みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラギラギラ

銀ブラ。キラキラギラギラ。 お昼はミールス。美味しい。初だけど、色々食べれて豪華みがある。楽しい。 蔦屋で見た石井海音という人の絵が良かった。 好きとか可愛いとか木目がすごいとかそういう見たままの感想でないものや、自分もまた何かを作りたい意欲…

迷ってスキップ

ちょっと寒いけど明日は晴れるし暑いらしい。 ネイルが上手く塗れなくて何度も失敗。 ルビーチョコ、盃、なえば、迷ってスキップ。 スキップじゃなかったかなあ。春夏っぽいもんな。 まあいいや。

しばらくは置いて

伏兵はあの後直せたのでよかった。 まだ残課題はあるけどしばらくは置いておいても。 マッシュルームしめじ鶏肉バジル炒め。 眼精疲労と頭痛がまあ続いている。

一方の一箇所だけ

後頭部痛し。 伏兵の片方は倒したものの、一方の一箇所だけどうしても直らん…。 最近カメムシがよく出ると思ったら、しまってた布団に卵うみつけられてたって話したっけ。数日前。とても堅い 2mm 程度の丸、の群れ。 安倍さんの国葬。当日まで反対デモで騒い…

Safari が新たな魔王

終わったと思ったら思わぬ伏兵。 「踏んだり、蹴ったり、愛したり」とても好き。 伏兵、思ったより重い。IE が消えてくれたと思ったら Safari が新たな魔王になった感。

冷水でも浴びてらしたら?

整体とリフレ。 温泉も。 お風呂に何度も飛び込んだり泳いだりしてる子供がいて、親も近くにいたけど、本当さ…。微笑ましく見てるの、頭沸騰してるみたいだから冷水でも浴びてらしたら?ってなった。 やっぱり子連れが来るような場所は避けないと無理だなあ…

高いだけ高くて

台風だったけど特に雨風に遭うこともなく。 マルゲリータキッチン初めて入ったけど、高いだけ高くてがっかりだなあ。 THREE のアイシャドウとエレガンスのファンデを購入。わくわく。 夕方からは台風一過でとても晴れ。 接種証明持ち歩くか…の意。無念。 ミ…

どうして水

特に何もしていない感じ。 なぜなら頭が痛かったから? どうして水鉄砲が届くの……。 夜から大雨。

なりかけの低気圧

今日も少し寒い。 また台風(になりかけの低気圧)が近づいてることを人の日記で知る。週末はずっと雨らしい。 お堅い楽曲を作るアーティストのオフの姿が割と普通だと安心するね。広告収入を得ようとしてる姿とか、初めての自前配信に戸惑う姿とか。 体調は…

逃避欲のままに

寒い! 冷えたのか頭痛など続く。 逃避欲のままに一泊予約。 気持ち的に一泊じゃ足りないけどスケジュール的にちょっと。 安倍さんの国葬あちこちで反対されてるけどやるんだなーという感想。 今日のいい曲: よふかしのうた - Creepy Nuts

夏はもう終わったよ…。

台風はこっちに来るまでに弱まって、そこまでではなく済んだ。 とはいえ頭痛はややあり。やる気も低かった。 nonpi のクイズ、まさかの当選。夏はもう終わったよ…。 例の案件は今週にはまとまりそうだけど、最初の仕様固めが甘いのかまだまだ爆弾を抱えてい…

明日が本番とか

「よふかしのうた」を観ながら仕事をするなど。 スタバのタンザニア ルブマ美味しい。 小樽ワインうまー。 ふくらはぎ、今日はずっと攣りそうな痛みがあってつらみ。 台風はまだこれからの模様。明日が本番とかいう噂。 エリザベス女王の国葬があった。

よく考えたらいらない

台風がきていて大雨。 過去類を見ないほどの強い台風との噂。 ZOZO のセールを眺めたものの、送料無料にできなかったり発送が遠かったりカードが対応してなかったりで、結局やめてしまった。よくよく考えたらいらないし。 「真夏の方程式」を観た。まあ普通…

別の病にかかってた可能性

三連休は台風直撃。 今日はリッチにダブル整体。お疲れがひどいからね。 日中活動してると 1600kcal は普通に消費するので、会社勤めの生活をすれば痩せるんだろうなあ。 とはいえ会社勤めをしてたらしてたで要らないストレスを受けてたはずで、別の病にかか…

寝なきゃ。

ファームウェアのアプデが来てて日本語化された。やったね。 マギレコやってたら気づいたら一時すぎてた。寝なきゃ。

趣深い(?)

