みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マネージャーでもイケメン

大泉洋に手紙とプレゼントを渡したい夢。ちょっと忙しそうな感じだったので遠慮してマネージャーに渡したら福山雅治で、一度はもらってくれたけどそれが手紙的なものだと気づくと「こういうのは自分で渡さないと」と返してくれた。マネージャーでもイケメン…

Ca Mg vD

奥歯より少し前歯寄りの辺りのぐらつきが気になる。 Ca Mg vD とかで再生早まるのを期待。プロテインも飲もう。 「三月の3人」読んだ。 僕のマリさんはやはり好き。胃腸炎のあとにお酒や外食ができるのはすごく元気だなと思う。もしかしてこのくらい元気なの…

スケレ・グロ

歯医者の日はいつも雨。 諸々外してもらい、あとは骨が生えるのを待つ。スケレ・グロ。二、三ヶ月かかるかもって。 病院帰りはいつも眠い。コーヒー 3 杯。眠い。 普段あまり触れないもの、サブカルなものに触れたくて、シカクで本を買った。ビルの冊子と日…

玄関フェーズ

侵入してきた猫を外へ逃がそうとする夢。なかなか出て行かない子猫。玄関に隠れたところをびっくりさせてやっと出て行った。 玄関フェーズ、一度上手くいかなくて偶然出て行った感じのを、やや巻き戻して綺麗に意図して成功した風にテイク 2 していた気がす…

このくらいでいい

町田で発砲事件があったらしい。こわ。 整体もリフレも。温泉。やわらか。 ちょうど 1 年ぶりに zoff で眼鏡を作った。 特にどこも回らずのんびりしている。 夕飯はそうでもないかな。量はこのくらいでいいけど。

きっとスパイス

昨夜から立てこもり事件があり気分がざわつく。物騒だと展望がどんよりする。 今日も何か夢を見たけど忘れてしまったよ。 爪はきっとスパイス。可愛い。 前泊したいという気持ちを形にしておく。 ノベルティタオルが残って(多分、違うかも)たり、定期購入…

体温にリアリティがあった

T 氏に後ろから抱きしめられた夢。体温にリアリティがあった。 13 時の約束なのに 10 分前に電車にも乗らず何故かお昼を食べだしてしまう夢も見た。 最近よく夢を見ますね。カラーなのでまだ脳内はクリエイティブなのかなと、勘違いにも似た安堵。 合宿の後…

K と C と N と自分で

K と C と N と自分で夜 10 時のファミレスで喋っている夢。「自分の欠点を隠して無理してまで誰かと付き合いたくない」と言っていた。まあそれはそうなんだけど、隠したいような欠点は自分にも隠して生きるよなって思ったりなどした。K は寒そうにしていた…

さくら餅というわけではなく

電車に乗っていて着いた駅が CC さくらとコラボしており、ケルベロス駅だった夢。通称ケロちゃん駅。駅の看板を撮りたい人で溢れていて、遠くからでいいやとどうにか撮ろうとする。看板がオレンジ色なくらいで絵などはなく、全然コラボ感がない。餡子のお餅…

関係なく荒れてる

京都かどこかでホテルに向かう途中、夕方だったのがどんどん暗くなって夜になり、タクシーに乗った夢。目的地は告げたのにマングローブの沼や謎の建物に入り、そこで何人か会ったけどホテルはどうなったのかわからない。チェックインは多分してない。 なんか…

よわーい。

少し食べて、胃に食べ物入ったから良いだろうと痛み止め飲んだら胃や腸が痛くてつらかった。 昼過ぎてもきりきりしてる感じがする。 黄土色、白、黒のザ・三毛猫。 夕方になってもまだきりきりが残ってた。よわーい。

みるみるうちに混んでいく

お昼はランチビュッフェ。そのつもりはなかったんだけど、入ったらビュッフェだった。美味しかった。 人気ぽくてみるみるうちに混んでいく。 事なきを得た。よかった。 リフレと、あとコスキチのあれこれと、美味しかったワッフル。 服についた日焼け止め取…

うちに次の日

雨。 どうかなーどうにかーと思ってたけどタイミング悪し。 今日もここまで書いて特に何もなく、何かなかったっけと探しているうちに次の日。 やる気なかったこともあって今週はなんか記憶がないな。

