みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気は上がらない

少し雨が降って朝には上がっていた。多分。曇り。 やる気は上がらない日だった。 チアシードのゼリーとか。しばらく困らない量。 あちこちで田んぼ用の水が抜かれる事件があり、わざとやっている集団がいるぽい。食糧危機を起こそうとしてる的なテロ集団。嫌…

蜘蛛の巣

今日も晴れてて暑い。 ただ火山噴火が今年は相次いでいて冷夏になるかもという話。 散歩。妹の通ったところにあったらしく、帽子に蜘蛛の巣がかかって汚れてしまった。

ハウスダスト的な

ヤギ散歩。 相変わらず奥さんを押しのけていたよ。父になってた。でも自分勝手な父だった。自覚を持て。 疲れたので帰ってからは特に何もせず。 ハウスダスト的なもので気管支を痛めてるかもしれない。

塩水とも違う何か

無印とかカルディとか、色々買うなど。 初めてコントレックス買ってみたけど、飲みづらくて無理だなーとなる。 塩水とも違う何か…エビアンもまあまあ飲みづらいけど全然だわ。 飲めないというほどでもない。

ビッグアート展に行け

小人になっていて何か謎解きする夢を見ていた。大きなシャーペンに書かれていた数字と付箋に書かれていた数字を繋げてポケベル変換すると、どこそこの美術館でやっている「ビッグアート展に行け」という司令になった。その後はわからない。 osaji のそれから…

そういうのばかり

これといって特に何かした記憶はない。 って書いたところで日記書いてないの忘れて寝てしまった。 最近そういうのばかりだね。

ぼちぼち進めたり

オクトラ権授編をぼちぼち進めたり。 進めたりというかクリアした。しばらくはサブを進めたい。タトゥロックはバックボーンが特に語られずガ・ロハがどんな国かの場面もなかったので、すぐ終わっちゃったなの印象。戦闘もきつくはなかったし。次は煉獄関連ぽ…

そのまま寝た

割と晴れている。 お昼は大豆ミートとしめじとほうれん草炒め。 というところまで書いて書きたいトピックもなく。 書いてないことは覚えていたけどそのまま寝た。

解像度の高い猫の記憶

昨日猫を見たことで解像度の高い猫の記憶が得られたため、解像度の高い猫の夢を見た。夢だったか。 やる気が出なくて困った。 忘れがちな言葉: 無色の緑の考えが猛烈に眠る

プライベートはフレンドリー

散歩に。猫ポイントは 4 かな。 お昼はトラットリアみたいなところでピザとか。無愛想な人がやってて、でも店の雰囲気は全然そんな感じじゃないのが面白かった。多分プライベートはフレンドリー。 最近流し読みでレイズまたやり始めてる。未読のメインストと…

鍼と散髪

鍼と散髪。ばっさり。 お昼はちょいちょい見かけていたカレー屋。量が多かった。味は普通。 ちょっと食べ過ぎがつらかったのでパンシロンを買った。 帰ってから散歩。昨日見た骨が蟻に食われていたよ。

お茶は買えただろうか

妹と散歩している夢を見た。 喉が渇いたので自分は自販機で水を買う。妹にはお茶を…と思ったら各社の水しか置いてなくて、そしたらそこは企業の敷地内らしく売店があったのでそっちならあるかなと行く。あまり顔つきとマナーの良くない女性社員に案内された…

大抵特に何もない

書き忘れて次の日。 書き忘れる日は大抵特に何もない。 散歩には行った。他これといって特に何も覚えてないな。

タイタス様は……

特にこれといって何も。 ここ行こう、からの探して良さそう、となり予約。髪も切りに行こう。 倉庫サイトは進んでない。土日にやる予定。 そういえば昨夜アーギュストが来た。ありがてえ。けど覚醒二回目まで行かないとヘルミニアもだけどありがたみをしっか…

空き状況を眺める

暖かくなったり寒くなったりで困る。今日は寒い。 7 月 3 連休の空き状況を眺めるものの、泊まりたいところは土日祝×。 無理に二泊しないで一泊で泊まれたらそれでもいいな。近場など。 最近は二次創作系の界隈で問題が起きているのをよく見かける。学級会も…

ひとまず URL だけ

期限の近いポイントがあり旅行計画立てたい気分がうっすら。 そろそろ県外に出てみる…? それともまだいい? 圏内ならありではと思いもする。どうしようね。 会社でもそんな話がちらほら。 過去作倉庫、ひとまず URL だけ取得。 ついこの間ワクチン 3 回目を…

