みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

向こうにいる感じ

背中治ってきた。常識的な痛みに落ち着いてきたので大丈夫そう。 覚えのない LINE Pay 通知が数度来る。THREE の件でクレカ漏れたやつかも。 1 万円以上の定期支払いなんてまずないし、期限も近くて既に使ってない。残高も 0 で被害がないのはいいんだけど、…

猫との会話

びきびきをかばって胸側もなんだか痛い気がしてくる。 捻ると痛いし歩くなどして背中に力が少しでも入ってもだめ。神経かも? でも散歩は少しだけ行って、猫との会話。にゃーのやりとり。 明日予約取れたら病院かなあ。

短めにターン

背中のびきびきは更に痛みが増して、靴下も履きづらい。 ちょっとした捻りでもうだめ。 散歩も今日は短めにターンエンド。

試みた後

広背筋がぴきっと痛くて困った。 下手に伸ばさずそっとしておいた方がいいらしいのでそうしておく。 散々ストレッチを試みた後だけど。 とりあえず諸々予約。

夏越の祓

夏越の祓。暑かった。 お昼はライスペーパーの余りがあったので生春巻き。 疲れたけど散歩に。いつもと違う道。 特にめぼしいものはなかったけど新鮮なので良し。

治るといいなあ

エステ。 タイミングも良かったので皮膚科も行った。 闇雲にステロイド出さない系のお医者さんぽくて好感。治るといいなあ。 どうしても甘いものが食べたく、ケーキ。

気づいたら終わった

晴れ。風強しで涼しい。 なのに気分がいまいち上がらずの民。 宝石の国、面白いね。 気づいたら終わった一週間。だった。

明るく涼しい

明るく涼しいものの雨続きで散歩ができない。 首のニキビ落ち着いたりひどくなったり。 今はひどい。うーん。

しびれが

雨だけど昨日よりは涼しくて、湿気もなぜかなくてありがたい。実は除湿がずっとかかってたら怖いなと思うけど、そういうこともなく。 昨夜ずっと右肘から先に少ししびれがあって、ミオパチーだと怖いのでしばらく抑肝散をやめることにした。

速攻じゃんすごい

夏至。雨。 左腰が痛くて困った。あと朝は肘を擦ってしまった。 夕方、ゴキブリが出てキュキュットが火を吹いた。速攻じゃんすごい。 高いところに出たので取るのは脚立。降りる時に脛をぶつけた。 今日はそんな日だったのかしら。やあねえ。

塗り心地に慣れてきた

なつうみじょうじょう、良い。 ややくすみのある青緑。ラメはシルバー中心に細かめ。これはすばらの色だなあ。 コゼットジョリの塗り心地に慣れてきた。慣れると塗りやすいね。 散歩は少し違う道を歩くなど。

時間固定な作業

散歩に。晴れてて暑かった。 ドラストに寄るなど。 お腹が空いてたい焼きを食べる。 時間固定な作業があり、対応。 しばらくはマギレコ遊んでそう。遊んでる。

横浜

鍼の後、横浜へ。 NEWoMan と高島屋に。 ネイルや下着を買うなど。お昼はパスタ。 メゾンカカオの生チョコクッキー美味しい。 音としてニュウマンと覚えてるけど字面を見るとネオマンと読んでしまうよね。

舌先の口内炎

まどマギの考察動画を見かけてマギレコを遊ぶなど。 舌先の口内炎が痛い。 散歩のズッキーニ。 タンドリーチキンを作った。まあまあ。

アジサイ

虫の夢。キャンプ場の椅子に細かい虫が集まっていて、アルコールスプレーを撒きまくった。 こういう夢を見るのは焦るか疲れるかしている時。 今日は昨日よりは明るくて良い。晴れの予感がある。 アジサイ。

アズール感

がくあじさいびびし 22 リベンジ。今日は綺麗に塗れた。アズール感あって良い。 最近はツイステを少しやってる。 久しぶりの散歩。

ビニテはうちにもあった

ビニテはうちにもあったけど、自分用に一個あってもいいかなと買う。 旅行時はマステが良くない? そうだよね、ハサミないと切れない。考えてなかったな…。 日を浴びる時間が減っているのを懸念。 外に出ても晴れてないし。 お昼はトマトソーストゥルシーペ…

