みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

違うドリブンで動いてる

  • 横浜のハリポタのショップ気になる。ポケドールのノリでムーンカーフとかパフスケインのぬいぐるみとか出ないかな。難しいか。
  • 今日は飛行機雲が出来やすい空。
  • オミニスとセバスチャン、仲直りしてたっぽくて良かった。元々あのくらいで拗れる仲ではなかったんだな。
    • 妹助けたい一心とはいえ闇の魔術に手を出そうとしてるセバスを見てると、オミニスには手綱を握ってて欲しさ。いつクルーシオ覚えたんだ。
    • 案外オミニスの方が光の存在ぽいよね。特別な力持ってる主人公とオミニスにセバスがちょっと引け目感じてた時も、君にできて自分にできないことがあるように逆もあるだけじゃ?って思ってそうな感じが、なんとなくあった。
  • ゴドリックたちの理解を得られなかったことに寂しさに似た感情を抱いていたと思われるサラザールは、ヴォルデモートとはまた違うドリブンで動いてるよね。二人が同時代にいても協力はできなかったかもな。
    • 例えばマグル排斥反対側の意見をヴォルデモートは「その立場ならそう言うだろうな」と理解はしているが、サラザールは意味さえ全くわからないしこの先わかることもないみたいな。これこれこうだからマグル排斥すべきとかじゃなく、当たり前のこと言ってるだけなのになんで理解されないのかわからん…こんなんいちいち説明しなきゃいかんのか…?的な。