みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まごうことなき花粉デー

晴れて暖かい、風もまあまあ強い。まごうことなき花粉デー。 空中庭園への道に天国への階段構想。良いかも。 治水工事完了。ダムの整備はもう少ししたいけど最後でいいか。

勝手に歌っていく兄ちゃん

大部屋カラオケの夢を見た。 スペース間隔は 2m もなく仕切りもない感じで普通に周辺の音が聞こえてくる。曲を選んでたら「歌わないの?」と勝手に歌っていく兄ちゃん。YOASOBI でも歌うかと思いつつ喉慣らしに何故か KICK BACK を選んでしまう。アンパンマ…

ニワトリ、羊、猫、猫

コンタクト届いたので着けて出てみる。乾きは大丈夫そうだけど花粉がまあまあだったので着けて出たのは失敗だったかも。 ニワトリ、羊、猫、猫。 花粉のせいで右目が赤い。 今日のいい曲: PlayBall_B - ikII

ウニ食べてたの見たらウニが食べたくて

無印の竹ティッシュ、丈夫だし大きさもちょうどいいし環境にも良い。覚えてたら買ってよかった 2023 に入る。 お昼は海鮮丼。まおしぃがウニ食べてたの見たらウニが食べたくて、食べた。うま。 天ぷらもうま。白身の美味しい天ぷらはみんな「太刀魚かな?」…

ばらつきがあるのかもシレーヌ

昨日が暖かかったからと言って今日も暖かいわけではないんだよなあ。寒い。 お香、もしかして半分にしない方が良い? 煙たさがこの間より軽い気がした。最初の方と最後の方で香りにばらつきがあるのかもシレーヌ。 春はシルバーのバッグが充実してて目移り。…

海馬が死んだかと思った

昨日は布団入ってもいつまでも足が冷たくて困った。 天気が悪そうだったけど今日は暖かい。 整体とリフレ。冷え、良くなるといいけど。 お昼のグラタンで上顎を火傷。 コンタクトなんであんなに高いんだろね。ネットだと倍ぐらい違う。 私越しに別れの挨拶を…

半分でちょうどいい

お香を焚いたら思いの外煙たくて、半分でちょうどいいなってなった。 火着けないでいた方が良い匂いだったまである。こういうもの? 部屋が狭いせい? ネザークォーツ集めなど。あと気まぐれにマグマタワーを垂らす。

優しくしてくれたし優しくできる

ChatGPT に「JavaScript 初心者だからさあ」って言ったら「初心者であることは問題ありませんよ」という慰めをもらった。ちょろい話だけど ChatGPT は優しくしてくれたし優しくできるわけだ、プログラムだとしても。すごい。 AI は人のニーズや気持ちを敏感…

訊ね方はこちらが工夫

最近ちょっと Fitbit を外して過ごしてしまう。寝る時も妙に邪魔で。 歯医者に行こうと思ったら予約でいっぱいだった。とりあえず別日に。 口内炎は多分治った。治ったっていうか、歯の跡がついちゃって綺麗じゃないからわかりにくい。痛くはなくなった。 Ch…

とても良い装備一式

風が強い。例によってエオルス音。 暖かくはあった。けどあまり天気は良くなく散歩は行かず。 色々と夢は見たものの覚えてはない。 裏具、閉店してた。まめも、もうちょっと違うタイプのも買っておけばよかったなあ。 マイクラ。M さんの息子氏にとても良い…

蜂を 2 匹増やして TT の整理

特に問題なし。 でもご飯少なめなので散歩は疲れた。体力。 HP が減ると攻撃も素早さも命中率も下がったっておかしくないけど、単純に 0 になったら戦闘不能なだけっていうシステムが台頭したのは良かったなと思う。 しばらくぶりにマイクラ。 見ないうちに…

お腹は空いている

熱は一時は 38 度になっていたと思うけど、今朝はケロリと。まだ少し下痢があるけど吐き気と熱はなくなり元気。 汗もかいてたので脱水症状起こしてて、尿の色が濃いオレンジ。腎臓がこの水は尿にしないぞと頑張っている。 今日はまだご飯は食べないでいる。…

休みにはしなかった

昨日の AM 5 時頃から吐き気と水下痢。腹痛なし。今日になって 37 度台の熱。だるい。悪寒と頭痛も少し。 心当たりはないけど、昨晩のボロネーゼがまあきつい。 休みにはしなかった。 下痢は落ち着いてきた。吐き気は空腹のせいかわからないけどまだある。

