みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習がうるさくてとても迷惑でした

鯛焼きを食べさせないといつまでも鯛焼きって言う。 外でダンス練習をしている人たちがいる。うるせえです。早く帰って欲しい。 デビューした時に「練習がうるさくてとても迷惑でした」って言ってもいいんだぞこっちは。まあデビューできない呪いをかけてる…

ただちに味噌汁

お昼は薬膳鍋玄米麺。 味噌入れたらただちに味噌汁になった。そして味噌汁にしたら出汁を入れないと美味しくなくなる。でも椎茸とか色々入れてたから美味しかった。 めっちゃやりたくないという気持ち。使ってもらえなさはアクセシビリティの問題じゃないん…

なんの鳥ちゃん

コーヒーのカビ毒問題、デカフェは特にカフェインがないのでカビが生えやすいらしい。 とはいえ常識の範囲内の量なら問題ないし、コーヒー以外でも摂取してるので今更って話もあるぽ。ナチュラルはカビやすいとか色々あるらしいけど、余程安くて保存が悪いの…

歩いたから良し。

朝に地震。ちょっと揺れた。 トムリが肩の冷えを心配してくれる夢を見た。お前は俺のかーちゃんかっつーの。 ピザ散歩。ランチメニュー思ってたより少なかった。 猫はいなかった。寒いからね。歩いたから良し。 コーヒー休憩。 地元のスタバ、そんなにだめだ…

とりあえず様子見

異常はなさそうというのはわかっていたけど、異常はなかった。とりあえず様子見。 お昼はカレー。一番辛いのにすればよかったな。 コーヒー片手に歩いて帰った。

肝と腎の調子はいかほど

五味でいうとコーヒーは苦甘辛だけど一番は苦、緑茶も苦。で、相剋の関係にあるので摂りすぎると肺に良くない。ふええ。 でも脾とは相生なのでうまくやれば肺も良くなりそう。というか何かしらのバランス崩れてて脾が弱ってるから、相生でいい感じになるはず…

今までが暖かすぎた

寒い。昨日も寒かったし今日も寒い。今までが暖かすぎたというのもある。 これといって特別面白いわけじゃないんだけど、グラブルはちょいちょい遊んでしまう。 ボストン探しは続いてて、ちょっと良さそうなのを見つけた。ゴールかもしれない。 うどん食べて…

あちこちで見かける

お昼は薬膳スープ玄米麺。ごま油をかけると美味しい。 アムリターラの玄米麺美味しい。何かしらのスープ用にまとめ買いしてもいいな。 久しぶりの散歩。の気がする。 なんか猫増えた? あちこちで見かけるよ。 いいのか悪いのかわからんけど…。人に懐く猫が…

一気にかーっとぼんわり

クルスカ後のお腹、今日になって急に痩せを感じた。 やや皮膚たるみ。でもよく言われる摘める肉ってこんな感じだよな感。 この皮膚たるみを感じるまでは二回目に踏み切らない方が良さそう。というかこれなら二回目はいらないな。そして顔は術後のケアをしっ…

手助けを乞いつつ

chatGPT に手助けを乞いつつ仕事をする。 運動が本当最近ダメ気味。やる気が。 元気はないこともないけど落ち着かない。 そんな雰囲気が続いていてちょっと嫌ですわね。

午前中はほぼ存在していない

何もしない一日を過ごした。 午前中はほぼ存在していない。存在してなかった。 グラブルとか zozo を覗くとか、なんかそんなようなこと。 ポケモンのツイートがよく流れてきて、やりたい気もしてる。まずあの、レジェンドのやつからやりたい。でもティアキン…

変わっちゃった感じがしたらやめる

鍼の場所が変わる的な。迷ったけど一旦続けてみる。何回か行って変わっちゃった感じがしたらやめる。 肺が弱ってると肝を抑えられないという。肝は多分正常なんだけど、肺が弱りすぎててみたいなことかと思う。最近イライラというかもう嫌モードだったのはそ…

404 じゃないよ、500 だよ。

血管の異常収縮で動悸が出る、ということがあるらしい。EPA が効くらしいけど熱してないこととか色々あるぽ。でも EPA も過剰摂取したわけでもないのにかえって動悸が出る場合もあるとかなんとか。むず。 そもそもこんな対策しなくても良くなるような、根本…

欲しいなあという気持ち

一泊旅行用のボストンが欲しいなあという気持ち。 ミレストのオーガナイザー 6L くらいのサイズ。マチは 10cm は欲しくて、500ml 縦置きできる高さ。マグネットよりファスナーがいいけど広めに開いて欲しい。内ポケットありだけど仕切りはいらないかな。取っ…

別に最速ではない

早朝最速で返却しに行く。別に最速ではない。めちゃ寒い。西川ダウンじゃ耐えきれぬ。 デニーズが空いてたので朝ごはんを食べて帰った。 臍まわりと胸中心がたまにかなり痒いよね。 今 16:20 なんだけどちょっと動悸。今日だったら記録に反映されたのになあ…