実際特に何もないけど

今日も暑い。 って書いただけで昨日投稿し忘れてた。実際特に何もないけど。 支払ったはずのものが支払われてなくて、慌ててコンビニ向かうなどした。

みかんの花は離れても

晴れてる。暑い。 光化学スモッグ注意報も出る。明日もらしい。 みかんの花は離れてもいい香り。 ほぼ夏。 今日の私気になります: 石井海音

昨日だったかあ

YouTube Music 解約するの忘れてた。昨日だったかあ。 まあしょうがない。 とは思いつつ結構がっかりしてるので今日はもうおしまい。

天気はわからない

昨日はずっと腰曲げるくらい腰痛がひどかったけど治った。 なんだかたくさんポイントもらったので軽率に予約。 期限も近いし軽率なくらいがよろし。 天気はわからない。雨でも問題なし。何もしない。 本当は一週間くらい消えたい。

精神的に疲れていた

10 時くらいまで寝た。 何ひとつ上手くいかない旅行の夢だったので、精神的に疲れていた模様。 M と飛行機に乗るような旅行。一旦東京駅で前泊するらしいけど成田まで行ってから前泊すればいいのにね。飛行機には結局乗ってなかった。 途中 YouTuber らしき…

ただただ寝た

ヨガとか整体とか。 お昼はオムライス。うま。オムライス作りたいな。 帰ってきたけどなんか全部もうやだって気分になり、ただただ寝た。 お昼も少し遅かったし少なくなかったので、晩御飯も食べずに寝た。

もう一切なしに

屋根のあそこがどうのこうのという話はいつも大喧嘩になるので、もう一切なしにしよう。 大喧嘩にするのはいつもあの人だが。 何日かぶりの散歩。 頭と首と背中だなあ。明日は。

目が覚めるよね

明け方 4 時過ぎに地震。最大で千葉 5 強。大きめ。 P 波を感じ取ってるのか気のせいか、揺れる少し前に目が覚めるよね。 暗いしやっぱり散歩はサボり。 雨。割と大雨の音がする。雷もちらほら。

やる気が全面的に

これと言って特に何もなーい感じの日が続いているね。 天気はいいけど散歩もサボってしまう。 やる気が全面的にだめだめ。うーん。

意欲はやはりない

なんだか意欲など落ち込み中。 何か書こうかなって気持ちはないでもないけど、形にできるほどの意欲はやはりない。 物騒な事件が多いせいかな。ああやだやだ、って気分が占めている。 散歩もサボっちゃった。 今日の私気になります: 殺人鬼の潜む街スローラ…

いつも眠くなるね

欠けたところを削ってもらって快適。 病院行った帰りはいつも眠くなるね。なんでだろう。 昨日売り切れて買えなかった服の在庫が復活していて、えいやっと買ってしまう。 夏物は去年以前のでいいかな。 まだ眠い。今日一日ずっと眠い。なんなん。

変なずれ方をしてても嫌なので

歯の欠けたところはタフグリップで埋めてみた。痛くはないし寝てても取れてないので応急処置としては大丈夫そう。 お昼はファラフェル。思ってたよりちゃんと作れて美味しかった。 食べてたらタフグリップが取れていた。けど一晩経って舌の痛みもなくなった…

良かったね。

朝ごはんも美味しかった。いいなここ。 昨日のうちに滑り込み指定席を取れていたので、帰りはすんなり帰った。 ただ希望の時間より早くて最終日はデパートや土産屋をぶらついた程度。 お昼はたまごサンド。まあまあ。 特に天気も悪くなく、良い感じに過ごせ…

隣から漏れ聞こえた緊急

思ったよりどこも混んでるので、城を見るのは断念しつつ予定通り移動。 お昼は次の日に予定していたところを前倒し。テラスは上からの埃や葉っぱが落ちてきて良くなかった。 15 時前ぐらいに石川県で 6 強の地震、があったことを隣から漏れ聞こえた緊急地震…

厳しめに過ごすのだ

下ろしたお金が少なくて厳しめに過ごすのだ。 美術館や記念館など見て回った。 お昼ごはんのためちょっと並んでたら虫に刺されてぷっくり腫れる。ヒリヒリもしてビビったけど、帰って見たら何もなくなってて良かった。 余裕あったら色々軽率に買ったり食べた…

まあまあ収まれて

新幹線混んでたけどまあまあ収まれてしばらくしたら座れてよかった。 街全体が観光全振り感があってすごかった。京都とかよりフルプロデュースされてるような感じ。知らんけど。 お昼は蕎麦。チーズケーキうまうま。 途中で携帯が死んでしまった。無念。

フレッシュでスプリング

ぼちぼち準備。爪は plum pulp でフレッシュでスプリングな感じに。 渡しそびれていた CD をようやく渡す。 グリモールドプレイス 12 番地みのあるマンションに仕上がって満足。内装も良さげな雰囲気。 夜が寒いんだよなあ。