みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎらぎらゴールデン

いつも通り散歩へ。猫ポイントは 6 か 7 かな。 他、BDII をするなど。 神殿の上に時空を塗った。 ぎらぎらゴールデンだけど、このぐらいの色味は肌なじみが良くていいね。

実はある?

BDII を遊び、リングフィットアドベンチャーを遊び、過ごした。 BDII は前作と繋がりがないのであれば、BGM はここまで前作アレンジじゃなくても良かったのでは感。実はある? お昼はペンネのボロネーゼとエリンギのバター炒め。 エリンギ、白だし少し入れた…

次の日になってた

BD II はまだやっていない。 書きかけのものは色々吟味して齟齬が出なくなってきた。良い事だ。 仕事してたら次の日になってた。うっかり。

白だしアスパラ

暖かくなったと思ったらやはりまだ寒い模様。 少し頭が痛かった。チョコを食べすぎたか。 お昼はアスパラの白だし炒めとアンチョビポテト。 白だしアスパラなかなか良い。次はエリンギで食べたい。 明日 BRAVELY DEFAULT II の発売日なので、予約しとかない…

なんかまずいな?

黒髪マッシュボブにした夢を見た。そんな髪型の時はなかったが、大学のトイレでセットに梃子摺ってた。 甘いもの食べたい一心でチョコ買いに行く。 いちごのチョコって口に入れた時は美味しいけど、飲み込む瞬間は「なんかまずいな?」ってなるの、なんなん…

上手く使う事もできず

飛び石の休みを上手く使う事もできず、普通に控えめに仕事するなどした。曇りだし寒いし。 osaji の時空と神殿が届いたので神殿を塗った。 神殿、今まで塗ったグレー系の中ではかなり合う。ラメの細かさがイエベ秋向きな感じ。ベースコートとかきっとみたい…

猫の日

猫の日。 20 度越えという話だがそんなに暖かくはない。 昨日から引き続いて花粉がひどい。ティッシュの消費量。 お昼は全粒粉ペンネのマロンクリームスープ。

目が溶けかけていた

一日通して鼻血が出やすかった。 妹と吊り橋へ散歩に。 お昼はコンビニご飯。晴れてたので人がいっぱいいた。河津桜と梅と菜の花の季節。 妹は野鳥の図鑑を、私は雑草の本を見た。 ヤギにも会った。頭突きし合っていた。どちらかというと片方がしたがってい…

永遠にできてしまう

午前中はサイトをいじったり修正したりしてぼんやり過ごした。 ニーアリィンカネーションを少し遊んだ。多分やらない気がする。 原神、永遠にできてしまうのこわいな。 寄り道しすぎて進まない。おかげで首が痛い。やめ時が難しいのでこれは寧ろやらないよう…

爪はフル洞窟

爪はフル洞窟に塗り直し。 リモートレクリエーション的な。 H 氏の家の話を聞いたり among us をやったりなどした。ピンクレモネード美味しいよ。

その密度は違う

後頭部の頭痛。 ランドスケープ的な場所を歩きたい気分がある。 文通の上にドロップを塗ると、のど飴みのあるマンダリンオレンジになって可愛い。しかしラメの色がなくなるので逆の方がより良い。 神殿と時空もいいなと思ってカートに入れるだけ入れてる。 …

二度目の E は 2/14

風が強かった。 創作意欲があるうちにと違う別宅を書き進めて 5 話。 やっぱり 2 月って元気? 二度目の E は 2/14 だったよね。 ポットが壊れた事を受けて、スタバ辺りの可愛いステンレスタンブラーが欲しいなーなどと。

あっ俺やっちゃったわ

雪山人狼でぺーさんが「俺やっちゃったかもしんない、あっ俺やっちゃったわ」と言って、敵側なのになぜか開幕脱出する夢を見て、笑いながら起きた。ペットボトルロケットで飛んで行ってた。 ポットが壊れてしまった。 そういえばクッキー缶は昨日のうちに食…

鳥が雨宿りしてた

朝から右後頭部がずきずき。 大雨で風も強い。鳥が雨宿りしてたけど母屋はやらんぞの気分。 お昼はクリーム青じそソースペンネ。 オリンピックは運営委員会がごたついてて、何だかなの流れ。 できる、やる気ある、なのに難癖つけてやらせないってそれこそ女…

