みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

肝と腎の調子はいかほど

  • 五味でいうとコーヒーは苦甘辛だけど一番は苦、緑茶も苦。で、相剋の関係にあるので摂りすぎると肺に良くない。ふええ。
    • でも脾とは相生なのでうまくやれば肺も良くなりそう。というか何かしらのバランス崩れてて脾が弱ってるから、相生でいい感じになるはずの肺も弱ってるんだろうな。そうなると肝と腎の調子はいかほどなんだろう。元気過ぎてるのかそっちもいまいちなのか。
  • すごくカレー食べたくて食べてた時期もあったよね。
  • プレミアムフライデーなんて、もう行政すら口にしてないのでは…。