Inspire 3 来た。スリムで丸みがあり、サイズも良い感じ。 日本語化されないなあ。謎。アプリの方は日本語になってるけど。Charge の時は特に設定した記憶がないのでよくわからない。 まあ今のままでもいいか。前使った感じを思い出しつつヘルプ見ればわかる…

海に行きたい気

海に行きたい気がしてる。 気がしてるけど迷う。 候補としては 5 つほどあるけど、泊まれる日がなあ。 引き続いてアンビエントに浸りたい期。

広々とした空気の感じ

ブライアン・イーノで心と頭を休めながらの日々。 変にリラクゼーションや安らぎに特化しておらず、平坦で何もないような、ただそこにある広々とした空気の感じ、それが良い。こちらに積極的に働きかけてこない。 イヤホンの耳のとこの接着剤が汚いのとよく…

秋晴れの様相

秋晴れの様相。 日中以外は涼しい。日中はまあまあ暑い。 何かとすったもんだ。仕事は落ち着いていた。 旅行欲が増している。

畑のローゼル

髪型は不評だし一日経ってみると私も気に入らなくなってきた。 まあ伸びたらね。色も。 午後から少し散歩。 ご飯をせがむ野良猫。 畑のローゼルの話を聞く。 かかし。飛ばされる凧。

満月。大きい。

虹の仏のカレー美味しすぎて 5 個ストックした。 作ったメガネは思ったより重くて合宿の時用にしそう。 髪切ってカラーもしてきたんだけど、どこが 3 時間……。 お店の回し方頑張って覚えてくれ。もう行かないと思うけど…。 カットと色はいいんだけどいかんせ…

ずっと生き続ける

曇りの日はいつも少し息苦しい不思議。過ごしやすいのに。 エリザベス女王の訃報。96 歳。なんだかずっと生き続けると思ってたよね。不死身。 同じ誕生日として勝手に親近感湧いていたんだよなあ。 問い合わせ対応に時間を取られる。重たい画面やってる時に…

奇跡も魔法もないんだが?

お昼はカルディのえびラーメン。 ひたすら仕事を。色々と面倒な追加だなんだがあり、本当疲れてしまう。奇跡も魔法もないんだが? 多分言っとけばしてくれると思ってる。黙って v2 箱に入れといて欲しいなーって。

突っ込んじゃったんよ

午後から雨な感じで。 カメムシがよく出る。かも。 親指の皮膚と爪の際の辺りが開いちゃってて痛い。シャンプーの時爪突っ込んじゃったんよ。痛い。 欲しいものメモ:THREE ディメンショナルビジョンアイパレットアリー 03

これは棲み分けだから

お昼は虹の仏レトルトカレー。めっちゃ美味しい。 逗留先をどうしようかなーと考えて逃避しつつ仕事。 静かなおこもり系かバリ風のリゾートがいい。 あとできれば子連れ来ないとこ。お風呂でのんびりしてる時に騒ぐ特に男の子はノーセンキュー。 子連れがど…

ぽっぽぽっぽ

今日もやる気が低い一日。 眠いのでは? それはある。 諸々予約をして疲れに備え、髪色や旅行に思いを馳せるなど。 文字を打つとぽっぽぽっぽ mac がうるさい。なんね。

とっとっとと

散歩に行ったものの小雨。そんなに降られてはない。 とっとっとと逃げゆく黒猫。 昨日のピラティスがかなり来てて、整体〜という気分。でもなんだか色々どうしようか迷ってる。 髪も切りたいのであれこれ見るけど、いつものところでいいかなあ。

私が持ったらおしゃれじゃなくなる

電車内で見た広告で TBC の脱毛が気になってる。 というかフェイシャル見たらそっちの方が気になる。 夏の終わった今 3、4 回くらい集中で通ってみるのはありかもと思ってる。別に TBC でなくてもいいんだけど。 パメオ・ポーズのバッグも気になっててカート…

こいつらだ。

雨。日も短くなってきたような。 docker と Figma が食ってるのか mac のファンがうるさいので、買い替えが待たれる。 この二つ落としたらファンがみるみるうちに静かになっていった。こいつらだ。 この任務が終わったら…だなあ。

迷ったけど見送る

9 月。 朝方雷が鳴ってた気がする。 POMUM のナイトマーケットは迷ったけど見送る。 15 日に新しいの出たらちょっと考える。かも。