あったほうが寧ろ検査的には

動悸は昨夜はなくて、あったほうが寧ろ検査的には良かったのになあの気分。 朝、起き抜けの血圧が低過ぎてびびる。動けるまでに時間かかるわけだなあ…。 京セラの魔法瓶、時間経ってもあつあつのお茶が飲めてとても良い。 コーヒーサーバーが届いたのでデキ…

なんだか……なんだか…

24 時間ホルター心電図。 どうなんでしょうな、幸い胸痛はあの一回きりだったけど。動悸もあんまない。検査の意味あるといいな。 ただの検査とはいえ自分の体に色々くっついてるの見るのは、なんだか……なんだか…という気持ちになるね。

ぼんやり過ごしてマカロン

漢方相談。そろそろ元気になってきたので次に行ったらしばらくはいいかもしれない。 他に用事はないのでぼんやり過ごす。ぼんやり過ごしてマカロンを買った。 コーヒー休憩しつつ、何かのマルシェをやっていてそこでコーヒーを買った。 マカロンを持っていた…

もうすぐバレンタインだし

ストレッチと頭のマッサージ。 お昼はパワーサラダ。具沢山であれこれ食べられるので楽しい。 ロイヤルホストにはケールのサラダがあるらしいので行ってみたい。 もうすぐバレンタインだしという謎理由でリンドールなどを買う。別にもうすぐではない。 電車…

割と大きかったね

布団を買った。まあブランケットみたいなもんでしょと思ったら割と大きかったね。おけおけ。 散歩。猫ポイント 3 だったかな。 今日は特に異常なしでした。

異常がないというわけではない

心電図は異常なかったけど異常なかったからといって異常がないというわけではないのだった。 胸痛、ただでさえ短かったのもあり検知できてないかも的な。異常ないといいなと思って行ったものの、まさに今起きてる時に検査しないとわからないみたいな…内臓っ…

心臓…?

散歩、サボってしまうねえ。急にやる気なくなっちゃう。 またコーヒードリップしたい。粉がないので買わなくては。 泊まりもしたいなと思ったけどスケジュールとか諸々のアレで見送る。 なんか今急に胸がつかえて痛いというか、口の中がやや血の味っぽい雰囲…

服の模様はレザー

胃を壊してからしばらくコーヒー控えてたんだけど、またちょいちょい飲み始める。 保温タンブラー欲しい。入れるのはお茶。 運動はサボり気味。反面おやつを食べたがっているのでまずい。 ドーナツ人形完成した。服の模様はレザーエフェクトブラック。

ドーナツ人形の服

見てなかった動画を見つつドーナツ人形の服を作る。 あとは支払いのためにコンビニ行ったぐらい。 無印の養生鍋スープを作って食べる。 やっぱり台湾風豆乳スープが一番美味しい。なんでなくしてしまったん。

いっぱいになるのアンダー

今日は今朝から少し頭ちくちくがあった。 午後から少し散歩。 あれを見て地鎮祭を連想してるの賢い。かしこちゃん。 お腹いっぱいになるのアンダーがきつい説ない? あるかも。

パクチーうま

鍼。 お昼はパワーサラダ。パクチーうま。 胃がすっかり小さくなってしまったのかお腹いっぱいになり過ぎてちょっとつらかった。これが鳩尾のつかえってやつだろうか。お腹は普通に空いた。 しばらくは少量を数回にわけて食べてみようかな。小さいサラダだけ…

控えめに言って猿だった

池袋に出かけて来た。 この間サンプル使ってみて、やっぱファンデはいるなってなってそのファンデなど色々買う。 お昼食べてたら動物園かな?ってくらいキャーキャーキーキー子供が騒いでて、これで親は注意しないんだ…ってなった。控えめに言って猿だった。…

とにかくかっこいいシルバー

通り魔とかも出てて世紀末。嫌だなあ。 散歩。おにぎり食べるなど。今日もちゃんと歩いた。 NAILSINC の kings cross road やっぱめっちゃかっこいいな。塗りやすいし、とにかくかっこいいシルバー。 いい加減、災害や戦争を自己表現に使うアーティストは醜…

散歩がてら諸々の

散歩がてら諸々の支払いなど済ませていく。 ベランダでくつろぐ猫たち。猫ポイント一気に 5 ゲット。 ドーナツ人形の手足を作る。 北九州市の商店街で大規模な火事。三が日が連日災害や事故のフルコンボ。なんなん…。 そういえば気づいたら顎痛くなくなった…

半分は不良品覚悟だな…

大きい余震が続いてる。津波警報は今朝まで続いてた。 N's のコンタクト、ゴロゴロするやつ混ざる率多過ぎてだめだった。半分は不良品覚悟だな…。今日は開けたら細かい気泡だらけの明らかに健康被害出そうなのでびびった。見たことないよこんなの。 旅客機と…