みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投票して短い散歩して帰る

やや寒し。 衆議院議員選挙。投票して短い散歩して帰る。 天気があまり良くなくちゃんとした散歩はなしで。 首の赤みは右から左に移りつつ、今は真ん中。 でも服が触れてももう気にならない感じ、バリア機能が戻ったかな。後ろは触ると多少ぶつぶつはあるけ…

あと少し感はある

妹と散歩へ。猫ポイントは久しぶりの 2。 お昼は蕎麦。まあ一回食べたらいいかな。 コーヒー飲みつつ電車を眺める。 首は大分マシになった。でも時々やっぱりかゆい。あと少し感はある。

漢方の薬疹かも?

朝 3 時くらいに痒くて目が覚めた。 塗り薬つけた直後は痒み薄れるんだけど、しばらくするともう痒い。上裸でいたい。 今朝も痒いし赤い。虫のアレルギーを疑ったけど、もしかしたら漢方の薬疹かも? ありそう。 一週間前の皮膚科でなんとなく治りかけた風だ…

ベリショが待たれる

皮膚科から二週間弱、首がまた悪くなってきた。 なんだろうね、一時期良くなったんだけど。赤くなっててひどい。痒いし。髪の毛が触ったらもう痒い。ベリショが待たれる。 シャンプーかぶれの気がするものの頭皮は異常なしだし謎。でも髪が触れるところばか…

世代格差よ

iPad の写真も完全に移した。 意外に忘れてた可愛い写真や動画があり、移せて良かった。 これで SE と iPad は初期化済み OK。 大昔の mac を初期化した。でも AppleID の二段階認証にひっかかって OS インストールできない。世代格差よ。 お昼は ZEN ROOM …

アダプターどこ?

DS や PC のバッテリーは大丈夫そうだった。 とりあえず一番古い PC はどうにか初期化して捨てたい。アダプターどこ? 月 130 円だし iCloud の容量増やして iPhoneSE の写真を移動した。 あまり見返す機会のなかった思い出を見れて良い。一時的でもいいかな…

捨てなきゃの意思あり

スキミング防止のカードケースを買った。 出し入れは問題なさそう。効果はわからん。 昔の携帯のバッテリー、捨てなきゃの意思あり。 そういえばお風呂の水道の金具がおかしくなってて、水が溢れているという事態が昨日あった。忘れていた。 締めて直したが…

味もそんなにだったな

リュックと財布用に皮革 OK の防水スプレーを買った。 お昼は蕎麦。店内もバタバタしてて落ち着かず、味もそんなにだったな。 Rofu が GBB 予選通過して決勝トーナメント進出してた。すごい。 防水スプレー問題なさそう。 amazon で評価悪かったけど、amazon…

サラダ美味しい

財布を買ったよ。可愛い。皮も柔らかくていい感じ。 お昼はサラダと食パン。サラダ美味しい。 他、リボンなどを買った。 晩は赤米パスタと薬膳スープ。

失敗したか?の感

一日に 7000 歩けば健康には十分らしい。 外に出れば 7000 くらい普通にこなせそうだけど。 ミニリュック、ちょっと小さいな失敗したか?の感が若干。でもお出かけ用なので別にいいかな。

心霊動画だし夜っぽいし

なんかあまりにも動画が暗くて、でも心霊動画だし夜っぽいし編集ミスかなーと思って半分くらい見て、他の動画も真っ暗でやっとおかしいことに気づいた。 クイズノックも真っ暗。なんぞこれ。ダークモード? あとで再起動してみる。直った。 PC 自体の調子が…

盃、心変わり、接触

今日は割と暖かい。 リリース後時間余裕できたら午後から散歩行くのもありかなって。去年 11 月とかそうしてたみたいだから。 OSAJI の冬ホリデーネイルが可愛いので買った。盃、心変わり、接触。 オレンジアイシャドウも欲しくて、つい落陽も。 昨日からお…

自分的に面白いかなと思って

お昼は薬膳鍋。胸焼けみたいになるの金針菜のせいかも。多く入れていないつもりだけど今度から 1 本程度にしよう。 土曜から薬つけてはいるものの、首はまだ治らない。結構良くなったとのこと。じゃあ良くなったんだろうな。 最近この箇条書きをちょっと長め…

