みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020 年最後である

大晦日。2020 年最後である。 色々な事で疲れた一年だったし、その疲れを発散させにくい一年だった。疲れというか、落ち込みというか。もう嫌だの気持ちが常にあるようなそんな一年。 そんな中でもまあ良かったのは、退院してきた父が思ったより静かにしてい…

ヤギポイント

9 時半頃、少し地震があり揺れた。 セーラースターズまだ見てる。楽しい。 キャラ解釈とか台詞とか楽しすぎる。あと作画がちゃんと可愛いというか、線画がしっかりしてる。適宜コントラストの強いハイライト使って美しさを強調してるところとか。 妹と小散歩…

まろやかアッシュ

「スカイ・クロラ」 を見た。 昼過ぎから妹と小散歩。猫ポイント 0。 いつの間にか膝をぶつけていた。 髪を染めた。Palty カラーリングミルクまろやかアッシュ。 年末にかけて天気が悪くなるという話で、気圧も低下しつつあるのか頭が痛い。

気持ちから離れよう、の機運

曇っていてとても寒い。 年末年始はかなり寒くなるとの事。雪とか。 しばらくアウトプットしよう・しなきゃの気持ちから離れよう、の機運。 しかし寒いな。 セーラースターズ見てる。SuperS とか、この頃の作画好き。リメイク版より顔の骨格が安定しているよ…

半日コンタクトデー

今日は半日コンタクトデー。 妹と散歩。 猫ポイントは 3 だけど近くで見れた。 パラシュート日和でたくさん人が飛んでた。 何かを始めようとしてやめる感じが続いている。

えいやっと

今年の外出は多分これでおしまい。なので、色々買っておいた。 年始、えいやっと予約。 マイクラ、直してもらったので村に戻った。

クリスマスである

クリスマスである。 node を入れ直したりあれこれ消したり色々していた。 Mac を Big Sur にアプデしたら重くてやばさを感じた。 再起動で直ったぽい。 そもそもこいつのアプデができなくて色々消すはめになったんだよ。 年明け、気分をあげるため整体を予約…

クリスマスイブだね

クリスマスイブだね。 戒めに取っておいたりんごカードを捨てた。 戒めとは。もう課金ほぼしてないし、いらないでしょう。断捨離。 アンフェア見てる。色々と 「そうなるかあ? そうはならんだろ…」 な部分が多くて首を捻ってるけど、まあまあ見れてる。うっ…

ヅラみを増すための

晴れてる。お出かけ指数が高い晴れだ。 トリック 3 期見終わった。 矢部はアフロだった時の方が好きなんだよな。7:3 はヅラみを増すための髪型と思うけど。 古い化粧品を捨てるぞと思い立った。捨てた。

使い切ろう週間

使い続ける予定はないものの iHerb に手を出してみた。 たたかうマヌカハニー、美味しい。 しばらくゆるくノンケミしてたけどまたゆるくケミ。 別に特に主義はないからね。 崩れ率がやはり違うのとサンプル使い切ろう週間。 木星と土星の急接近が見れたらし…

食べるは多分絶対違う

役所広司がカレーの CM に出てる夢を見た。 スパイスを使ったお祓いを紹介して決め台詞は 「心を込めてお祓いする、それって食べる事だと思います」 ってカレーの紹介で終わる。いくつかシリーズがあるようだったけど、お祓いする=食べるは多分絶対違う。 …

アリアだと理解していた

和菓子屋バイトをする夢を見た。 若い男の店主、どうやら店を開けたてで従業員たる私への指導も疎か。何も教わらないまま店先に立つ私を叱る理不尽さに腹を立てつつ、商品を受け取らないままどこかに行ってしまった外国人客の元へ走る。外国人客はスカイツリ…

寒いし曇ってる

今日も寒いし曇ってるしとにかく寒い。 お昼はアルチェネロの全粒粉とレンズ豆スパゲッティ、マッシュルームペペロンチーノ風。 茹でても固めなので結構食べにくいな。もったりしたクリームが合うかも。 年内の諸々の仕事は多分落ち着いたので良かった。 年…

アナンダマイドだね

ここ数日ですっかり寒くなり冷たくなった。 昨日のお肉で随分元気になった。 単純〜! でもこの先こんな感じで美味しいものがまだまだ食べられるのだ、っていうのが多分元気にしてくれた。アナンダマイドだね。 GoTo は中止となり年末年始も微妙に外出自粛の…

