みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近づかれ寄り添われ

鍼の後に散歩。 お昼はクレープ。今回は 2 つずつ食べて両方食事系。うまうま。 後ろを向いた隙に近づかれ寄り添われ驚く妹。誕生日サービスか。 2 匹の猫と戯れつつ 4 匹の猫とも邂逅。1 匹横切るのも見て猫ポイントは 7。 パン屋でパンを買いつつ帰宅。

人の心を持ったまま

ゴールデンカムイ全話公開延長だって。やったね。 散歩行って帰ってヨガ。 午後から大雨。雨の日は皮のバッグだめだって失念していた。 オクトラ名授編クリア。神になるとかなんとかって話だったけど動機が復讐だったのがなんていうか、今ひとつ不完全燃焼的…

30 話で気づいて

昨夜急に衣替えをした。けど今日は寒い。 服を買ったのでその分捨てねば。毛玉がついてたら引き取ってもくれない。捨てるしか。 ゴールデンカムイが最終回と実写化の記念に全話無料公開…が今日までで慌てて読もうとしたものの、 300 話以上あるものを今日中…

八重桜の季節のはずだった

昨夜は大雨で風も強く、桜の萼や枝が散乱していた。 小散歩、と郵便局に寄る。帰ってよく見たら端数切手あってあら〜ってなった。まあ必要なので良い。 ソメイヨシノが終わって八重桜の季節のはずだったけど、昨日の風雨で全滅だったよ…。いとかなし。 発熱…

生玉葱

雨。GW も天気はそんなに良くないらしい。例年通り。 GW なあ…どこも家族連れで混んでるし今出かけなくてもいいか。って言ってると多分また波が来る。 お昼に生玉葱食べたらわかってたけど胃にきた。 妹の足はなんかちょっと膿っぽくなっちゃってるんだけど…

にじむというか歪になる

ハチ撃退。巣まで生きて帰ってこの辺は危険だって情報を語り継いでほしいよね。 今日やらないといけないことそのものは問題なく終わったけど、障害対応でがっくり。 夕方になって蚊にさされたところがとても痒い。 さされたところって形がこう…だんだんにじ…

とろとろよりしゃきしゃき

整体。 アップルパイは中身がとろとろよりしゃきしゃきが適度に残ってる方が好き。 テレビのないホテルだったので知らなかったけど、知床の遊覧船が事故で行方不明だという。 事故というか人災というか仮に船の故障を直してなかったが勘違いだったとしても、…

お肉が案の定よく付いている

お肉が案の定よく付いている。朝は野菜を食べて昼はクレープとスープで過ごした。 晴れてて暑い。帽子持って来ても良かったし買ってもいい気がしたけど、気に入ったものがなかった。 服には旅行前から満足したので、アウトレットでは特に大々的な買い物はせ…

食べない方がいいな、腹

朝露というか昨日の雨が陽光で輝いて綺麗だった。写真は撮ったけど再現しない。残念。 鹿!!かわよ!白いしっぽ振ってぴょんぴょん。 今日は一日合宿で動かないのにお昼を多くしてしまった…。 合宿で話した内容も良いとは言い難いし、なんていうか一日落ち…

お誕生日おめでとう 2022

お誕生日おめでとう 2022。例によってヒカキンも ARuFa さんもおたおめ~! ゾゾのタイムセールとクーポンの合わせ技で安く買った服が全部良かったので、誕生日は大勝利です。いえーい。 地味かなーと思ったカーディガンとても合う。良き。ツイッターで出会…

穴にはまって

日中はそうでもないけど寒い。 穴にはまって妹が転んで怪我をしてしまった。走るから…。 準備をしつつ仕事をしつつ。

下着泥棒

昨日出かけてた時に家に下着泥棒が出てたらしい。靴下を盗んで行った…?結局盗って行けなかった…?ちょっとわからない。 白髪で小柄な目は大きめの老人で、前に何度か近くを通る姿が目撃されていたとか。 腹立つね。まじで。高い下着盗まれたら殴るだけじゃ…

針に刺される一日

朝は鍼灸、お昼はワクチン 3 回目と針に刺される一日。 今回は集団ではなく病院で打ったので、お昼はいつものところ。いつも通り美味しい。あの味噌欲しい。 まだ特に痛みもだるさもないので仕事を進める。 2 回目の時は午前中に打って午後から腕が痛くなっ…

仕事の準備的な

雨。曇り。寒い。指が冷たい。 週明けからだんだん暖かくなってくらしいよ。 ワクチン休みもあるし仕事が詰まってるしで、神社の掃除はすっぽかした。ごめんね。 来週に向けて仕事の準備的なことをしたぐらいで。

帰らないと思われて

ヨガの日。ピラティスの方が良いかも。 ナイトブラを買うなど。 朝早く出て行ったせいか今日は帰らないと思われていた。 昼ごろ少し暖かくなったけど日が落ちると寒い。 久しぶりの豆乳スープ。

