みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だめでした。えー。

吊り橋まで。豆腐饅頭はいまいちだった。 お昼はズッキーニマヨ焼き。 物干しを直したつもりになった。 昨日買ったネジは結局だめでした。えー。 でも蜂駆除ができたのでよかった。

これ使ってください

雷の衝撃で窓が割れ人々も吹き飛ばされる夢を見た。折り畳まれた階段をそろりそろり降り、降りた先に米津玄師がいて 「これ使ってください」 と耳栓を渡した。外に出たところで私も雷の被害に遭った。 ネジを買いに行くなどした。 物干しの修理はせず。 CD …

アボカドチーズグラタン

お昼はアボカドチーズグラタン。 天気雨の俄雨。 HTML 手元に残そうと言っていたけど、結局面倒になって携帯サイトにしそう。しそうというか、した。 ファンタジーなのに今の好みが勝手に現代感ある感じにしちゃう。違うんだよな〜ってなってる。

猫好きとして観測

散歩に行ったら猫好きとして観測された。そのとーり。 お昼はアスパラとトマトのオープンオムレツ。 モヤさまで定期的にハワイ映像を見ていて、行きたさが増している。 入院から 20 日ほど経つけど 15 日の件以降音沙汰なし…。 衝動的にジゼルの DVD を購入。

何もかもが小さく見えて

散歩。流行りのハナノナで遊びもした。 今日は小学校の方を歩いてみた。何もかもが小さく見えて、懐かしいというよりかはちょっと新鮮だった。 お昼はまたバジルペペロンチーノ。 次にサイト作る時は久しぶりに PC 向けというか、ちゃんと HTML で作ろうかな…

まち針

友達がワイルドめな男になっていて 「袖の丈直し自分でしたけどまち針残ってた」 と言ってその針を手に刺してたり、家の非常口の先が崖で逆に危ないところに地震速報が鳴ったりする夢を見た。 4 月から一ヶ月半ほど続いていた緊急事態宣言が全面解除された。…

さがりみ

頭痛し。天気も曇りでテンションさがりみ。 相変わらずモヤさまを見ている。 どの回見てても笑いを得られて嬉しい。 「三人称の『SANNINSHOW vol.18』」 公演中止との事。 イベントは 7 月に延期されていたが、そうか……。3 月の時点で難しいなと思いお譲りに…

諸々消してやろう

漢方などのおかげか平熱が上がっている。いいぞ。 シャトレーゼまで散歩に行った。 この前食べて美味しかったイチゴのアイスを買った。 驚くべきことにいよいよチョコミントに飽き始めている自分に気づく。15 年以上のチョコミント党員もここまでか。 matryo…

北極の時

「あげくの果てのカノン」 を読んだよ。 冒頭からの展開の引き込みが良い。作者さんのインタビューも読んで、不倫は 「人を天秤にかけてるところが嫌」 って感覚わかるなと思った。それを仕方ないでしょって言われる (天秤にかけてるやつからなのが腹立つけ…

真空地帯に突入

昨夜は左の首というか生え際あたりがズキズキチクチク痛んでつらかった。 今もたまに痛む。片方だけって点で帯状疱疹を疑ったけど、そういう感じではなさそうだった。 お昼はオムハヤシライス。 今日もモヤさまを見ていたんだけど、真空地帯に突入した大江ア…

とても寒くて

天気が悪いせいかここのところ頭が痛い。 18℃ ぐらい。とても寒くてヒートテックを着た。 妹の頭皮の状態がすこぶる悪いので、ミノンのシャンプーを買ってみる。 他、必要な薬などを買った。 セルフメディケーション税制の申告ってどうしたらいいんだろう。…

後出しリスクマネジメント

笑えるくらい何も買い取ってもらえず、しまわないといけない面倒くささが残った。 でもこの記憶があれば、今度から 「買取業者が来てその時にすべて売り払った、もう絶対に何もないぞ」 が言えるので、それはそれで良しとした。 少しでもポジティブさを見つ…

元気付けにかこつけて

そろそろ自粛期間も終わりかけムードが漂う中、でもまだ自由に旅行やお出かけができるほどではないよねという閉塞感から、元気付けにかこつけて銀の森の 「プティボワ」 クッキー缶を買った。へへ。 とは言え第二波が来て自粛はまだ続くだろうとの声も多い。…

どこかで少しは私を

鬼滅の刃が最終回を迎えたそうです。 リュックはファスナー位置が好きじゃないので売る物に回した。 しいたけさんが 「自分の自己評価を1/100ぐらいにしちゃっていることがある」 と言ってくれるけど、それでもそんなものじゃないかと思ってしまう。 自分の…

見られてしまいあわや

今朝はスターウォーズのストームトルーパーのような兵士たちが管理している研究所から逃げ出す夢を見た。 ポータルガンみたいな能力と、自分の目を隠すとストームトルーパーからは見えなくなる事を駆使しつつ…という感じ。自分以外の人間も捕らえられていて…