オンライン忘年会的な会

オンライン忘年会的な会。 マッシュルームサラダと和牛ステーキ。 こいつ肉ばっか食ってるな!って思われてるんじゃないか。でも和牛モモ、すごく美味しかった。ステーキ屋で同じ値段出すくらいなら、家で焼いた方がいいね。 少し結婚や婚活の話題が出ていて…

落っことされてから時々

妹に PC を落っことされてから時々画面が細かくぶれる事があり、困る。 いったん閉じると直るのでまあいいけど。いいのか? まあ直らないよりはね。 トリックは続けてトリック 2 期を見ている。見た。 今日はとてもやる気が低い。

もう嫌だよう

ここ最近色々な 「もうやだ」 があり、しんどい。もうやだ。 家庭の事はずっと嫌だし、畑違いの仕事も続くと嫌だし、全く知らない事について説明しなきゃいけないのもつらい。しんどい。 もう嫌だよう。

胸焼けしていた

昨日の別のサラダの玉ねぎが多かったせいか胸焼けしていた。大根かも。 オンライン忘年会の日にちが決まった。お泊まりは無理ぽ。 マッシュルームはさっと火を通すだけで良いという話なので、それをしてサラダ風に。それとおにぎりでいいかな。おにぎりなし…

気分はソーイング・ビー

トイレに行きたがってる (現実に) 時の夢はなぜか人に見られそうになる状況でのトイレっていうの、どういうあれなんだろう。ピンチ感の演出? 出かける前になってダウンジャケットの内側が盛大にほつれている事に気づいて、急いで繕った。気分はソーイング…

鴨はともかく

妹と蕎麦屋まで散歩。 鴨蕎麦。なかなか美味しかったものの、少し高い (鴨はともかく他が)。 猫ポイントは 1 でした。 その他、進めておく必要のある仕事を進めておくなどした。

よっしゃとなり見る

だいぶ眠かった。 TRICK のドラマがアマプラに来ていて、よっしゃとなり見る。 奇しくも、 今週のお題「もう一度見たいドラマ」 だったな、TRICK。 今の時代だと色々な演出やセリフが叩かれるのだろうなあ。こんなギャグで笑ってた時代が云々みたいな、そう…

話の通じる猫みたいなものだから

懐かしくなっておるたなを見たりなどしている。 タイ行ってた時のゆるい感じとか好きだったな。一番最初の得体の知れない感じとかも。大食いには興味がないので今は見てないけど。 懐かしさもあるし、当時に戻った感じもする。ノスタルジー。 まあ、話の通じ…

何かあったわけでもない

特に何かあったわけでもない感じの日。 昨夜はお腹が張ってすごかった。

頭だけ少し出ていた

頭だけ少し出ていた親知らずが顔を覗かせていて痛い。 ひぐらしは祟殺し編まで見た。 てっきり 100 点満点なのですよーは、これを踏まえた上でいい行動したから言ってたと思ってたけど、この頃から言ってた。

そういう職業みたいだね

ひぐらし業を見始めて、そもそも無印とかがどんなだったか忘れているので、昔の方のひぐらしも見始めた。 シャフトにはシャフトの良さがあるけど、昔の方がより鬼気迫る感じがする。シャフトの絵の方がシリアスさは感じるのになんでだろう。 画鋲剥がしたシ…

眠たさに忠実に

眠たさに忠実に 10 時まで寝ていた。 お昼はキノコソースのパスタとアンチョビポテト。 pukka のエルダーベリー&エキナセア美味しい。 今日のいい曲: Damia - La guinguette à fermé ses volets

トランプ柄

雨。寒い。夜になって少し頭痛が。 ちょうどいいサイズのリュックを購入。トランプ柄。 マッサージを受け、労った。 少し冬物を出した。

踊りながら磨く店員たち

二度寝により色々な夢をみた。 担任の先生にガチ恋する女子に目を付けられるが 「あなたの事は応援してるけど、フォローもフォロバもなしで!(比喩として)」 と伝え事なきを得た。美容院のガラス窓を踊りながら磨く店員たち、大縄跳び。眠すぎて寝落ちして…

特筆すべき事はなく

まあまあ良くなったけどまだ腕や肩がやや重ため。 他、特筆すべき事はなく。

聞かれてしまい動揺

とても寒い。いよいよ暖かい日はもうなさそう。 MTG の際、独り言を聞かれてしまい動揺した。 年末年始は有給をプラスしてゆっくりしたい。 高級旅館に普通に泊まりたかった自分としては、GoTo の中止はありがたい。予約取りたくても取れなかったからね。