みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

掌編の練習もしたいですね

今日はいろんな夢を見た。夫と子供がいてその子供の成長に感心した夢。窓の外がジャングルでその窓にライフルが挟まっていた夢。帰ってきたら妻を亡くしていたチンピラと、その妻の子は虐待されていてその子を守ろうとしたおじさんとで、畑であわや銃撃戦の…

テイク不精な自分

夢を見て、それで起きた時に、何か考えていたはずなんだけど、すべて忘れてしまったよ。 虫が出てきたのでストレスを感じているらしい。スプレーの出が悪かったけどしゅわかさ…と仕留めた夢。それだけ覚えている。 思い出した。ギブは受けるのにテイク不精な…

行き 4 の帰り 2 でした

散歩に出たものの妹の足を見ると、その辺を歩くサンダルを履いていて一旦家に戻った。もう。 お昼は昨日買ったベーグル。妹はおにぎり。 ダラダラ歩いたが 16 時前に 1700kcal 達成。 茶屋で休憩。和菓子は安っぽい甘さが過ぎたのでここのはもういいかなって…

入れ替わり立ち替わりポーズ

歯医者に行ったものの予約でいっぱいだった。無念。 当初の予定通りリフレと諸々の買い物を。 お昼はケーキにしてしまったよ。 入れ替わり立ち替わりポーズをとって写真を撮る人々。 LINE Pay の二重請求は問い合わせを迷っていたが(迷う必要はないんだけど…

来ている、気がする

サイトとか諸々消したい期に来ている、気がする。 特に消すものがないので非公開にしてみるなどした。 文芸というかエッセイというか、あるいはキャラベースではなくストーリーベースの物書きをしたい思いがある。 前みたいにいろんな短編書きたいのかも。 …

かなり可愛かったので実物をくれ

お腹痛くなかった時の再現をしたいが条件わからず。 明日からブラックフライデー。 特に欲しいものもないので見送りかな。欲しいものはないでもない。でも際限なく買うわけにはいかないから。 欲しいもので思い出した。今日とても可愛いアクリル製イヤリング…

今季一の寒さらしい

今季一の寒さらしい。風が吹くと強くて寒い。 Liminal Space の存在を知り、湧き立つ。良い。 軽井沢行きたい、の機運高まる。 やんわりと腹痛あり。 はてなトップにあからさまなステマ系アフィ誘導系記事が出てると、煩わしいなと思う。 内容が薄いから、と…

起きたら 13 時半

朝起きて腰がずき……ずき…と断続的に痛む。 草むしりは腰の痛みで行かないことにした。 もう今日は寝ると意気込み、午前中は寝ていた。 起きたら 13 時半だったのでご飯を食べて妹を迎えに。 敷きたてのアスファルトがくっついて靴が真っ黒。 猫ポイントは 3 …

どういうつもりでデザインしてるの

しばらく曇りや雨が続くらしい。 ちゃんとデザインしてますよ〜の体でデザイン上がってくるけど、マージンや導線位置、ボタンの大きさがばらばらでちょっとイライラする。 コーディングする側のことを考えろとは言わないし求める気もないけど、どういうつも…

あんこデニッシュ

妹と公園まで散歩。ヤギも。 昼食後のようで、今日はひたすら反芻して休んでいた。 寒い。外というより家の中が寒いんだよな。 セブンイレブンのあんこデニッシュが美味しい。 1 枚 126kcal と手頃。トランス脂肪酸もない。優秀。 面白すぎて一日一巻に定め…

しまったze

足を重点的にやってもらったけど、首だったかも。 お昼はしめじと鶏のドリア。ケーキも。 ドリア熱くて皮剥けた。熱いもの食べるの下手か。 ケーキどころか練り切りや羊羹も買ってしまった。 しまったze って打ってそういえばそんなの流行ったわねえってなっ…

見るのはどうでしょう

何度目かのゾゾゾ見返しが終わってしまった。 モヤさま 2 が見たいがアマプラで今は見られなくなっていた。 そろそろ水どう 2020 新作見るのはどうでしょう。 タンパクオトメ届いたのはいいけど、袋の数だけ計量スプーン入れんでも…ってなった。 今使ってる…

コーヒーもあっという間に冷める

1 日経ちというか昨日の夜には「仕方ない、やったるか」の気持ちになっていたので、まあ問題なし。100% 手戻りでもないし。 でもどうせなら 0 から作った方が良い説もあるよね。 今日めっちゃ寒い。コーヒーもあっという間に冷める。 チーズのサブスク始めた…

割と全部やり直し

これだものミスも増えるわよと思う私であった。 それに加えて重い手戻りがあり、さらにめちゃくちゃテンションが下がる。 割と全部やり直し。つらあ。

炭酸も込みでコーラだ

ビーレジェンドのコーラ味は炭酸も込みでコーラだった。 お腹は膨れるけどシェイカーも膨れるのでいつもの量だと溢れる。 昨日に続いて粛々と仕事をする。今月いっぱいはそんな感じじゃないでしょうか。 お昼はマッシュルームとアスパラの塩だけ炒め。 KinKi…

