みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山道を行くとなかなか険しくて

鼻血が出やすい感じの日。 一昨日くらいからオクトパストラベラーを遊んでいるが、何やら妹が画面を見て楽しんでいる。 妹と散歩。日に当たっていると暑いくらいだった。 猫ポイントは 4。いつもと違って山道を行くとなかなか険しくてしんどかった。 お昼は…

クレープを食べに

新しいスリッパ。 妹とクレープを食べに散歩へ。美味しかった。 妹も気に入ったぽい。 温かいズボンが足りないので買った。 グレー。ババくさい、私なら絶対買わないと酷評される。なんでや。

気持ちのままに 3 色

お昼はアスパラとアボカドのバジルバター炒め。 OSAJI のネイルが気になる、の気持ちのままに 3 色購入。楽しみ。

鳩サブレーうまし

新大阪に降りる夢を見て、いいなあと思う。大阪か京都に行きたさある。 またささくれが熱もって痛い。 お昼は全粒粉ペンネを無印のカニトマトソースで。 鳩サブレーうまし。 晩はカレーを作って食べた。

つらすぎ

昨日に引き続き iOS+Chrome のやつに悩まされている。つら。つらすぎ。

中のカバーを取った

また寒くなったりなど。 布団とカバーがずれて嫌なので中のカバーを取った。 iOS+Chrome の innerHeight バグに難儀してる。

忘れていたホタルイカ

今日はまた温かい。 忘れていたホタルイカを慌てて食べた。 3 月下旬から聖火リレーは始まるらしい。なのでオリンピックやるやらは、それまでに決めないといけないとか。 突然変異もあり収まる気配はない。

ベッド脇に落ちて

冷えからくるものと思われた喉の息苦しさだが、昨日今日と特に感じず、もしかしたら乾燥かもという話。 降る降るといって大抵ここはいつも雪は降らないからな。しかし寒い。 ないなと思ってた靴下がベッド脇に落ちていた。 やる気のなさがすごい。デザインテ…

次は R

天気が悪く、寒い。明日は雪が降るらしい。 セーラームーン SS を見終わった。次は R だ。 他、諸々の動画を見るだけで終了の日。

すかすか使っていこう

お腹の調子は治ったぽい。 喉はまだ時々おかしいけど、まあまあ問題なし。 去年末からサンプルとか使い切りキャンペーンをしてるけど、いよいよ使い切りそうになってきて良い。高い美容液のだからとしぶってても意味ないんだよね。すかすか使っていこう。 夜…

まだ見た事はない

真武湯を飲み始めた。 附子ってトリカブトらしいよ。 お昼はアルチェネロのペンネをカルディのクリーム白トリュフパスタソースで。美味しい。もう一袋買っても良かった。 モルカーという (多分ストップモーション系の) アニメが流行っているが、まだ見た事…

ここ最近ずっと時々だけど

寒さのせいか、ここ最近ずっと時々だけど喉がつまるような感覚がある。一時的なもので喉飴などで治る。痛みはない。 コロナかとびくびくしつつ、もしかしてこれがよく症状の欄に書かれている喉のつかえというものなんだろうか。 龍角散ダイレクトを買いだめ…

胃もたれしやすい

お腹の調子は治ってきた。 でもまだ胃もたれしやすい感じ。あと少し疲れる。 お昼にいちごを食べた。 明日温め系のお茶が届くので少し楽しみにしている。私の30日茶 温巡ジンジャーブレンド。

絶食して冬眠

どうもお腹の調子が良くない。気がする。 お腹の張りがすごいつらい。 しばらく絶食して冬眠が必要だな。 とか言いつついちごサンド買っちゃった。 しかしなんだか、元気がないのかしらどうかしら、の気分。

