みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目眩が。

夜になってからなんだか目眩が。視界が回る感覚がある。ちょっともう寝るわ。

レトロなナポリタン

散歩に。10km は歩いた。 トラットリアは空いてなかったよ。 レトロなナポリタン。あっちに行ってたら二人で 3000 円では済まなかったので、これはこれで。 レトロなと言いつつ、これを懐かしがる世代ではないのだった。 韓国のハロウィン雑踏事故。 こうな…

欲望のままにコーヒー

ヨガ。ゆったり。 またお昼はフレンチ。うま。コスパは普通。 欲望のままにコーヒーやチーズを買う。手軽にインスタントの気分。 エコバッグが空いてたらもうちょっと買ってたな。 白ワインとミモレットでアペロ。 ごま豆乳鍋。ワインでもう食べながら眠たい…

とてつもない星空

流星群?隕石群?が山々に落ちる夢。 夜中大きな揺れに目が覚めて怖がる妹と抱き合っていると、地震ではなく隕石が落ちてクレーターもできているという。外に出てみるとちょうどまた一つ向こうの山に落ちるところで、爆発と強い衝撃。とてつもない星空があっ…

食べた瞬間の伏線回収

また犬に吠えられるもの。 KICKBACK は「努力 未来 A BEAUTIFUL STAR」なんてポジティブな歌詞が受け入れられていたあの頃とは、何かが違ってしまったよねー的な歌なのかななどと。今こういう歌でトップには上がれないよね、上がれなくなっちゃったよねって…

爆速バグ退治

ゴキブリ三匹出る夢見た。キュキュットスプレーで爆速バグ退治。 虫が出る夢は精神が疲れてる証なので、100% 例の案件のせい。 犬に吠えられ驚く。 猫のスリッパ。 今日のいい曲: KICKBACK - 米津玄師

早く離れたい

さむーいね。冬が来たとか秋がないとか言われていたけど、ようやく冬の足音という感。 移動時間が無駄・もったいないみたいな話にはあまり同意できなくて、電車や車がない時代は時間どころか命がかかった移動をしていたはずで、明かりがある分夜中まで活動で…

モチベ低い一日

なんにもない日。 Stylish 直った。よかった。 昨日は暖かかったけど今日はまあまあ寒く。 今日全体的にモチベ低い一日だったな。

しかもバスに乗り遅れる

修学旅行の夢。SA で休憩中お土産を買いに行けて、でもとても迷った挙句買えなかった。しかもバスに乗り遅れる。 髪を染め直す。オレンジ。満足。 インナーブリーチかイヤリングカラーもありな気がする。

隣が配慮しろよ

整体、予約の引き取り、整体、プラズマ。 お昼はフレンチ。今日は空いてたね。 救心を買ってみるなど。 馬鹿みたいに深夜まで騒いでてうるさすぎて、防音シートを検討しかけたけど、隣が配慮しろよって話。あほらしい。

冬は耳取れちゃう

晴天。明日からまた崩れるらしい。 どこそこの美術館行こうミュージアム行こうとか、何時にここ行くと暇な時間空くけどじゃあここ行けるわ完璧なスケジュールひゃっふうとか、そういう旅行がなくなってしまった。予定を決めずに動く適当さは楽でいいけど、写…

完璧ですか

そろそろコロナの四回目を打つ頃合い。 と思ってたら対象外だったよ。 晴れてるけど寒い。食べてなくて寒かった説もある。 osaji の黒文字香水人気ぽいので買ってみた。良いんだけど、すっきりした石鹸の香り感もあって、それならヒバの方が好みだったかも。…

ホリデー見送っていいや

pomum のネイル届いて、salt と squall 塗ってみたけど最高に良かった。osaji のホリデー見送っていいや。 帽子。どれもどうにもピンと来なくて買わなかった。 つばが硬いのだめかも。柔らかいのがいい、というのとニット帽でも良い気が。 他、指輪を買って…

魔人だったのかな

だらだらしているうちに次の日になってしまったわ。 チェンソーマンめっちゃ面白い。 一部読み終わって、二部。マキマさん厄介過激派オタクか…。 地獄でヒーローやってた時のは魔人だったのかな、魔人になった後に地獄行ってる気がする。ポチタは悪魔本来の…