解像度か色の設定

うっかり次の日になってしまった。 散歩は行った。今日の猫は一匹。 解像度か色の設定が違うのかなんなのか、Windows でいくら彩度高く描いても Mac や iPhone で見ると彩度低い現象があって困る。あとで忙しくない時に確認しておくね。

流石にそろそろ治りそう

ちゅうぶらりんの仕事は少し進展していた。良かった。 仕事らしい仕事もできた。 奥歯脇の頬はまだ痛い。痛いけど流石にそろそろ治りそうな気配。 特にバレンタインを意識せずトムアンドルークのチョコボールを買う。届くのは明日。いちご味は食べたことない…

落ちてこないテトリス

ちゅうぶらりんの仕事と奥歯の痛みで落ち着かない。 透明なブロックの上に積み上がるだけ積み上がって、いつまで経っても落ちてこないテトリスのようだ。 どうなってるの? 心配しないでいいの? 客に怒られるの自分なんだが…? 奥歯というか頬。痛い。つら…

飛んだかと思ったら生きてた

最近どうも睡眠時間が短く記録されている。ゆるいのかも。 スーパーのバックヤードから会議室に入ったら教室で、何かの会をしていたら不良生徒が爆発を起こしたので避難する夢を見た。最終的には大々的な地域レベルの避難になっていた気がする。 割と今日は…

謎の流れ石畳

散歩に。謎の流れ石畳と不可思議サボテン。 髪を切りに。ちょうど頭痛があったのでヘッドスパは良かった。 上奥歯の下あたりが荒れてる。困る。

奇抜なキャラ作りも捨てて

東日本は全体的に雪。さむーい。 お昼はかぼちゃクリームシチュー。うま。 「キドナプキディング」読んだ。 美少年探偵団で既出だったので戸惑うことなく読んだけど、そうでない戯言だけを追っていた戯言を切望していた人からすると「キドナプキディング」の…

言われてもだな

絵も話も上手いけどコマ割りが下手な漫画という感じ。 大至急と言われてもだな。 母ではないよ、姉だよ。よく間違われるが。

ブランクが本当にブランク

四肢や末端の冷えには当帰四逆加呉茱萸生姜湯が良いという話なので飲み始める。 そこ一箇所だけになると見どころがあまりないので、日程変更。あとは忙しさ諸々次第。 リス、上手く描けへん。 フォトショも SAI もどれがどのボタンかわからなくて、ブランク…

高級な森の香水み

割と暖かかったようなそうでもないような。 ノーマークだった BAUM の香りがとても良い。高級な森の香水みがある。 でも成分はそんなに特徴がない感じ。スリーピングマスクはちょっと気になる。 余裕のあるようで結局ばたばたしているなあ。という仕事。

ダウン買い替えてもいい

そろそろ飽きてきたのでダウン買い替えてもいいな。 でももうそれは来年の話。来年覚えてたら。 見られてること自体鬱陶しいし本当はブロックしたいけど、粘着されても面倒なので放っておいてる。 ほんのわずかに創作意欲が戻りそうな気配だけある。 信玄餅…

ハロルドの遠心力

わいわいトーマスランド。全然混んでなかった。 ハロルドの遠心力は地味に怖かった。 ダンカン、乗ったの随分昔の子供だったからその時の記憶でちょっと怖いやつだよねの気分で乗ったら、短いしそんなに勢いもなかった。ちょうど良い。 良い写真も撮れて良か…

ちょっと薄味

数値は諸々減っててこのまま続けていきましょうの感じ。 勢い余って転ぶ。 しつこく笑っていた男に何か言ってやれば良かったな。とりあえずそいつの大切な人が転んで強めに頭を打ちつけるよう呪っておく。いないかもしれないしそいつも長くないかもしれない…

いよいよ壊滅かも

Vlog というかわくバンの打ち上げ風景を見てて、ホテルのじゃない夜ご飯を食べに行きたくなる。 サンライズ取ろうかと思ってたけど日程余裕大きいので新幹線でいいかな。 CEO にイーロン・マスクが就任してから色々と使いにくくなったり使えなくなったりして…

爆速修正

バンドが緩かったのか 4 時間しか寝てないことになってた。 ぎゃーっとなるバグがあり爆速修正。 爆速ではない。ただただ焦っただけとも言う。力技のくどい実装になってる感は否めないけど一旦これで。 ちょうどこの間の新機能で不安が解消されたのは熱かっ…

肝心のザラメが紙に

深夜業務を片付けた。ほっとしたのも束の間まだちょっと残作業があってやきもきそわそわ。 無事終われて良かった。 1 月中はゆるく腸活してたけどこれといって変化はなかった。乳酸菌を変えるかどうか検討中。 風が強い。エオルス音。 フォートナム&メイソン…