めっちゃ寒い

雨。めっちゃ寒い。寒くて何も進まん。 頭も痛いし。つら。 お昼は無印の豚肉参鶏湯。美味しかったけどやっぱり台湾豆乳スープが一番だな。 色々と山積みでつらい。

ミートとアスパラ

台風が近づいている。2 号の方。 曇ってたけど午後からは雨がちらほら。 お昼はしいたけと大豆ミートとアスパラ炒め。 お誕生日スケジュールをまとめた。ちょっと迷ったけど一日追加しちゃった。

絡まりすぎ問題

今日もマウスピースを噛み締めて寝ていた。 どうかわからないけど鍼灸予約してみた。 曇りだけど暑い。PC も熱い。 イヤホン絡まりすぎ問題。あまりに絡まるのでカートに絡まりにくいらしいイヤホンを入れたけど、別に壊れたわけでもないので別にいいかな。

ハチが動き始めた

マウスピースはめて寝たけど起きたら噛みしめてた。 暖かくなりハチが動き始めた。泡スプレーはまだ半分ある。 土曜日は少し寒いらしいよ。台風はすでに一号が生まれたけど。 ビープルで買ったチアシードゼリー美味しいしおやつとして手頃なカロリーなので良…

鍼灸かなあ、の意

なんだか朝から眠たくてやる気が出ない。仕事が進まんのを無理矢理動かしてるけどまあダメ。 食いしばりがやっぱりあってつらい。奥歯が痛い。 鍼灸かなあ、の意。 C が元気そうでなにより。 晴れてて暖かくて散歩日和だけど、MTG があるのでお散歩はお休み。

プレゼントをもらう

あちこちで誕生日プレゼントをもらう。嬉しい。 デニムなど買う。テーパードみたいだけど普通にストレートみがあって、形が綺麗。良い感じ。 他色々化粧品を見繕ったり。

やっぱり花粉だった

晴れ。あったかいというより暑いくらい。 外のネット張り。なんとかやった。 散歩に。 良さそうなご飯屋がありそこを目指す。思ったより量が多めでしかも安い。腹ごなしにまた散歩。 コンタクトと目の間に何か入ったのかゴロゴロして痛かったため、外して裸…

首はまだだいぶだめ

あれこれ乳酸菌を試したけどマツキヨの整腸が一番合ってるらしく毎朝快腸で良い。一週間皆勤すごい。 荒れてた肌がやっと落ち着いてきた。 下手に殺菌の薬を塗らずに、ベシカムやヘパリンで落ち着くの待つぐらいが一番良いかもしれない。 首はまだだいぶだめ…

まあだいぶ気は楽

晴れてるけど少し天気悪い。寒い。頭痛い。 やらなきゃいけないことが済んだものの、この日だ!と思ってた日ではなく数日延びたのでやった感が薄味。 まあだいぶ気は楽。 永田さんがいらん…ってなってた緑の野菜と岩塩のスープは確かにイマイチだった。 面談…

たくさん石もらえて美味しい

オモコロの夢を見た。他、色々。 どこかの部屋で AI ノベリストで作ったファンタジーシナリオを演じるみたいな、そのうちやりそうな企画をやってた。「つわものどもが……」みたいなセリフがあったので和風ぽい。知らない女子高生もキャストにいた。 素早く動…

大体晴れて大体暖かい

晴れ。これから週末まで大体晴れて大体暖かいらしい。 近所で工事が始まりややうるさくなる。 彼らは仕事なので夜中みたいな非常識な時間のうるささではないから全然許せるけどね〜! コロナは自粛明けでまた増えて第 7 波が来ているとか。もう本当になあな…

しっかり雨

今日も雨。なんなら昨日よりしっかり雨。 桜は咲くのが遅かったせいかまだ散ってないけど、土日はどうかしら。 春のセールで予約時より安くなっていたのでそっちにする。 ビオセボンで買ったオーガニックスパイスケーキが思ったよりおいしかったので、見かけ…

深い眠りが多くて良かった

昨日のヘッドスパのおかげか深い眠りが多くて良かった。 お花見の予定が雨で断念。散歩もお休み。 お昼はパスタ。 他特になし。

実物を見に出かけたものの

2cm 角ぐらいの一点ものの刺繍を金の枠にはめ込んだブローチを買おうか迷う夢を見た。青い鳥。店員は白い布にアリの刺繍をしたものを買ったらしい。 欲しいなと思っていたツートーンパンツの実物を見に出かけたものの、思ったより生地が薄くて試着もしないま…

ドアが閉められないトイレ

最近はアイマスクをして寝るので割とよく眠れてる。ただ寝入りが遅い。昨日も 2 時過ぎ。 いつもの用を足そうとしたら人が入ってきたりドアが閉められなかったりのトイレの夢を見た。他にも何か見てた気がする。忘れた。 小散歩。MTG を忘れててというかあっ…