みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ張り出す寒さ

昨日から右腰のあたりが痛い。腰っていうか何ていうんだろうなここは、仙骨? 腰が痛いというのは内臓的には結構怖い事で、そういうんじゃないといいけどと思う。 仕舞った冬物を引っ張り出す寒さとはこの事よ。仕舞ってないが。 お腹が痛いのでミニ湯たんぽ…

あいうえお作文

オモコロの企画で ARuFa さんが誘拐された先であいうえお作文をやらされる、という夢を見た。 父の退院が近づいていてまた気持ちがわさわさしている。 20 日から新型コロナで入院していた志村けんの死去に、ややショックを受けている。 年齢と、やめたとはい…

特別な事はできない

東京では雪が降っているらしい。寒い。 新型コロナ、都内感染者数が毎日増えながら全体が増えてってる。非常にまずい感じ。 もしこれが世界というか人間社会の終わりフェーズ真っ最中であるとして、隕石のように一瞬でなく、じわじわといつ来るかわからない…

オーバーヒート

先日母が 「オーバーヒートが起きるんだって」 と言うのを何かの比喩かなと聞き流したが、オーバーシュートの事だと気づいた。 昨日は妹と久しぶりに魔女宅を見た。かわいいね女の子。 「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」 を観た。 涙を出さ…

四方八方山

風が強いねえ。日曜は雪が降るらしい。 他者の問題を自分の事のように捉えてしまう時、物事を深刻に考えすぎる時は心が安定してない時だよな、という気づき。 新宿あたりに出かけたいなという気持ち。 新宿とか、あと町田とか、何でもあるイメージがあって何…

ふとした時に

毎日毎日新型コロナの状況は悪くなるばかりで、慢性的に 「嫌だなー」 という気持ちが続いている。 父の入院やら何やら、悲観的になる時間は増えたと思う。ふとした時に理由なく 「つらい」「やだ」 ってなる。軽いうつ状態とかだったりしないよね? その時…

パワーアップするぞ

モンエナのキューバリブレを見つけたので飲んだ。 エナジードリンクや栄養ドリンクは効果そのものより、飲んだらパワーアップするぞというプラセボ感で飲んでるところがある。カフェインは体に溜まって慣れてきちゃうという話は本当なのかな。 東京五輪は 1 …

動かないからだ

晴れてるけどやはり寒い。動かないからだね。 Fitbit のバンド、とうとう切れてしまったので新しいのを買う。 流れで一旦やめていたアマプラに戻る。 気になったアニメを少しだけ見て、時代が進んでも別人レベルの作画崩壊は依然としてある事に、お金の問題…

花曇り

昨日の暖かさを返して欲しい寒さ、花曇り。 三日も休みがあると、丸々一日を完全な休みに充てられて気持ち的にもいいな完全週休三日制希望だなと思ったけど、休みが終わった際の落胆も半端なく、復帰が億劫という事はあるよね。 いよいよ東京五輪も延期の様…

黒糖プリン

コンビニのコピー機で店員がクレーマー対応していた。 お昼は海鮮ととろろの定食を食べた。黒糖プリン美味しかった。 Fitbit のバンドがちょっと切れてきちゃった。 今日のいい曲: SPEED - MY GRADUATION

まあ、まあ

髪の毛、思ったより色が入ってしまった。いいけど。 アーマチュアを入れたら動作がおかしいので、ちゃんとミラーリングして直した。 物干し竿を直しました。直ってない。 商業が関わった結果全く別のものに成り果てたというのであれば、まあ、わかる。それで…

引き取ってもらえない

ゴミを出してきたけど引き取ってもらえないものがあり残念。 化粧品売り場のテスターが使用不可になっていて、なるほどと思った。 とても眠かったので昼寝をした。すっきり。 髪を染めました。ピンクブラウン系。 「100日後に死ぬワニ」 は一度も見る事ない…

濃くて分厚い恋愛

晴れの日が続いていてサンキャッチャーも元気に揺れている。 いわゆる恋愛ソングは薄っぺらいと言われがちだけど、みんなそんなに濃くて分厚い恋愛してるのだろうか。 お出かけしたみが高まってる。箱根か横浜がよろし。 「バチェロレッテ・ジャパン」 面白…

早くなぁい?