高いだけ高くて普通

妹と散歩。初めて歩く道。黒猫二匹との邂逅。 違うパン屋でパンを買ったけど、こっちも高いだけ高くて普通。 最近お腹の調子が良くない。水滞になってるかも。

特に何かに出会う事もなく

妹と散歩。 ヤギを眺めて猫に出会いつつ畑の方へ。 お試しランドノーティカしてみたが、特に何かに出会う事もなく。 通りがかりのパン屋でパンを買った。普通。 とても眠くてとても寝た。

食べなかった心残りか

今日はまた曇って寒くて、頭痛もあり。 最近は心霊系動画ばかり見ている。 この前食べなかった心残りか、パフェ食べたい期。 なんでもいいわけではなくて例えばナナズあたりの。高さのあるパフェが好き。 湘南パンケーキも食べたいなと思いつつ行けてない。

焼肉な味ではない

最近また晴れていて良い。 お昼はカルビスープ。 カルビで出汁を取る的なスープの模様。焼肉な味ではない。 デザインテーマコンテスト参加しようかな。

ぼろぼろなので捨てる事

薄がけがいよいよぼろぼろなので捨てる事にした。 アマプラからネッフリに変えるか迷い中。 迷い中だけど多分アマプラのままにするかも。あるいは U-NEXT を検討。 最近の一押しはおもいでのレモネード屋さん。

みぞれの様相

今日も寒い。みぞれの様相。足の冷たさ。 ここ最近ほぼずっと夜中に一度は目が覚めるので困る。 冷えもあるだろうし、ひょっとしたらいびきで起きてる事もあるんだろうか。夢の切れ目とかも。

キーゼルバッハ部位が弱って

今朝も鼻血が出て止まりにくかった。 キーゼルバッハ部位が弱っているのか。 ゆるゆると動画やセラムンを見て過ごす。 原作者の望んだセラムンはリメイク版かもしれないけど、昔の方がずっと面白いというか好きなんだよな。敵キャラの敵だけで終わらない感じ…

巣ごもり用にあれこれ

フルコース二日目。 巣ごもり用にあれこれ必要なものを買い込む。 お茶とか薬とか。化粧品類は福袋のがあるので大丈夫。 鼻血がよく出てなかなか止まらない。やはり少し薄い。 ゴミ箱取ろうとして爪を折った。痛い。

ぼんやり過ごした

妹と小散歩。猫ポイントは 1 でした。 乗り切るフルコースの一日目。 久しぶりに一人を満喫。ぼんやり過ごした。 普通のビジホ。 割とアメニティが揃ってたけどチューリップの香りだけはよくわからん。

他、特に何もなし

今日も頭痛がひどい。 他、特に何もなし。

かなり。気圧かな。

風が強い。 食いしばりが続いていて頭痛も。 頭痛今日はかなり。気圧かな。 都内の感染者がついに 2000 人を超えてしまった。

やる気が薄い

最近また歯の食いしばりが多い。マウスピースしてるけどどうかな、口をむっとしてしまう。 脳がストレス緩和しようとしてやっているらしい。 やる気が薄い。

出しに外には出たが

年賀状を出しに外には出たがそれだけ。 曇ってるけどそこまで寒くはない。 緊急事態宣言が出される模様。困ったな。 ひとまず仕事始めを乗り切るため、最後の整体として行くは行く。 見かけるけど忘れがちな言葉: アフォーダンス、シグニファイア

出会ってターンエンド

駅の裏手側を攻めようと思った午後の小散歩。 車通りがあり断念。電車を眺め、三匹の猫に出会ってターンエンド。 冬休みが終わってしまったなあ。

行った事のない場所へ

午後から妹と小散歩。行った事のない場所へ。 遠い畑で猫三匹との邂逅。猫ポイントは他の場所も含めて 5 でした。 ヤギには会えた。おもむろに肛門膨らましてトイレするのわろてしまうな。

トッピングがクワガタで

初夢は修学旅行のような自分のためではない外出先で、友人家族?と歩きつつしつこいカエルやカマキリに鬱陶しく思いながら、パン工房のおばさんの作ってたパンのトッピングがクワガタでうわ無理となった夢という、最悪何コンボよという感じだった。 夢占いに…