みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

堰き止めるものなきぼんやり

喉の痛みはなくなった。鼻はまだおかしい。 特にこれといったトピックはない。 ブラックフライデーの堰き止めるものなきぼんやり買い物の物が届き始める。 言うほどのものは買ってない。日用品。でもコーヒーめちゃ買ってるわ。 いま一番欲しいチクナインの…

ぼんやり感はないでも

慣れたのかなんなのか、メジコンを飲んでてもあまり眠くなくなってきたような気がする。とはいえややぼんやり感はないでも。わかんない。 強めの喉の痛みが残ってるのと、やっぱり鼻の奥が気持ち悪い。 香料が鼻に残ってるみたいな嫌な感じもときどきある。 …

いるものだから…

昨日で投稿 1000 日目だったらしいよ。 ブラックフライデー、あれこれ買い込んでしまった。 いるものだから…。 蓄膿症みたいになっててつらい。 結果聞くまでもないけどやっぱり陽性だった。

本調子ではない

喉は痛いし鼻も出る。でもそれくらい。 少しでも乾いたものを食べると咳き込むので、おかゆとかうどんみたいな滑らかなものしか食べられない。 まだ階段上がるだけで疲れるので本調子ではない。 メジコンでぼんやり眠くて使い物にならないぜ。 これを機とし…

やっぱり眠くなるね

医者に行き検査。結果は数日後とのこと。 かかりつけが受け付けていなかったので別のところ。 とりあえず咳止めなど処方してもらう。 まだ 37 度台が出たりするけど概ね問題なさそう。 デキストロメトルファンはやっぱり眠くなるね。今回はメジコンだった。 …

身体の感覚はあまり当てにならない

熱は 37 度台まで下がって大分楽になった。 39 から 38 に下がるだけでも楽に感じるので、身体の感覚はあまり当てにならないね。 咳はないけど気管支が少しやられかけてる感じがある。時々痰。鼻水はずっとある。だるさは取れた。扁桃腺は腫れてる。痛い。 …

一日中寝込む

昨日の深夜から 38 度の熱が出だしてダウン。 一瞬の吐き気にびびる。 11 時過ぎから 39 度まで上がって一日中寝込む。 心拍数は寝てても 90 や 100 をキープ。 喉の痛み、鼻水、だるさあり。咳やくしゃみ、息苦しさはない。胸の違和感はややある。 夜でもま…

それで熱が出てない

妹は時々咳があるのと鼻水がある程度で元気そうにしている。 完全に移されたなあ。 喉が少し痛くなりだした。あと鼻水止まらないのと、胸がつらい。咳はない。 去年 4 月の気管支炎治りかけとか、そういう感じ。 夜になってよりつらさが強くなった。熱はない…

出たらそれはもう

手離れの気配。 抗原検査で陽性が出たらそれはもう陽性やがな。 無症状なので特に何も治療は必要なく、大人しくしてれば良いとのこと。 鼻水吸うやつ、どうなんだろね。結局電動という話も。

落ち着いてる

熱は下がって全く落ち着いてる。いつもからすると元気ではないものの、普通に元気。 一抹の淡い期待を持ってるけど簡易検査で陽性。まじか。 一週間前だとすると妹のとこもちらほらいたのでそれか、病院かな。 自分はまだわからない。よしんばかかってるとし…

だるそうな割に食欲はある

午前中は晴れてたんだけど。 なんとなく整体の予約はなしにしてあった。 最近妙に震えのあった妹、今日になって発熱。38.5 はなかなかだよ。咳も頻繁ではないけどある。こわ。 だるそうな割に食欲はある。 なんだか私もだるくなってきたわよ。ユンケル神。 P…

乱れ的なもの

医者に。動悸は気にしなくても大丈夫そう。前触れなく起きたらそれはちょっと怖いらしい。増えたのは自律神経云々の乱れ的なものだと思われて、それは思い当たる節がまあまああるのだった。 お昼のトマトカルボナーラが多かったのよ。 キャロットラペも作っ…

人外みが良かった

昨夜は布団に入ったらしばらく動悸が止まらなくて焦った。 忙しいのでワクチン予約を変更。 延期か中止になりそうだけど大丈夫? 今日はお風呂中も動悸が。 「シン・ウルトラマン」がアマプラに来ていたので観た。ストーリー的にはオーソドックスなウルトラ…

単純に使用感が

粛々の日。 なんかあちこち普通におかしいところがあるし、でもその前に単純に使用感が悪い。努力して支えてやらなきゃ一年持たないかも。 散歩は少しだけ。 不整脈はやあはりあるなあ。