オクラめんたいこピザを食べました。 100% コロナの影響というわけでもないだろうけど、あちこちのアパレルが倒産してる。 流行り始めに想像してたよりダメージを負う場所のバリエーションが多いというか、広いよね。 モデリングは概ね完成。テクスチャを貼…

満足度に影響している

晴れているし暖かくなるという話だったが寒い。 Still Alive のピアノ版、左手が少し意地悪でそれが GLaDOS らしくて good。弾きづらさは bad。 「つけまつける」にガーシュウィンのラプソディー・イン・ブルーを見出す一瞬。 ガルボの減った 2g が満足度に…

私もカレーになりたい

アブソル太極図、なるほど。 自分の中ですでに完結してしまったものを表に出して形にするのは、億劫だよね。 私もカレーになりたい、パラックパニール。 注意力がとても散漫で困る。どうしたの? いざこうして不況が目の前に示されると、流石に彼も身の振り…

おにぎりを買いに

寒い中おにぎりを買いに散歩をしてきたよ。 灰色と黒のにゃんこ 2 匹と出会った。畑はお尻が濡れてしまわないかい。 モデリング、ちょっとコツをつかんで楽しくなってきた。

シュレディンガーの雪

雨。途中で雪に変わったようだけれども見ていないのでわからない。シュレディンガーの雪。 「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 完結編」 を観ました。 ドゥッチョラシエナハー。みっちゃん。小林製薬の糸ようじ。70。仲の良いゾンビ。 PIERRE GUILLAUME - PRALINÉ d…

サトフル・スノーの森

サトフル・スノーの森という看板を夢の中で見た。 生殺与奪の権を他人に握らせるな! というのは、握る方/握らされる方だって嫌だよという話もあるよね。 「美少年蜥蜴 光編」 を読みました。 導師イオンが TOTR に参戦するらしく、あれまーってなった。 今…

なりかけちゃん

一つ肩の荷が下りたと思ったら、また入れ替わるが如く。つらい。 右手首が腱鞘炎になりかけちゃん。 水どう新作が最終夜を迎えたようです。見たい。 なんだか気持ちがわさわさしているし沈んでいる。 今日のいい曲: GLaDOS - Still Alive

今日のパジャマだ

日差しが回復してとても暖か。うららか。 そんなに布団叩かないでいいしょねという音。 ウード系の香水サンプルが届いた。今日のパジャマだ。 2 月の電気代が恐ろしくとんでもなかった。 今日のいい曲: Heartbeat - Walkin'On Air

一転してやや寒い

雨ざあざあ、一転してやや寒い。 物書きをするやる気はいまだに起きず。 NY 市場が株大暴落で大変らしい。 人々の不安が、時には悪意と愚かさも伴って顕著に影響するね。 いろいろとどうしようという事が山積み。

彗星のごとき

ここ数日は 2BRO. + 三人称 +1 の Witch it! 実況を見てた。 デコイでキレそうになる標準氏、彗星のごとき標準氏、一人だけゲームが違う弟者氏、卵を食べてると勘違いされる兄者氏、こんなん笑うわ。 シャドーハウス、気になる。 そろそろ T シャツが着れる…

雨の日曜日

雨の日曜日。寒い。 右肘が痒くてもうこのまま寝られないかもしれないと思った (寝た)。 欲しいものメモ アディクション: ダスティローズ or レットイットビー ワトゥサ: リュン エレガンスクルーズ: MN04 ラブライナーリキッド: グレージュ エクセル…

行かせてたもれ

旅行に行かせてたもれの気分が増してる。 ネッフリ一旦解約のラストを飾ったのはシャイニング。 シンメトリー、ジオメトリック、色の組み合わせ。シーンの一つ一つは面白い。かしゃん、かしゃん、ってスライドショーを見てる感じがした。 今春は箱根スイコレ…

マクロが動かない

今日も風が強くて花粉がやばい。外には出ないので事なきを得てる。 マクロが動かない人と一緒にいると流石に疲れてしまうなあ。 いわゆるモテ系に属する香水の香りが苦手かもしれない。 今日の私気になります: https://w.atwiki.jp/blue-base/pages/75.html

パイプラインパンチ

花粉が今日は強くて、くしゃみが少し喉にきた。 物書きをするやる気がうまい事生まれてくれない。 モンエナのパイプラインパンチを飲んだよ。 キューバリブレはもう売ってないのだろうか…。 今日のいい曲: きゃりーぱみゅぱみゅ - ファミリーパーティー 今…

つつがなく

issue に追われているがつつがなく。 アバウトとヘッダーバーに表示されているアイコンだけ変わらない。 ブラウザのキャッシュだった。 雨音がちょっとうるさくて楽しい。 今日のいい曲: Mr. Children - Youthful days 良い情報を得ました。 togetter.com

みっかぼうずちゃん

心機一転みっかぼうずちゃん。 ミッドサマーの代わりにザ・リチュアルを観た。 これといって特に代わりにはならず。 ネオンカラーのアクセサリーか何かが欲しい今日この頃。 「さよなら、わたしのシモーヌ」 を読みました。 「2020/3/3 ヤバ女」 を読みまし…