お手柄やん。

そういえば土曜日に会社の夢を見た事を思い出した。 オモコロの企画会議に出ていた気がするけど途中から普通に弊社の会議だった。でも対面だったし内容はやっぱりオモコロだった。もう辞めた K さんが「これを作るんですよ」と言って彼の母親のお古の服を着…

場所を移って

これと言って特に。場所を移って買い物。ヨガ用の下着とか。 チャムスの帽子とかノースフェイスのリュックとか、迷ってまた今度にする。 店舗在庫のカラバリ足りてなかったので、今度で正解だった。 コゼットジョリのネイル、薄め液必須かもなあ。

鎌倉一泊小旅行

鎌倉一泊小旅行。雨には降られずに済んでよかった。 すっかり人が戻っていた。とはいえインバウンドは少なめでこのぐらいの人混みならいいかなぐらい。 小町通りを歩いたりネイルを買ったり enso で食事など。 夜ご飯を食べに入ったお店がすごくおいしかった…

カレーのお題

会社レクの夢。お題の絵を描いて当てるもしくは一番うまい人の勝ちみたいなゲーム。カレーのお題が出て自分はめちゃくちゃ描き込んだ絵を描いて褒められていた。嬉しい。しかし夢だ。 白黒でもなきゃカレーほど簡単なお題もなかろうに。

鳩尾が

午前中に飲んだセデスのタイミングが悪かったのか、単に薬が効かなかったのか、とてもお腹が痛くて大変だった。 鳩尾が気持ち悪くなり吐き気も。 どうにかやり過ごしたけどやる気が少ない。 天気も曇っていて最近は散歩も行けないしぐろぐろー。

ややというか割と

やや忙しい。ややというか割と。 草饅頭か栗饅頭か。

思考の機嫌

今日も天気が悪い。 最近は調子が悪かったりやる気が出なかったりなことを天気のせいにしてもいい向きがあるけど、そうだよねー人って何かのせいにできることがあると安心するよねー性別とか政治とかさーと思う程度には、やや考えの機嫌が良くない。 感情の…

何も情報入れないで見たさ

雨。寒い。 首と背中のニキビがいよいよ深刻。困る。 映画「LAMB/ラム」気になる。公開は 9 月なのでその頃にまた何かしらのリマインドをもらわないと忘れるなあ、の予感。 それまでに予告とか何も情報入れないで見たさがある。 今日のいい曲: Off the Wal…

水を買いに行ったくらい

草むしりをしに行って午前中はもう疲れたわー。 となったものの散歩に。 何かした記憶はない。 水を買いに行ったくらい。 今日のいい曲: Queen - Seaside Rendezvous

気が緩んで焼き菓子を

いつものやつ。 唐揚げご飯を食べてからヨガに。 今日はなんだか気が緩んで焼き菓子をちょいちょい買ってしまった。 たい焼き食べちゃったりね。 レモンケーキも買った。

ざっと降って

関東近辺でゲリラ豪雨や雹。 ここも降ったけどゲリラだからざっと降ってすぐ止む。 夜になると少し寒い。 首凝って塗っても寒いから困る

横じゃなくて縦にかける

めちゃくちゃ高級で美味しそうで分厚い霜降り牛肉を、会社の集まりで食べる夢を見た。店を出る時ものすごく酔っていてふらふら、靴置き場のあたりで座り込んでしまった。そこまで酔ったことはないな…。 DV 疑惑でファンタビ降板してたジョニー・デップ、勝訴…

動悸がする

晴れ。涼しくてちょうどいい。いつもこうであれ。 まれに羽音はすれど蜂の姿はなく。 最近夜寝る時に動悸がする。GABA が多いのかな。 あるいは下着の締め付け? だとしたらビスチェは合わないかも。 お昼はエリンギ舞茸アスパラのバター白だし炒め。