に漂母

among us ができてすごく良かった。 やろうにも遊べるほど人集められないし、野良はもっと難しいだろうし。 ついメタってしまったが良くないプレイだったな。ついつい。すまない。 漂母が細かくてすごい。多分漂母の間に漂母ができて細かくなったのだろう。 …

粛々とそわそわ

夢に出てきた猫か犬がとてもちょろくて可愛かった。 掌を下に顎を撫でてやったら満足できなかったのか、お腹をごろんと出してきた。 摩擦熱で火起こしするの相当体力使うと思うのだけど、原始にどんな事があって発見された行為なんだろうな。ちょっと煙が出…

すごそうなチャンネル

お昼はほうれん草と蓮根のカレー。 Primitive Technology というすごそうなチャンネルの存在を知る。 にわかにまた忙しく、この予定は結果的に失敗だったのでは感が頭をもたげてくるが、まあ気にしないでおく。

みんなそうなのか

バリウムがないだけで付随する着替えなどもなくなり、とても楽な事に衝撃を受けた。 気になっていたオーガニック系の料理屋でお昼を食べた。 美味しかったので機会があれば、また。 Loacker のウエハースを食べた。 開けづらいなと思ったら "Loacker 開け方"…

ピカピカ

お昼はエリンギアスパラベーコン炒め。 今週は色々と予定があり、そわそわしてしまう。 今日のいい曲: ピカピカ - 川本真琴

猫ポイントは 1

散歩をした。猫ポイントは 1 です。 ドンぺー弟おつのデドバ見たりなどして笑う。 三人称側、鉄塔さんととわぽんもいるのあってそちらでも笑った。ドンさんクラウン会がやばかった。 お昼はカルボナーラ。 年末調整の紙が増えて、給与所得を計算する必要があ…

猫ポイントは 5

何かすごくいい声で歌った夢を見た気がした。 吊り橋まで散歩に。お昼もそこで。 猫ポイントは 5 でした。 羽虫がたくさん飛んでてつらかった。 クマが出たという噂を聞く。どこでかはよくわからない。 いざという時どうするのが正解かわからないよな。妹は…

暖色の照明

暖色の照明があるのいいなという事で、ディフューザーを明かりだけつけている。悪くない。 m.m.m のスキンスムーザーが欲しくてそわそわしている。 ピンクのでもいいんだけど香りはグレーの方が好きそう。ウッディハーバル系感。

チッチッチッチ

家がよく揺れる。 ずっと揺れてるし、チッチッチッチって地震が起きているみたいで気持ち悪い。 まあまあよく話せたぞ。 本当か? 前倒していたおかげでいい感じである。次の事を考えて行動しているのです。

マインドフルネスの真似事

コスメキッチンのムックが買えてご満悦。 手帳は今使っているものと同じものにしたいなの心境。オーロラが良さそう。 【楽天市場】手帳 2021 年 1月始まり 10月から使える MB6-クリアプラネット m:雑貨メーカー直営店舗アーティミス 軽くマインドフルネスの…

本当お腹空いたな

お昼は白クマラーメン。温まったけど麺類はすぐにお腹が空くね。 や、本当お腹空いたな。 お腹空いたので食べるスパイスのお茶を飲む。 クマといえば石川県のショッピングセンターにクマが出たという事件が起きていた。こわ。

リリースみのある作業

雨が降るとやはり寒いね。 ちょっとしたリリースみのある作業が完了し、それで糸が緩んだのか、眠気。 しばらく飲んでいた漢方は一旦休憩。 最近よく家が揺れます。

寝る前にサイン書いて

大泉洋と鉄塔さんと整体の先生と私という組み合わせで、どうでしょう的な車旅行をする夢をみた。 カントリーサインの旅だったのかも。 鉄塔さんは運転していて 「いや〜今回の旅、どうでした?」 と締めに入っていた。多分寝る前にサイン書いてるインスタ見…

私はスタッフではない

色々と夢をみた。 窓の外に空一面の星空、天の川。応援団の公開練習に遅刻者、指示を仰がれるが私はスタッフではない、紛らわしい T シャツ着ててごめんね。何匹もの犬が吠えてうるさい、ベランダから下を見ると散歩者の犬と近隣の犬で喧嘩。 お昼はアルチェ…

1 日増やした

特別な事は何もなく、何もないと日記が書きづらい。 肌の治安がすこぶる悪い。 1 日増やした。

何も詰まってません

暑いと思ったら寒くなったり。 私なんか知らんでいい…時間の無駄や……という気持ちがあるので、自己紹介とか本当に嫌で嫌で。あなたが見た私が全てです、何も詰まってません。と言いたい。 人に話しやすい趣味とは問題だよな。浅い部分で人に面白さを提供でき…