いつもは一番効くのにね

薬が切れて午前 4 時ぐらいに腹痛で目が覚める。 セデスが効かないのかも。いつもは一番効くのにね。今回はディパシオの方がよく効いてた。 昨日今日ととても寒くなったので布団を出した。 妹の検診結果も悪い。やばい。 寒いしお腹痛いしで我慢するべきでは…

春の残りのユンケル

薬が効かずお腹がずっと痛い。この間は全然痛くなくてやったーだったんだけど一時的だった模様。 疲労感もあってつらい。食事制限のせい? 春の残りのユンケルを飲んだ。 寒くてそれもつらい。寒くなると色んな問題が起きてくる。 妹の体調を気にしている。

ざらつきテクスチャ

皮膚科へ。ニキビだったぽい。 お昼はカレー。 昨日マウスが壊れて新しいのが来た。 クリック部分のざらつきテクスチャが気になる。 ベリーショートにしようの機運高まる。

みっかぼうずちゃんは三日坊主だからだよ

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 に、特に今日はトピックがないので答えることにするよ。

一緒に重ねよう

重ね煮、美味しい。 白木耳や金針菜を買ったので、一緒に重ねよう。 首のニキビ、こんなに治らないのおかしいので皮膚科行こうかな。 かれこれ一ヶ月近く?になる?

Fitbit がそう言ってるだけで

1800kcal 消費を今日もした。 Fitbit がそう言ってるだけで実際のところは不明。 とはいえなかなかしんどい。普通に 250/h の徒歩やスクワット程度じゃ足りないね。プロテインで置き換えしてることだし、1600 にゆるめてもいいかも。いや、寝てる時の分足せ…

首の治安

Fitbit の記録を Twitter に投稿するようにした。 1800kcal なかなかむずいね。 でも平均消費以下らしいので相当普段があれよ。 開脚ストレッチ、結構開いてきた。 首の治安は変わらず悪い。なんなんだろね。

ちゃんもちゃんと

合宿である。 まあ、喋りすぎたなという感もあるがいいや。 一日中部屋の中にいた。 お昼はブイヤベースを食べた。 のがちゃんもちゃんとやったよ。

本当に存在しているんだね

神社まで散歩。 川でカワセミを見たよ。本当に存在しているんだね。 お昼の豆腐が美味しかった。 晩御飯美味しかったけど食べ過ぎてしまったな。 のがちゃんのやつでトントンにしようとする。

のんびりした。

お昼はお蕎麦。蕎麦湯を入れすぎてしまったよ。 海まで散歩をした。のんびりした。 夜ご飯美味しくて正解。よかった。 プロテインを見繕っている。 バルクかビーレジェンドが良さそう。でも 20g は男性向けか。

びっくりするほど心惹かれない

色々用意をするなど。 ミニリュック届いた。小さいか…? いや大丈夫。 推しの精霊装がくる。びっくりするほど心惹かれない。 なんか胸焼けするデザインなんだよね、彼に限らず。

どちらにするか迷う

特には。 すぎやまこういちが亡くなったという。 まじかあ、と思いつつも 90 だったらまあ。 合宿用 PC をどちらにするか迷う。 夜、千葉で大きめの地震。

上手く貼ったのでは

窓に UV カットシートを貼った。 まあまあ上手く貼ったのでは。 やけにお腹のガスがひどい。

平穏が戻った

副反応も治まり特に何もない平穏が戻った。 大事をとって、というわけでもないけどアドベンチャーは今週はやらぬ。 ただしポモドーロ運動はする。

比較的元気になった

まだ背痛、腰痛、肋間神経痛、疲労感が残ってるけど比較的元気になった。 あくまで比較的。なんか全体的な疲労感はあってつらい。 子供の頃は風邪をひくとほぼ必ず湖と首が回るマネキンの夢を見たものだけど、大人になってからはないな。 同じような夢を見た…

副反応強くて

副反応強くて今日は一日中寝ていた。 38 度の発熱、一日寝て過ごす。プラス頭、背中、腰の痛み。肋間神経痛の引き攣るような痛みもあってかなりつらかった。腰はまっすぐにできなくて、仰向けにすると痛い。しなくてもまあまあ痛い。熱はずっと 38 度で 23 …

熱はなさげ

台風の後で駐車場に折れた草木などが散乱していて、生き残った人が集まってる映画っぽさがあってちょっと面白かった。 ワクチン 2 回目 done です。 前回とは逆の腕でもいいとのことで逆に打ってもらった。 倦怠感があったため半日寝て過ごす。1 回目の時も…