みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

淘汰にふさわしい

MyFFF で短編のフランス映画を見てる。 色味が可愛くていいよね。画面にいつでもアクセント。 新しい価値観や世界に興味はあるけど、適応できない者の苦しみはどうしても考えてしまうよね。今の情勢を見ててもさ。 AI に仕事を奪われるから人間にしかできな…

サボタージュ

最近ちょっと散歩をサボタージュ。 午後から小散歩へ行ってきた。 「氷菓」 の実写映画を観た。 思ったほど悪くなかった。ただ原作未読なのであれだけどアニメを意識してる感はあったので、もっと実写をやった意義が感じられると良かったのかな。どうだろ。…

やっぱだめかも

朝からはらたつのりしました。きえー! やっぱだめかも。 ケーキを食べたよ。思ったより小さい……。 頭痛くて何もやりたくない。 だが書いた。えらい。読み返して良ければ明日にでも。 重い失恋の歌かと思ってたら家族との別れの歌だったりする事があって、だ…

捕縛シート

曇ってるとテンション下がってしまう。 新型コロナは極端に増えるでもなく減る事もなく、都内感染者も 100 人付近を前後。GW 開けても宣言は続くのだろうな。 最近ダニ捕縛シートの弊害かあちこち痒い。困る。 アクセス解析研究所、使いやすくて良い感じ。 …

久しぶりに猫

昨日の夜からお腹を壊して、夜中に痛みで起き朝方も痛く悪寒はないが体温が上がりにくく 「これは何かやばいのでは」 と思われたが、多少落ち着いた。よかった。 落ち着いたので散歩へ行き、久しぶりに猫を見た。 おにぎりが食べたいというので買う。コナン…

お昼が嫌になっちゃった

Night in the Woods やったりなどしてぼんやり過ごす。 ベース、少しラグがある感じがして難しい。 予告で気になってた 「のみとり侍」 を観た。 コメディものの阿部寛ってだけで約束された面白さ、だと思ったのだけど…しかし何を見せられたんだ私は。映画館…

どうにかなっていけ

比較的元気な朝を迎えて、散歩へ。 最近猫と出会えないのでコースを検討したい。 昨日の気分は早々に平坦にする事ができたので、まあこのままどうにかなっていければ良いかな。 この日記はさほど隠してもフェイクを入れてもいないので、いつ会社や友達に知ら…

最低限の事をして終わり

まじつらみー。つらみがすぎるー。早くももう嫌な気分。 今日は楽しむ体力気力がないので、最低限の事をして終わりでいいかなと思う。でも明日もだな、明日も明後日も、その次の日も? サイトを公開した。次の更新は早くて数ヶ月後という事で。 面談できまし…

甘納豆だ

起きしなに 「甘納豆だ」 と思っていたけど、北海道の赤飯の事? 明日から地獄が始まるが、チョコレートケーキとサイトを作る事だけ考えて元気に生きようとしている。 会社との面談がこれ以上伸びるといい事ない可能性が高い (騒音的な意味で) ので、少し…

はぴばとぅみー

はぴばとぅみー。なんでもないいつもと同じ日おめでとう。 ARuFa さんと HIKAKIN と、あとエリザベス女王とも同じなのは知っていたけど、オウレンもで、お前もだったかー! となる。 さん付けする塩梅よな。テレビに出るとさん付けしなくなる単純メソッド。 …

ヘルニアで near HELL

雨なので昨日噴霧した蜂避けはやり直しだ。無念。 ヘルニアで near HELL は上手い事言いおったな鉄塔氏。 お昼はグラタンを作った。火が弱すぎたか書いてあるより時間かかった。 見かけるけど忘れがちな言葉: レティクル

プロテインを飲めた

一日二日休んだ後のせいか、腰が痛い散歩だった。 帰って来た後忘れずにプロテインを飲めた。いつも忘れちゃうからね。 BMI を減らさないとなという決意だけ抱いた。 写真のナガミヒナゲシは特定外来ではないけど駆除対象らしいよ。周辺の植物の生育が阻害さ…

鳩の雨宿り

なかなかの大雨。鳩の雨宿りがうるさいよ。 ガッチさん 11 周年だそうです。おめでとちゃん。 ひとつの話を 9000 字ちょいに縮める作業などした。 「快楽の園」 みたいな絵が存在してるならヴォイニッチ写本ぐらいさもありなんよね。 夕方、嘘みたいに晴れた…

新聞新聞

暴れん坊将軍のテーマの歌バージョンがある夢を見た。 海辺のきらめきの中、白馬にまたがる松平健。テーマの曲名は何故か 「新聞新聞」、曲始まりから食い気味に歌い出す松平健 「……ィーヤッ、あ〜ああ〜はる〜かな〜」。 寒くなるのもうやめて欲しい。あっ…

黄金の予定調和

最近つとめて明るさと活力を取り戻そうとしてるが、どうも精彩を欠いている。心は平坦。 新しい電話の着信音が大きめにしても聞こえない。 凪のお暇 7 巻を楽しんだ。 あーもう逐一この心にギュッと来る感じな。コナリミサトは人の欠点……特に、ありふれてい…

