みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2024-01-01から1年間の記事一覧

窓辺に来て恐怖

6cm くらいのスズメバチが窓辺に来て恐怖。 mysql2 絡みのインストールエラーとさよならしたい。 この鳴き声はカエル?

違うドリブンで動いてる

横浜のハリポタのショップ気になる。ポケドールのノリでムーンカーフとかパフスケインのぬいぐるみとか出ないかな。難しいか。 今日は飛行機雲が出来やすい空。 オミニスとセバスチャン、仲直りしてたっぽくて良かった。元々あのくらいで拗れる仲ではなかっ…

もしかしたら眼球は球じゃない

机の蝶番直したというかつけた。しっかりつけられたのでよかった。これでもう安心ですな。 ミル使ってみた。一回挽いただけで歯の溝が茶色に。そんな洗わなくてもいいかなあ。 ムーンカーフ、あんなに目が大きくてもしかしたら眼球は球じゃないのかもしれな…

骨製ガード

骨は上がってこなかったけど周りに骨製ガードらしきものがあることに気づく。頑丈で分厚い歯茎みたいな。左にはない。多分これのおかげでホールドされてるので案外大丈夫な気がしてきた。 換気扇本格的に壊れちゃった。交換は GW 明けになりそう。まあそうよ…

これをこのまますぐは書けない

歯医者。ぐらつきはもうどうしようもなさそう。大事に使ってくしかないとのこと。 ビタミン D とカルマグで数年かかっててでもどうにかなったりしないかなあ。人体不思議なところあるし、飲んでみるか。 書きかけのプロットを眺めて、意味がわかりにくかった…

昨日パフェ食べたから

誕生日ですな。昨日パフェ食べたから今日は良い。おにぎり。 おばさまたちのおかげで電車乗り間違えず済んだ。サンクス。 雨にも降られず済んだ。よかったね。 きゃりーぱみゅぱみゅのサウナ失敗談を読んで少し安心する。恥を払いのける長所あってこそだとは…

芸名だったのか

誕生日前夜祭。癒しを得る。 トムリの思考フローはこうだったのかもなを考える。あとでまとめといて。 ストリーボックって芸名だったのか。 ケーキじゃなくてパフェ。うま。酸味ベリー系で好みだった。 鉄のなんか棒みたいな、子供用鉄パイプと言っても過言…

滑りにくいって理由だけ

ストーブを片付ける。以降寒くなったら布団をかぶるものとする。 ずっと邪魔だったコードを洗濯バサミで止めつつ、それにムエットをつけた。これはベストソリューション。 足裏が滑りにくいって理由だけで選んだスリッパを買う。 蝶番も買っておく。いつやろ…

試練どころじゃない

カラス、いない時もある。ローテーションしておる。 お昼のレッドカレーの刺激が強すぎたのかお腹がゴロゴロする。 初日にいたマートルみたいな子、以降全く見かけない。一瞬とはいえ名前も出たのに。トイレにはいなかった。 セバスチャンとオミニス、親友同…

無理な落下をしない

お昼のアップルパイのせいかとても眠くて困った。 箒を得たことで無理な落下をしないようになった。 ホグワーツレガシーで炎上って出てくるの、原作者が云々ていうのもあるけど加えてゲーム内ではその色々なマイノリティたちを登場させているのが、原作者は…

転落の方が多い

買ったコーヒーがもしかしたら豆だったかもなので、ミルを買わないといけないかも。 ミルは欲しいとは思ってたしあっても良いかな。 敵にやられるより転落の方が多いので、ふわっと着地の魔法も覚えさせてくれ頼む。

何かと上手くいかないことの方が多くて

歯医者空いてなかった。来週にしたけど今週どの時間もダメだったのか聞けばよかった。 誕生月って何かと上手くいかないことの方が多くてあれよね。あれもこれもってなってるのもある。 SA で月餅を買ったことで中華街の機運高まる。でも今横浜ネズミ多いらし…

一度は来た記憶がある

M と出かける。SA まで散歩。 思ったほど混んでない。歩きで来てる人もいた感じする。近所かも。 たこ焼きこっちじゃなかったかも。まあいいか。食べやすい銀だこの方が好きかな。 クレープ美味しかった。たまには甘い方のも良い。 いまだに城内迷子。謎解き…

同じ道をたどっているね

鍼など。合ってるのか最近の調子はいい。なんも悪いとこないってわけではないけど。 メガネを作る。今メインでかけてるのと別タイプの同系統が欲しくて、ちょうどいいのがあった。 ホグワーツレガシー楽しい。 外が解禁されたことでホグズミード以外にもあち…

掃除しやすさを考えて

少し雨が降った。フンを洗い流してはくれなかったよ。 あちこちでカラスの被害を見る。 ホグズミードは休暇じゃなくても行けるのか。申請は必要だった気がする。周辺散策は許可いらないのかな? 帰ってこなかった生徒は普通にいそう。脱走も含め。 黒のまっ…