こんな時に限ってプロットが思い浮かぶ

昨夜は 23 時頃に大きな地震があって騒然とした。 福島・宮城で 6 強。3/11 の余震らしい。関東はほぼ全域停電。 使ってないリュックを非常用にしようとか、こんな時に限ってプロットが思い浮かぶとか、耳栓がないと眠れない体になってしまったなあとか、色…

もうかなり暖かい

川へ散歩に。もうかなり暖かい。 足を伸ばして電車を見つつクレープも。 猫ポイントは 0 でした。

甘やかしムーブちゃん

お題「#この1年の変化」 の話。 遠出や旅行が減った事もそうだけど、オーガニック食品や自然派コスメ熱の復活とか、今までいたコミュニティからの撤退とか、色々あったな。 概ね自分をできるだけ心地良く快適な場所にいさせてやろう、みたいな甘やかしムーブ…

その辺にいる老婆がめちゃ強

オクトラ富編もクリア。意外とメンタルが弱いヘルミニア様、あんな事がなければ普通の女の子だったのかもな。 他二編と違ってバルジェロ達は護衛が近くにいないヘルミニアを発見次第いつでも倒せたのではと思うけど、どうなんだろう。まああの世界はその辺に…

オクトラ名声編もクリア

オクトラ名声編もクリア。 一番好きかもしれないシナリオだった。「君はこの辺でやめとけ」とずっと言い続けてきたシュワルツが、最後になって「君も来るか?」と誘ってきたとこでプレイヤーに違和感を抱かせるのがいい。からの劇が終わってなおダブルクオー…

左耳の高音はやはりおかしい

耳鳴りはこんなものだった気がするなと思いつつも、左耳の高音はやはりおかしい。 散歩以外の外出は自粛しているが、整体は行かせてくれ。 オクトラ権力クリア。まあ、こうなるよなあ。ユルゲンがちょっと可哀想だったな。 起動できない Win 機があり参った…

左耳はピー……ポーかな

耳鳴りがしている。 頭の中をサーというかシー…キー……ていう高音がずっとしているし、左耳はピー……ポーかな、そっちも高いシの電子音が続いている。耳栓して静かになると特にそう。しばらくして気にならなくはなるが、まあまあつらい。 今も部屋が静かであれ…

休みなのを忘れて

妹と川へ散歩に。歩きづらいけどなかなか良い。 休みなのを忘れてクレープを食べ損ねる。また今度な。 おにぎりなどを食べた。 ねむみあり。寝る。 よく寝た。

別にどうでもいいのだ

この日記を二日くらい書き忘れた夢を見た。別にどうでもいいのだ。 お昼はカマンベールオムライス。 文通を落としてドロップと洞窟を塗った。 ドロップは塗り重ねても透け感の残る感じ。つるんとした質感で可愛い。洞窟もすごく良い。ガーネットを思わせる赤…

創作意欲があるうちにと

創作意欲があるうちにと、書いてる。 サン=ルイ島、つける量が難しい。 オクトラ楽しいの気持ちを日記に書いた。

いつ公開するかは決めてない

創作意欲が高まったので色々書き始めてる。 いつ公開するかは決めてない。5、6 話くらいストックして一年かけて公開とかかも。 ケルゾンのサン=ルイ島、買っちゃった。 しばらくオクトラをちまちま遊ぶ予定だが、原神も DL しておいた。

「あの」 に当たる。

あの CAFE TANAKA レガル・ド・チヒロ ミニ缶ショコラを購入できたぜ。 自分的に婦人画報での 「あの」 だ。他、ジェラピケの福袋も 「あの」 に当たる。 オクトラ楽しく遊んでいる。

タイムと蜂蜜で焼いた

節分。3 日じゃないんだね。28 日までだから? どうも 124 年ぶりに立春が 2/3 でその前日が節分だからとの事。2/4 が節分だった時もあるらしい。 代償性出血というものがある事を知る。 お昼はタイムと蜂蜜で焼いた豚肉。 OSAJI 届いたわくわく。文通、ドロ…

スタバカードを登録し忘れて

やる気の薄い日だった。 2019 年に買ったスタバカードを登録し忘れていたのでした。 ステンレスマグ可愛い。でも今持ってるタンブラー意外と耐熱あるので新しく買う予定はない。