コールアンドレスポンス

どうも空気が悪く、煙たさ。 仕事を精力的にした。 コールアンドレスポンスも心地よく。 今日の私気になります: Oril S、RHINE S

太陽の照り

とても晴れ。太陽の照り。涼しくて良い。 鼻かんだら鼻血が出て、それはいいんだけどなかなか止まらないのと血が薄くてさらさらで、やっぱり貧血なのかなあと。 最近よくコーヒー飲むけどそれがいけないんだろうか。でも原因てわけじゃないと思う。 妹はハロ…

タルトの気分じゃなかった

晴れ。暖かい。というより暑い。 なるほど自分用の電気ケトルがあると便利なのでは…? 漢方の煮出しもヤカンかけなくていいし。 安いのだと 3000 円くらいで買えるね。 昨日買った栗とナッツのタルトを食べた。 正直な感想は普通だった。でももしかしたらタ…

ホウキ登校する

打って変わって暖かい。 中学生の自分が魔女でホウキ登校する夢を見た。 地域や同級生は承知していた。 出かける前にせがまれたので妹と散歩。 大きな栗、カエル、あらゆる場所に金木犀、犬。 整体とヘッドスパで癒しを得た。 公園から木がなくなって広くな…

何もしない一日だった

昼前まで寝ていた。 嵐というほどでもない雨。 ヒーター、出してくるか…。出したわ。 何もしない一日だった。 三度目の退院後より人間性が元に戻って帰ってきたので、帰ってくるなら元気にならないで帰ってきて欲しかったなと思う。三度目の時はそこまで元気…

オレンジの毛布

今日も雨。寒い。明日あたり台風近づきのピークだとか。 寒いのでヒーターを出すか迷っていて、その程度には寒い。でも今から使うともう使っちゃうの?という話もあり、悩ましい。 オレンジの毛布は出そう。出しました。 お昼はジンギスカン。

多分同じ感じ

台風が近づき、雨。寒い。 朝から後頭部と首の付け根の頭痛。 お昼はカルディの海老のビスク風ラーメン豆乳仕立て。 海老ミルクらぁめん美味しかったよね。多分同じ感じになった。

こういうのは気分だよ

さすがに肌寒くなってきた。 また台風が近づいている。14 号。 最近はシリカ水を飲んだり Tom & Luke のチョコボールをおやつにしたりして、カジュアルに健康ぽい事をしている。 こういうのは気分だよな。 外から見ててあまりにも無神経すぎでは……と思ってた…

見てけたけた

久しぶりに別の市への予約をした。 三人称のマイクラ肝試し 2020 ロビー探索編を見てけたけた笑った。 昼まで頭痛がなくてこれは…?と思ったが、16 時 17 時あたりになるとやっぱり痛くなってる。 今日は後頭部から目の奥にかけてが痛い。 欲しいものメモ: …

ずっと香ると甘すぎて

どこからか赤黄色の金木犀の香りがする。 ずっと香ると甘すぎて頭が痛くなってくるね。 合宿に合わせてどこかに泊まる事を検討。直前で予約できなかったら別にいいかな。 アズールが可愛いのでついにツイステに手を出した。 土曜の散歩の時の写真を忘れてい…

甘やかしてやろうの気分

お昼はかぼちゃクリームパスタ。 2 日連続パスタなのを失念していたね。 整体後、頭のマッサージ。ひたすら自分を甘やかしてやろうの気分になり、リフレも頼んだ。 すごく細くて薄い体の女の子を見かけた。 今日も続けて 「初めてのアフリカ」 を見ますよ。…

どうにか食べられる味

妹と橋まで散歩に行った。 やはりあの橋にも蜂がいる。 そして蜘蛛がやたらと多かった。 ソフトクリームなどを食べて休憩し、葉付きのにんじんを買って帰った。 にんじんの葉は思ったより苦く、ゴマや醤油みりん出汁などいろいろ混ぜてどうにか食べられる味…

嘘みたいなかたち

今日もよく晴れている。 土星、嘘みたいなかたちしてるよね。 やたらと人が行方不明。晴れてるから? 「初めてのアフリカ」 を見ている。 カメレオン可愛いね。そして見てる私もヌーに飽きてくるのやばい。あんなにいるものなんだなー。 帰ってきて数日。や…