みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

みっかぼうずちゃんは三日坊主だからだよ

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 に、特に今日はトピックがないので答えることにするよ。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

みっかぼうずちゃんは三日坊主だからだよ。たまちは私を知ってる人はあーなるほどだよ。

はてなブログを始めたきっかけは?

些細な日々の記録をつけようの気持ちだよ。まばたきをする体リスペクトもあったよ。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

日々の記録なので特にないよ。長文は nothing to do だよ。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

昼とか、仕事の隙間だよ。忘れていなければ夜にはっとして書くだよ。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

なしだよ。

自分の記事を読み返すことはある?

あるよ。投稿してすぐ書き直しもするし、思い出して付け足すもあるし、去年の今日はこうかなるほど的なのもあるよ。

好きなはてなブロガーは?

こがちかこさんとか僕のマリさんとか、今夜はいやほいきくちさんとか日記っぽい日記だなーって感じのものを見るのが好きだよ。はてなブロガーなのかな?

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

適度に書きやすいエディタ、サンクスだよ。

この10年を一言でまとめると?

徐々に健康診断の結果が悪くなったねえだよ。

この10年を10文字でまとめると?

すっかり頭痛もちだよ。


……なんか質問重複してるよね。まあいいやこれで。