ハッピーバースデー自分

MORN CREATIONS のミミズクバックパック http://www.hug-factory.com/productall2.php?ptn=264 届いたよー。めっちゃ可愛い。ハッピーバースデー自分。 茶色と迷ったけど背負った感じグレーで正解だったな。写真は少し明るめで水色の刺繍が実際は青、なので…

胃がきゅっと

桜はすべて散ってはいなかった。 散歩に出てみると、こないだ落ちていたハンカチやら何やら、意外と飛ばされていない。強い。 クリッパーのデカフェアッサム、ずっと入れてても渋くならなくていいねと思ったけど、レビュー見たら不評だった。紅茶らしくなく…

すべて散るだろう

今日はやたらと風が強く雨も降り、春の嵐。 多分桜はこれですべて散るだろうが、こういう日のとても高い風の音は地味に好き。 今週のしいたけさんによると 「今週、もしよければちょっとした創作活動をしてみてほしいのです。」 との事なので、よしいっちょ…

把握されてるのいいな

散歩に駆り出された。今日は寒いんだよなあ。 猫に出会えたので満足した。 コンビニに行ったらレジにビニールのカーテンがしてあった。 どのくらいの効果なんだろうとは思ったけど、マニュアルに沿った衛生管理はされてるぽいなという安心は得られた。 帰っ…

久しぶりに世界を見た

昨夜はコナンの映画を観た。 赤井さんと安室さんが殴り合うという前情報しか知らなかった上に、赤井さんの事を 「血が足りねえ…もっと俺に見せてくれよぉヒャッハー!」 系のキャラクターだと何故か勘違いしていたが、赤井さんは寧ろ冷静な大人で、安室さん…

これでよしこさん

新しい電話を繋いだ。これでよしこさん。 保留のボタンがあれどっちだっけとなりそうなので、シールを貼ってみた。が、思ったほどの効果はなさそう。 情報を得るのはワードウルフにちょっと似てる気がする。 例えば複数の勢力がいて、双方自分たちの思惑を隠…

バジルペペロンチーノ

ようやく電話を買いました。 携帯や LINE に押されてというのもあるだろうけど今 5000 円しないんだね。びっくり。 お昼はトゥルシーの粉を入れてバジルペペロンチーノにした。 ゴミ捨てや散歩に連れ出したりなどしている。 北海道ワインの日本ぶどうの生ワ…

私にとってのポテト

緊急事態宣言、一ヶ月間との事。気が保つかなあ。 不要不急の外出を控えて。というと 「仕事は行かないといけないのに」 って話があるけど、少なくとも初期の頃は娯楽の出歩きが感染を広げてたし、いまだ遊び歩くのを控えない人がいるしで、つまりは 「そう…

ずっとリモートなんだもの

いよいよ緊急事態宣言が出てしまった。 が、私の生活は良くも悪くも変わらない。変わらない筈だと思っておきたいという節もあるけど、そう思えるあたりいい人生を築けているんだよな。な? と、一息つく。 とは言え今日も頭が痛い。相変わらずごりごりだしう…

毎日が自転車操業

そろそろ健康診断を申し込む時期だけど、今年は下半期にずらすつもり。 今日は朝からキューピーコーワ。頼れるものはなんでも頼っていくぜ。 元気ってその日その日のものというより、生まれてから今までに溜めたもの…いわば貯金なんだよなーと最近常々思って…

ドリンクで補填した

昨日の疲れをチョコラ BB 的なドリンクで補填した。 鯵のたたき定食を食べました。 晴れてて暖かいかと思ったが油断だった。微さむ。 よつ葉のカマンベールめっちゃおいしい。ブルー入った方も今度買おう。カマンベールは明治十勝も好き。北海道は最高だよま…

この思いをならして

なつめチップスとかお尻に敷くクッションとか買った。 電子辞書が壊れたので同じタイプの後継を買った。 病院行ってとても疲れた思いをした。どっと疲れた。 この疲れた思いはどうやったら取れるだろうと思うのだが、多分もう今日はこの思いをならして、平坦…

世界のあり方

都市伝説の番組で 「世界のあり方が変わるって事だからね? いい?」 みたいな話は耳にしていたけど、実際新型コロナのせいで変わったというか変わりつつあるんだよな。などと思う。今まで自分の身を守るには、例えば車ややばそうな人に気を付けるみたいな自…

天気すごい

連絡がきて、今週いっぱい妹は休みになるのだそうだ。 ちょうど病院に話をしに行く必要があったため、これは好都合だった。 久しぶりに今日は元気だという気分。これは晴れたからだな。天気すごい。そしてやっぱ人間って動物だなーと思ったりする。 桜は満開…

今日で 30 日目

みっかぼうずちゃん、今日で 30 日目。約一ヶ月の日数が経った模様。 血虚とあと多分どちらかというと隠虚の傾向が強くなってる感じがあるので、しばらくカレーとかを控えようと思う…。なつめチップス買っておこうかな。 ここではエイプリルフールには、はて…