わざわざ休み

帽子の試着でわざわざ休みを取ってみる。 晩御飯は回鍋肉。 なんだかお腹の調子が。

今日の日記も見送られた

連続して今日の日記も見送られた。 神社の掃除。帰りは歩いて。こけこっこ。 ネットで靴を買うのリスキーじゃんと思いつつ、買う。買っちゃった。

今日はヨガだけ

PC 開くの面倒で日記書くのを見送る。 今日はヨガだけ。 通えてるペースを振り返ると年や月会員じゃなくて正解だったね。 スタバのハロウィンタンブラー欲しかったけどなかった。 グッズのページ見てたらこれが気になった。

いつも別人の顔をしている

夢の中に C が出る時は、いつも別人の顔をしている。 晴れるという噂だったけど天気は良くない。 大豆のお肉エリンギじゃがいもほうれん草炒め。 明日明後日の予定をどうしようこうしよう。 大きなししとう。

ちょっと寝た

できるだけ存在感のないように過ごすのだ。 眠くて会議中も危なかった。 いや、ちょっと寝た。と思う。 散歩には行けずに。

エスニックご飯の晩御飯

今日は涼しめ。 というより天気の崩れ。 涼しいというか寒い。 エスニックご飯の晩御飯。

トップを素通り

サマハン飲むと一気に暖かくなる。良き。 お昼は豚肉きのこのトリュフオイル鍋スープ。 とても晴れてて爽やか。 Stylish の設定消えてうーん。まあ見なくて良いものなのでトップを素通りすればいっか。 カメムシいるなあ…どこの隙間? いやいるわ。なんだ、…

役者自身の顔を見せちゃうとか

なんとなく胃が良くないような。 午後から散歩。猫との会話。山羊は減ってた。 チャージが足りなくて焦る。 雨上がりの西日の強さよ。 「鎌倉殿の13人」のトーク番組へのお気持ちを見かけ、めっちゃわかる本当それってなった。終わる前にやるにしてもせめて…

ガレットとしては失敗

好かないな、と思ったので解除。好かない気持ちを抑えてまで読みたいものでもない。 お昼は有機そば粉ガレット。分量通りだと固めでガレットとしては失敗。でも美味しい。 マギレコ最新話までクリアしてもう一通り展開した感があるので、卒業で良いかな。

お花は買い占めて

体感早く過ぎゆくヨガの時間。 常連みたいになっちゃってわたわた。 いや常連だし今回にいたっては上客なのだけど、恥ずい。 100 均のお花は買い占めてしまうよ。 お昼はピザ。おひさ。 パフェも食べちゃう。

2 狼確保できる

雨。寒い。ストーブを出す。 最近はフルニキのアモアス実況を。 アモアスやりたくなるけど野良はひどいからねえ。 しかしながら 2 狼確保できる人数は集められない。 切りっぱなしボブにする検討をしてる。

金網の傷

上顎真ん中に舌先をつけると食いしばりしにくいので良さそう。 寒い。長袖二枚着ちゃう。それでも寒い。 金網の傷はもう少しで治りそう。 nemutai

曇り肌寒し

半袖でぎりぎり過ごせる曇り肌寒し。 大豆ミートピーマンマッシュ炒め。 エアコン夏仕舞い。 カメラが趣味の人がネットの拾い写真を出典なしに貼るの、なんかなーってなった。写真ブログでそんなことよくできるなあ。

呼称するのは相応しくない

怪我などにより散歩は一時中止。 仕事はそこそこありそこそこ暇があるものの、文字書きしたい気持ちが起きない不思議。 枯渇したかもなあ。って思ってたら去年一昨年は元気に書いてたので、単に意欲が落ちてるだけ。かも。 バイク乗りがうるさい。 バイク乗…

外が何かとうるさい

花粉かも。布団入ったらくしゃみがすごかった。 また無駄に怪我をして帰ってくるのだもの。 出かけてる間カメムシがすごかったらしい。 夜もカメムシ。 外が何かとうるさい。

しばらく東京はいいかな

今日もまあまあ暑い。帰るだけなのでいいけど。 東京、どこ歩いてても大体ドブ臭いのどうにかならんか。 泊まりたいと思ってたところには泊まってまあ満足したので、しばらく東京はいいかなってなった。 合宿で泊まるにはやや手狭な印象だったかも。 5 年 10…