みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日状況が悪くなる

ポケモン新作今冬だって。今のところ買わない寄り。 アルセウスは買うけど楽しむ気力がないのでまだいい。 ウクライナ情勢が気になって落ち着かない気分が続いてる。毎日状況が悪くなる気がしてる。 安いカットで髪を切る案は却下した。 THREE のクレカ漏洩…

花粉がやばし君

吊り橋まで散歩に。 晴れてたけど風が強くて花粉がやばし君。砂埃もひどかった。 お昼はコンビニ弁当。一膳サイズのやつちょうどよくていいね。 まだ鼻水と喉のかゆみが若干あるだけで、目はそれほど。ひどくならないうちに薬を飲み始めろという話もあるけど…

びびり続けている

懸案事項がクリアされたので良かった。良かった〜。 胸の下にシミ群があってびびった。特に原因もわからないのでびびり続けている。 お昼は蒸し鶏。今のところ唐揚げが一番美味しい。 新しい下着を買った。くすんだグリーン、思ったより良い。

関暁夫今どうしてるんだろ

ここ最近 MacBookAir のバッテリーが一晩保たない。 露のウク侵攻はチェルノブイリも制圧されて、もう見ていると気が滅入りささくれ立ってくるので極力見たくない。けど、情報はある程度耳に入れておく必要がある…。もう、なんか本当嫌だなあという気持ち。 …

取りすぎた感があるので

昨日は糖分を取りすぎた感があるのでしばらく控えたい。 ニーアオートマタアニメ化だって。まじか。 ロシアのウクライナ侵略が本格的に始まってしまった。 小散歩。帰りに猫が鳥を狩ろうとしてるところに遭遇。鳥は逃げた。

見学行きたいなどと

三人称マイクラを見つつとりあえずマイクラ。掘っただけで特に何も。 ジュースクレンズをした。 案外お腹は空かない。普段が我慢しないでおやつしてるんだよな。 アサヒビールの神奈川工場閉鎖なんだってね…。また見学行きたいなどと話していた矢先に。 小散…

ver.2 的に呼んでいる

にゃんこの日。2022/2/22 妹 3 回目。自分はまだ申込書も来てない。 オミクロンは思ったより厄介らしい。 けどオミクロンとはもはや別物のものをオミクロン ver.2 的に呼んでいるぽく、名付けやカテゴライズの仕方がもうよくわからない。研究現場が混乱して…

年齢関係ない世界だし

晴れとる。でも寒い。末端の冷え。 妹の復帰。長かったようであっという間。 気づいたらオリンピックは終わっていた。 やれルール改正で失格だのドーピングだのとあまり気持ちの良くない雰囲気だったけど、冬季では最多メダル数だったみたいでまあ良かったの…

傘は持って出てた

午前中は寝ていた。 雨。 昼はアスパラとしめじと豆腐を炒めるなど。 昼過ぎから少し晴れてきたので散歩に。 帰りはまた雨。少しあられ。夕方からまた降る予報だったので傘は持って出てた。

青のカラーマスカラ

リフレのとこでやってるボディをやってもらったけど、物足りないのでここはリフレだけでいいかな。 お昼は久しぶりの野菜のところ。美味しい。 早めに帰り散歩。雨が降ってくる。 欲しがっていた青のカラーマスカラを買えて満足。近づかないとニュアンス程度…

お昼はサラダのみ

社内レク会。お昼はサラダのみ。 ワードウルフ、調子に乗る自分にまた頭を抱える。 散歩に行って帰ってきたら終わってた。

とても気に入った模様

旅行の夢を見たような気がする。そこまでランクの高くなさそうな旅館。 お昼は妹のリクエストで台湾風豆乳スープ。とても気に入った模様。 小散歩。

いつもの小散歩

晴れ。風は強め。 いつもの小散歩。 他特にないかな。

呼び損に

送り迎えがなかったせいか寒さのせいか車のバッテリーがあがってしまった。 充電器にしろジャンプスターターにしろ同じくらいの値段がしていて(あとで見に行ったらジャンプスターター 7,000 円くらいだったので買えばよかった)、じゃあ JAF でもいいかな……