マッチポンプ的なお手柄劇

家に盗聴器を装った時限式小型爆弾が仕掛けられていた夢を見た。 見つけた時は既に 8 分前で警察に電話している間に爆発したが、風船が割れる程度の音がしただけだった。電話中の自分の「彼が見つけてくれたので」云々からして、彼氏がいるらしいのだがその…

ドーナツ食べた

鍼と整体。雨はすぐ止んでくれた。 整体など受けながらサイトの事をどうしようか考えていた。 携帯サイトのやつ、HTML じゃなくて本文しか残してないから設定とかも残しておくんだったなあ。あとタイトルを借りたお題サイトがわからない問題。 帰りにミスド…

統一しなきゃ

夜から送別会。フレンチの方が美味しかったな。そっち多めにすればよかった。 名義ごちゃ混ぜ過去作サイト、やっぱり作ろうかなあ。 変換統一しなきゃな。

目的確認

支払いのために郵便局に。 ついでに口座の目的確認も済ませてしまう。 つみたて NISA のポスターを見て少しだけ気になったものの、投資はやっぱり怖いしマメに見れないのでいいかな…ってなった。 妹の脛はだいぶ良くなっていた。もう一週間くらいで塞がるか…

宝箱が共鳴し光る

童謡を一定の外れた音程で歌うと泉に沈んだ宝箱が共鳴し光る、という夢を見た。とおりゃんせだったような気がする。怪盗二人組のうち片割れの設定だったように思うが、何やら仲違いしていた。私は多忙だったらしく、それを理由に「宝箱の中身はあなたが見て…

バームクーヘン

縁日の屋台で何を食べようか迷っていたら雨が降ってきて、屋台が閉まり始めたので慌てて買った夢を見た。バームクーヘンと、抹茶ドーナツと、抹茶まんじゅうのようなものを買っていた。他にも何か見た気がするけど忘れた。 場所だけ作る、をした。話はまだな…

本格的に寿命ぽい

やや天気悪しからの雨。 Fitbit の液晶が本格的に寿命ぽい。2019 年に買ってたので保った方かなあ。 トラッカーとしてだけ使っててもいいけど、時計はいるので出かける時につけないならやっぱいらないな。 なかなか重そうな仕事が控えてそうで気が重い。

戻って蕎麦

散歩に。 お昼は海鮮丼の予定だったけど早々と閉めてしまうあれでありつけず。 戻って蕎麦。蕎麦美味しかったので良い。 猫ポイントは多分 8 くらい。蛇も見た。

終わりが近づく

局地的に雨が降ったり降らなかったりしていたらしい。 ピラティスの日。なかなかの汗。 特に何もしていない GW だったけど、いざ終わりが近づくと辛さがある。 黒猫が前を横切って行った。

BACK TO SCHOOL

この辺時計の電池交換できるとこないぽいよ。 お迎えに着いて行ったら車酔いで気持ち悪い。ぐえぐえ。 swatch 自分で交換できたのでやった。BACK TO SCHOOL 蛍光オレンジの針がかわいい。 買ったのアウトレットだっけ。この前行ったらもう店舗がなかった。 I…

地元でいいや

ボディトリで癒される午前。 お昼は魚のソテー的な。白身魚うまうま。 時計の電池交換を頼もうかと思ったけど、電池交換やってますとは書いてないので地元でいいや。

読むだけの一日

晴れていて今日も散歩日和だったのに、ゴールデンカムイを読むだけの一日だった。 お腹痛いからね。しょうがない。 換気扇に拳大ぐらいの蜂の巣が作られていたのでスプレーしつつ落とした。近くにいなくてよかった。

道路でいちゃつく

晴れてるので一人で川沿いを散歩してきた。 中学生の逢引きに遭遇して気まずかった。道路でいちゃつくなやー。 茶色いトカゲ。遠くでキジの鳴き声。 トイレがてらリサイクルショップに寄った。CD が売っていたのでとりあえず買って帰る。 お昼はクレープ。う…

妄想だけ書くね

ファンタビ観てきた。 熱い思いの丈は友人に送りつけたのでそれで感想書くの満足した。だから妄想だけ書くね。送りつけたのも妄想? それはそう。 次回作あるかな、あるといいな。ナギニのナの字も出てきてないので次はトムリ出てきそうだよね。助けられなか…