同じだよ

ちょう寒い。 昨日のズッキーニマヨ胡椒炒めが好評だったので焼いたが、昨日と違うと酷評。同じだよ。 買取業者が来るとかでそこに売る物を整理した一日。 ゴブラン風リュックとトパーズのネックレスをもらった。 ここ一週間は一日の新型コロナ感染者が少な…

かりんとう饅頭

病院疲れた。父が説明連絡をしてこなかったのが悪い。 前半聞くだけで参加、したつもりだけど誰もいなかった…。 シャトレーゼでアイスを買った。 かりんとう饅頭美味しいね。あんこが美味しい。 ズッキーニとマッシュルームの胡椒マヨ炒め。お肉。じゃがバタ…

挨拶習慣の機運

散歩など。妹は挨拶習慣の機運。 ロールスクリーンはなかなか良い感じ。 でも今度は大した事なかった筈の、つけてない方の明るさが気になってしまう。カーテンをそちらに全部寄せてみるかな。 明日用の買い物を済ませた。 気付いたら上限近くになっちゃって……

政樹それはダメだよ

今朝見た夢は京本政樹だった。 父が何か飲み物を欲しいというので京本政樹に何か持ってきてと頼んだら、なぜか彼は自分の母乳 (?) を持ってきてくれた。という夢だった。「政樹それはダメだよ、誰も飲めないよー!」 とみんなで止めた。飲める飲めないの…

いつもと違う道で

手持ちのボールが少ない事もあり、お休みをもらった。 吊り橋まで散歩した。今日はいつもと違う道で、ちょっとお金持ちそうな住宅や畑などを見て歩いた。 アイスを食べた。にゃんこは 6 匹も見たよ。ビニールハウスではクラシックが流れていた。 帰ってよく…

36.9℃

じわじわ暑い。今週はずっと暑い日が続くらしい。 今日地震があると予言されててそれは知ってたけど、Twitter のトレンドなど見ると意外に多くの人が知っていた。 最近確かに関東で多くて怖い。でもよくあるといえばよくあるなので、予言が当たるのもよくあ…

既に降ったのか

曇り。雨が降るらしいがいつ降るかはわからない。既に降ったのかもしれない。 今日も妹の機嫌が悪くて面倒くさい。 舌の根元あたりに口内炎ができてて痛い。 Twitter でフォローしてるアカウントのうち本当に欲しい情報は 10 もなくて、残りは惰性とかだなと…

ルーとして作る的な

今日は朝からうるさかったので散歩は取りやめた。 Night in the Woods やマイクラをやったりなどしてぼんやりと過ごす。 カレーにはカルダモンとターメリックとクミンが重要らしい。 みじん切り玉ねぎトマトにんにく生姜を炒めた後にスパイス+塩。それをル…

慌ててハヤシライス

生クリームの賞味期限が切れており、昼は慌ててハヤシライスを作った。美味であった。 ちょっとお腹を壊したかも、しれーぬ。 「都市伝説:長身の怪人」 を観た。 見るとノイズが走るのは Slender:The Arrival の設定に寄せている? それとも元々の特徴? ス…

プリンチョコ

病院は随分時間がかかって一日つぶれてしまった。 退院した父、病院へとんぼ返り。 面会禁止はいっそう厳しくなって、直接のやり取りは禁じられるようになっていた。第二波に備えたものかな。 プリンチョコうまし。 頭痛し。肩も重し。

お肉が二つあるとやはり嬉しい

深夜 2 時少し前に地震。警報音にビビって起きる。最近ここもよく揺れるので、大事なものをまとめておくかなどと思う。 散歩に行くものの雨が降り出したので近くのスーパーに逃げ込む。迎えに来てもらった時にはかなり土砂降りで、雷も少し鳴った。しばらく…

sandy brown にゃんこ

本日の散歩の撮れ高は sandy brown にゃんことの長いコンタクト。暑かったけど癒しを得た。 昨日は父が熱を出していたが今朝は冷めており、次の通院が近く本人も大丈夫だというので一旦様子を見る事になった。 しかしどうにも昼から夜にかけてまた熱が出始め…

首が外れたよお

お昼はホットケーキを焼いて、アスパラエリンギ炒めを作った。 ウクレレできたけどチューニングしてたら首が外れたよお。 隣が 1 時過ぎても明るくしてていよいよ無理なので遮光ロールスクリーンを買った。良い品だといいな。 緊急事態宣言は 5 月いっぱいま…

イチゴアイス

とても暑い晴れの日。 吊り橋まで散歩に行ってイチゴアイスを食べた。 お昼は無印レッドカレー。とても辛い。 またお昼嫌になっちゃったつって食べない。どうしたの。

完璧のぺき

夏物を出し冬物をしまい、それらの内捨てる物と売る物を分けた。 ヒーターもしまった。今日はよく働いた感があって良い。 ニスがなかったので買いに行った。今の子供用ニスは刷毛がちゃんとついてて素晴らしいなと思う。 ウクレレの塗りは完璧のぺき。もしか…