みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

テンション落ちぬ

  • GW も終わり、寒い雨、薄暗い。テンション落ちぬ。
  • シェイプ・オブ・ウォーター」を観た。
    • レビューを眺めてると案外みんな人外との恋は守備範囲外らしい。魚人は思ったより人間的な感情を持ってて、存在や展開よりそちらの方がファンタジーに感じた。あと心が通い始めた時の人外側は、大抵どこか子供っぽく描かれがち。仕草とか。でも言葉の通じない相手は未発達だと思い込むのは人間同士でもあるね。
    • ストリックランドがまあ気持ち悪いこと。悪役というだけなら嫌うことはないしこいつにもこいつのドラマがあるのだろうけど、いかんせん気持ち悪いんだよ。
    • 魚人との恋よりジャイルズ・ゼルダとの友情の方が気になった。あの二人のことの方が知りたい。
  • 自分だけがわかってる言葉が通じなくて人を罵る母親には毎回辟易してしまう。いつもそう。