入学したら遭難する

間取りがわかったら色々捗るだろうと思って、それが目当てなところもあったしそれだけで価値はあったなと思うけど、想像以上に広すぎて卒業までに覚えられる気がしない。入学したら遭難する。 ナビタイムの魔法が必要。あのガイド全生徒必携では? 少なくと…

子供部屋みもある

ホグワーツレガシー少しやる。 まだなんとも。原作登場人物よりずっと前の時代かな。寮違いで周回するの前提らしい。 1875 年の手紙があったのでトムリ誕生 50 年くらい前だった。 レイブンクローに入る。部屋が天体モチーフで可愛い。どこか子供部屋みもあ…

近いうちに行こうかなの所存

雨。新月。仕事してただけな日。 そろそろ歯医者…今月末か来月あたり……と思ってたけど、検診のお知らせが来たので近いうちに行こうかなの所存。 髪もいつ切りに行くか。刈り上げだけでもいいかな。 ニンゲンノモリに見えた。 テクスチャ全部剥がしてバニラで…

鮮やかなネオンオレンジだった

カラスがゴミを荒らしている。多分例の奴。フンも相変わらず。ネットが有効とは書いてるけど、結局ゴミ捨てた人がちゃんと端までかけてなかったら意味ないんだよな。 新しい人が入る。どう接して良いかわからぬ。 アデリアのコースターを洗う。洗ったら思っ…

VR だよ

M と出かける。満足いくものは得られなかった様子だけどまあいいでしょう。 お昼はカレー。うまです。 早く飲めと言わんばかりにコーヒーを飲まれる。ええけど。 アンドザフリットってもうじゃがビーみたいなのがメインぽいんだね。 ホグワーツレガシーを買…

近くに居座ってるぽい

しばらく前に子ガラスの鳴き声がすると言っていたけど、気づいたら聞こえなくなっていて、代わりに(?)鳥のフンがよく落ちてるようになった。そいつが育って近くに居座ってるぽい。 整体。長めにしたけど長めにした意味はあまり感じなかったかな。いつも通…

見つけられる存在感

ダイソーの竹ティッシュを買ってみた。無印続投で。 そんなに変わらないけどサイズのせいか無印の方が若干厚みを感じる。あと無印はコロンとして可愛いんだよな。その辺に放っておいても見つけられる存在感。100 円で 3 パックだったらダイソーにしてたかも…

3 猫ポ

気持ち腸の調子が良くない気がするので、前買って置いといてたやつで一日ファスティングしてみる。 エネルギーの足りなさを感じつつ生活。 散歩は行った。雨の気配はありながらも 3 猫ポ。 同じ誕生日のトリートメントだ。 お腹すいてあれなので夜は粥くらい…

自制して

雨。 沖縄の方で地震。津波警報も。 誕生日クーポンを使うためにかえってたくさん買わさるのは良くない。自制して。 デンジとアサの仲が意外と周りに知られてたぽいの面白いな。アサの性格的に公言するか?って思うけど、武器にするにあたって自他共に認める…

無理しないでも大丈夫だった

若干の暇。あんな無理しないでも大丈夫だったね。 直近の TODO 片付いたら少し休みとってもいいかもな。 腸の調子がちょっとびみょい。 例の案件、思いの外早い手離れ。そのまま縮小の気配があるけど今年来年にでもサ終かな。引き継ぎ先の会社あんまスムーズ…

はいはいエイプリル

土日の晴れとは打って変わって曇りと雨。 今日のくしゃみは花粉じゃなくて寒さって感じ。そんな寒くないんだけど油断してるとちょっと寒い。 もう各社エイプリルフールをすることに飽きた雰囲気。見る側もはいはいエイプリルフールね、で見てる気がする。と…

誕生月前夜祭甘やかし

脱毛終わった。 やや長めの産毛程度だし一旦終了で。秋か冬くらいに別の場所と思ってるけど、今からでもいい気が。 昨日はひとつどうしようかなってなってたところをすんなりやめて、今日は次を検討した結果もっと良さそうな脱毛のところを見つけられて、ち…

とんかつを M に

鍼など。 ガチャガチャにすみっコぐらしの時計があって回す。とんかつを M に。気に入った模様。 寒くなくなってきたこともあって諸々良くなった感じもするっちゃするんだけど、耳鳴りはまだたまにある。

バッグの中には冷凍ピラフ

多夢。今日は疲れてる時の典型。 M と泊まりがけの旅行に行くのに家に帰ってきてしまった。日帰りにすればいい筈が何故か一泊無駄に。明日も行くらしい。バッグの中には冷凍ピラフが入っていて、家からずっと持ち歩いていた模様。 学校のソファーの中から大…

鍵を開けて外に出る

夜中 2 時か 3 時に鍵を開けて外に出る音がした気がして、気になって確認しに行ったけどさすがにやっぱり夢だった。 そもそも耳栓してたら聞こえないかも。 またアットコスメのスタンプ押し忘れってぃ。月末に至ってはここまで育てたのにの気分。 Perfume Cl…