見る技を知る

支払いのためわざわざファミマに。 妹の手が最近冷たい。 お風呂上がりの不整脈が気になるので、検査を受ける検討。 iPhone で local を見る技を知る。Android も。

愚痴稼働率も上がるよそれは

はーもうまじでさあ、の気分でやっていたら明け方まで仕事をしていた。 愚痴稼働率も上がるよそれは。言外の余計なことしないでね?を感じ取れ寧ろ。 ユンケル黄帝顆粒はエリクシール。 迷惑メールの受信音で起きれた、ので迷惑ではなかったが消すよ。 最近…

コロトックの鳴き声

最近眠りが浅いのか寒いのか 2 時とか 4 時に目が覚める。 間際になってゴミみたいなライン追加しやがりますわねホホホと思いながら黙々。 あれも欲しいこれも欲しいじゃないんだわ。めちゃくちゃにしたろか。 KICK BACK のサビのギターがコロトックの鳴き声…

お腹が鳴る鳴る

朝も昼も軽かったのでお腹が鳴る鳴る。 触発されて私も EPA。 ちょうどお札がなくなってちょっと焦った。 久しぶりに雨。降られたのは少しだけ。

午前中まるまる

妹の再検査で病院に。午前中まるまる。 とても暑くて日差しも強い。待ってる間の睡魔よ。体温も高くなるわ。 コレステを下げる薬は私も飲みたいけど、LDH は高くないのでちょっと違う。 まだ眠いよね。

ちくいち

晩御飯は焼肉。 粛々感のある一週間も終わり、一瞬の空きだなあ。 無能なのにちくいち偉そうでイライラ。つらみ。 早く抜けたーい。

みるみるしぼんでいく

5mm くらいの黄色ニキビができててひえってなった。 みるみるしぼんでいくので PAIR が一番良さそう。 毎日晴れてるんだけどそれは朝だけ。 面談はまあ乗り切ったので OK。

フリカッセではないかも

ただ仕事だけした日。 お昼はフリカッセを作った。 きのこしか入れてないのでフリカッセではないかも。 ふくらはぎと肩が痛い。

やや浅

よく晴れとる。 眠りがやや浅なのか最近夢をよく覚えているような忘れてるような。 円安でインバウンドがたくさんきて爆買いしてるとかなんとか。しばらくは国内旅行も控えだなあ。 外国人は多少高くても買うし日本人はどうせ買わないんだから、なんならこの…

痛みのサンドイッチ

晴れてたけど曇った。 右鼠蹊部はまだ痛い。 これは今度こそ筋膜が影響している気がするので、あっちの整体に行ってみても良いのでは? 放っておけば治るかも。悩ましい。施術を受けるほどでもない気がするけど受けたい気もする。 前後左右痛みのサンドイッ…

悪そうな張り紙

昨日のストレッチのせいか右の鼠蹊部も痛い。 午後から散歩。畑の猫は昼過ぎだからいないよ。 花粉に備えた鼻炎薬で口が乾く。 レジ横の治安悪そうな張り紙。 物欲に負けてしまうが今年はこれで締めとしたい。

善行ポイントが足りなくて

善行を積んでポイントを貯めるゲームの夢。 ゲーム画面ではなく現実風味。マフィアと銃を撃ち合って一般人に当たってしまうとマイナスされてしまい、結構減点になっていた。これは善行ポイントが足りなくて良くない(足りないとかいう話じゃないが)ので銀行…

ぽんこつになっちゃう

何故かポケカ開封動画を見ている。 現行のお札の印刷が終了したらしい。 散歩で良くなってはいるんだよ、多分。 4.5% でぽんこつになっちゃう。

新品ガラクタ

しもきた散策。お昼は豆花とか。 ほうじ茶の香り。番茶かも。 結構暑くて日差しも強め。 古着屋をめぐると同じアクセサリーが置いてたりするのは、あれは中古というより中古風の新品ガラクタなのだろうな。同じところからの買い付けなのかもだけど。 ベビー…

表明したくもなるさ

休日間際に色々落っこちてきて粛々。 粛々だった。 ビオセボンで売ってるベジハンバーグ、割と好きなのでまた買いたいんだけどアマゾンで賛否の差が激しくて笑った。それはともかくこんなに高かった記憶はないな、安くなってたのかな。安い時なら買いたい。 …

ビーニーというらしいよ

目眩は治った。良かった。 目の奥でくらくらしたり床面がゆっくり回転したり、びびった。 直近飲んだ水の量が多すぎて浮腫んだのかななどと推測。 ニット帽を買う。良い感じ。かわいい。 ビーニーというらしいよ。