頭痛らしくもなく

後頭部はまだ痛い。押さなきゃ痛くないので頭痛らしくもなく、でも押すとかなり痛い。そこだけ確実に痛い。 神経だと触っただけで痛いとか、チクチクピリピリした痛みらしく、じゃあ神経じゃないかも。 お昼は無印のチキンカレースープ。今のところ台湾風豆…

左後頭部に感覚が広がる

左の後頭筋と骨の付け根あたりがずっと痛い。 筋肉なんだけど、痛いところを押すと左後頭部に感覚が広がるので神経かも。 しばらく整体を休んでいたんだけど、行かないでみるとありがたみに気づく的な。 雨だけど小散歩には行った。

なかなかきつかった

ピラティスはなかなかきつかった。 ピラティスで思いのほか疲れたらしく、眠たい。寝る。 早めに寝た。

白い部屋に閉じ込められてる

クレープを食べに散歩。美味しかったけど食事系でも生地が甘いのあんま好きではないな。 電車を見るなどしながら 15,000 歩歩いた。よしよし。 今日もガスがすごかった。多分プロテインが多すぎた。 白い部屋に閉じ込められてる長島さん見て声出して笑った。

夜にかけて

雪との予報だったがみぞれ。寒い。 散歩はお休み。 ジュースクレンズが気になっている。でもお高い。 久しぶりにプロテイン飲んだらガスがひどい。 低気圧か夜にかけて頭痛が。

隙間がある

親知らずのあたりがまた不穏。痛くはないけど隙間がある感じがする。 母 3 回目。元気そう。 小散歩。今日は上の方に行ってみるなど。

まさかのショート

今日も小散歩。 特に面白いトピックはないな。 羽生選手まさかのショート 8 位通過だった。ひええ。

感想が唸り声上げそう

お昼はホットケーキ。 午後から小散歩。 落ち着いたように思えて陽性者増えてて全く落ち着いてなかった。 米津玄師の新曲、かんそうさんの感想が唸り声上げそうなかっこいい曲。トーキー映画で流れてそうな雰囲気も良い。 今日のいい曲: POP SONG - 米津玄師…

強欲の女

さむーい! 妹がスクラッチアートをねだったが最初は 2 つ、3 つ、最後には指を 4 本立てて 4 つ。強欲の女で笑った。 からあげは元祖の方が美味しかった。醤油も美味しいけど。

0 か 100 しかない

散歩。 散歩先にて野菜を売っていたので買ったが、ジャガイモにちょっと傷んでるとかってレベルではないほど酷く悪いものが混ざっていた。畑に捨ててるぐらいのもの。 こっちは普通に愛想よく買ったので、良心があれば値下げぐらいのことはするだろうに。当…

小散歩ながら猫ポイントは 1

何かに付き纏われて逃げる夢を見た。 エステに行く途中で目的地が割れると面倒なため、あちこち曲がったりフェンスを登ったりどうにか撒こうとする。逃げるというより避けるのイメージが強く、夢の中で相手にうんざりした気持ちを抱いていた。 この手の逃げ…

病は気からだけど気に弱い

妹のところで陽性者が出たぽい。接触者には当たらないけど間接的にもどこかでニアミスしてる可能性はあるので心配だなあ。 しばらく休んで様子見とのこと。 そういう話を聞くとなんだか私も元気がないんじゃないか、肺がうまく開いてないんじゃないかって気…

水吸って凸凹して

猫のコースターがすぐ汚くなるので一時的にポーラの紙を敷いてる。割とこれでいいなって。水吸って凸凹してきたのでオーサムストアかどこかで新しいの見繕いたい。 カルディのフムスディップ美味しい。 タンパク質も多いし 1 パックの量が使いやすくて良い。…

話をする入口がデビッド

今日も旅先の夢をちらっと見ていた気がする。どこかに行きたさがあるんだろう。 目している日はあるのだけど、どうかな。オミクロンと 3 回目次第かな。 映画「ミスト」を観た。 まずデビッドの話がちょっと下手なんだよな。具体的に説明せずにふわっとした…