みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

私にとってのポテト

  • 緊急事態宣言、一ヶ月間との事。気が保つかなあ。
  • 不要不急の外出を控えて。というと 「仕事は行かないといけないのに」 って話があるけど、少なくとも初期の頃は娯楽の出歩きが感染を広げてたし、いまだ遊び歩くのを控えない人がいるしで、つまりは 「そういう人たち」 へ向けた言葉なんだよなこれは。
    • 遊びって事は会話をするから飛沫感染リスクも高い。行動範囲広げたら感染経路がよりランダムになる。感染しないようにじゃなくて感染を広げないように、防災ではなく減災、なのだろう。
    • まあ、全体に言われてるような気がしていい気しないのも、わからないでもない。
  • 昨日は久しぶりにマックのポテトを食べた。やはり私にとってのポテトは、細長くてしなびてて小さいかりかりも混ざるあのポテト。
  • 間に合う合わないはさて置き、そろそろ方針を固めないとなの焦燥。
  • 妹のとこが今月いっぱい休みになってしまった。
  • 病院も面会不可だそうです。