むいかぼうずちゃんですね

久しぶりに 1 からコーディング。粛々と仕事を進めた。 むいかぼうずちゃんですね。 日中は暖かいんだけど、夜になるとかなり寒くなる。 ネイルリムーバーしようものなら指が凍るわ。

三匹のヤギ、走る

妹と散歩。 焼き鳥とホットサンド。うまうま。 三匹のヤギ、走る。おじさんの持ってきた草、よほど美味しい草なんだろうな。周りに草あるもん。 一緒に仕事してて疲れる人との遭遇率が高くなるって、割と最悪めなんだが。余計に仕事増えててつらくないか? …

ここまでですよのコップ

アレルギーは花粉症くらいだったので、やっぱり薬疹だろうなという感じ。 花粉症もそれほど重くはないので、症状が強く出た時というのは今年の花粉限界はここまでですよのコップが溢れた時なのだろうな。 コガネムシの幼虫がよたよた歩いていた。 手足って前…

あったか靴下3足

妹とお出かけ。 猿とコピ・ルアクとあったか靴下3足。 お昼はハワイアンなお店。コブサラダうまうま。 ポイントカード忘れたのだけやっちゃったなーの感じだけど、年末調整の紙も印刷したしおっけーおっけー。

上から押されて息が吐かれる

少しするとため息が出るような、なんだか体が重たい日。 体っていうか、肩とか首とか。上から押されて息が吐かれる。 や、テンションひっくいな? 外は晴れていて気持ちが良いよ。 なるほどポッキーの日。 瀬戸内寂聴も亡くなったらしい。

バランスを取らねばならぬ

昨夜トイレに起きた妹の様子を見に行ったら、タイミングよく小さい G をかかとで潰していた。 無意識の G 討伐率高し。ミニーちゃん。 妹は元気そう。よかった。帰ってきてから病院。 まだ心に余裕がなく運動ができない感じがある。心身のバランスを取らねば…

ホエイの模様

雨。テンション低め。 殿下からカーディガンをもらった夢を見た。何殿下かはわからない、クローゼットに押し込んでて雑だった。 お腹が張るのはやはりホエイの模様。 タンパクオトメは大丈夫。それの普通のと野菜を一緒に飲む感じでいこうかな。注文した。 …

少し雨音がうるさかった

朝。晴れ。夜中は少し雨音がうるさかった。 心変わりの爪に沸き立つ。ざらつきのあるマットな表面。銀色は手軽にスタイリッシュになれて良い。 金属ではなく銀色。反射のない質感がベスト。 花粉かもしれないくしゃみ鼻水あり。 お昼はマッシュルームとズッ…

山羊 v.s. 犬たちの様相

夜中何度も妹がトイレに起きて不眠。つら。 お昼まで寝ていた。昨日買った甘酒を飲んで少し元気が出る。 なんだか右に首が回りにくい。 ZOZOWEEK を眺めるものの迷う。 シルバーの清潔感、いいなってなってポチった。 夕方から散歩。山羊 v.s. 犬たちの様相…

パンケーキ収納能力

旅行や整体に遅れる夢を何度か見た。精神状態が焦りにあるね。 整体とリフレ。少し寝た。 お昼はずっと食べたいと思っていたパンケーキを食べた。 その予感はあったんだけど一枚でお腹いっぱいだった。美味しいことは美味しい。ただ途中で甘さが閾値を超えて…

もう思い出せない

寒さでたびたび目が覚める。 色々夢を見た気がするけどもう思い出せない。気づくと肩を出していたので、もしかしたら暑かったのかも。 日付を bold にしたら Times New Roman が気に入らないので、全体的に Garamond にしてみたものの、フォントの高さが微妙…

見る限り長くて

日記系ブログを見るのが好きだなと思う。 最近は好きなタイプの日記をよく見つけられて嬉しい。創作サイトでも作品見たら日記に向かうよね。なんでもない感じの、特別文学的であってもなくても良い、普通の日記が好きなんだよな。日々よ。 自分用メモの比重…

時よ戻ってください。

本やバッグを売って来た。値段がつかないものもあったが手放したかったので問題なし。 まとめてじゃなくひとつずつ売るといいんだろうね。 携帯やバッテリーも捨てて来た。ゲームのバッテリーもホムセンで廃棄。あそこまで歩くの、結構しんどいな。 あとはマ…

祝日の存在を忘れていた

10 月は祝日がなかったので祝日の存在を忘れていたところがある。 11 月のカレンダーを見て「そうだそうだ祝日というものがあるんだった」ってなった。 明日はどうしようかな。出かけたい気持ちはあったけど色々捨てて来たさもある。処分デーにするか。 最初…

顔の治安がとても良く

11 月。 顔の治安がとても良く、顎もすべすべ。 タンパクオトメか AGB のクレンジングか大吟醸のうるおい美白水が功を奏しているかも。かもしれーぬ。 でもなんかずっとお腹が張ってガスが溜まる感じがある。ゴロゴロしてはない。なんだろうね。肝臓か? 朝…