みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近は霰だね

散歩に出かけたが雪が降ってきたので目的地の半分で引き返した。 雪というか霰というか。 昔は淡雪の方が見る機会多かったけど、最近は霰だね。 でも暖かかった。家の方が寒いよ。 少し JOURNEY を遊んでアイコン用の絵を描く。 夜はとても寒かった。

というか暑い

晴れていてとても暖かい。というか暑い。 散歩に行った。ヤギ、スズメガの幼虫。 髪染めを買うなどした。 猫ポイントは 3。

脱色が不評

神社の掃除に行った。 お昼はウニたらこスパゲッティ。 髪を切ってウィービングもしてきた。 長さはともかく脱色が不評。なんでよ、いいでしょうが。 染める気なかったけど染める?

カクカクで無理

妹を迎えに。 デッバイやるかと思って起動したけどカクカクで無理そう。 風ノ旅人を少しやった。 Journey か。PS3 でやった時より幾分やりやすい気がするようなしないような。

論理仕事納め

本人に招待されて関暁夫記念館に行く夢を見た。記念館は閉館と取り壊しが決まっていて、明かりが点いていると怒られるからと関は慌ててカーテンを閉めていた。 ヒーターの当たらない足が冷たいので、何かいい膝掛けが欲しい。 論理仕事納め。物理仕事納めき…

成果がでることを祈って

年末最後の大出費でしたな。成果がでることを祈って。 リサラーソンの丸メガネが可愛かったので、下取りに出しつつ作った。 こうして去年確か出してない湯たんぽひっぱり出してるとこ見るに、今年やっぱり寒かったよねって気がしてる。

迷って一周しイヤリング

妹と出かける。 お昼はハンバーグ。ポテトも。 迷って一周しイヤリングを買う。 レトロ旅館キーの棒、ニュートキワが出るまで回してしまった。4 本被らなかったので嬉しい。 肉を焼いた。うまし。

2021 年 自分的に買ってよかったもの 10 選

メリクリ。今日は普通に仕事だし特別書くこともないと思うので、いつもと違って初の試み。自分用メモの総まとめ的なものをやってみたいので、やるます(買ってよかった2021 ってお題があったらしい)。題して「2021 年 自分的に買ってよかったもの 10 選」。…

ルーターを替えたよ

ルーターを替えたよ。どうだろうなあ。 設定に戸惑ったがまあ大丈夫そう。 水飲む生活は続いているよ。毎日 2l で。 クリスマスイブイブ。

クリスマスの口笛

ネットの調子が悪い。ルーター替え時かな。 注文した。 Spotify でのポッドキャスト配信に少し興味がある。 他で録ったものを Spotify にも配信できるということのよう。なるほど。 クリスマスの口笛が聞こえた。

どんどん冷たくなっちゃう

今日はこれを進めよう。としていたことがあれだこれだと向こう側の確認が甘いせいで、手戻りが多くて何も進まなかった。 健康運動もできなかったよ。 別件で、必要な説明の粒度違うの面倒だな。と思うなど。 返信もどんどん冷たくなっちゃう。

わからないなりに結構楽しく

わからないなりに結構楽しくて、ポケモンユナイトをちょいちょい遊んでる。 無料 DL できた DbD 今日やってみようか。 作業余裕あれば。 見てる。 www.youtube.com

昼いらないかもを実行

今朝も寒め。 バックパックをロッカーに預ける。 メインバッグとしてのエコバッグがださい。 小さいトートが欲しい? どうする? いらないか。今回荷物少なくで持っていっただけだもんな。 明日は昼いらないかもを実行。 エステ通いを続けてみようかなの感。…

多くて。食べたが。

星の王子さまミュージアム。 山芋ムースカレー蕎麦、多くて。食べたが。 寒かったけど日差しの眩しさで眠気。 昨日の霰かと思ったけど、凍結防止剤かなんかだよね。 明日は昼いらないかも。

玉ねぎの辛さがまだ残っている

よく眠れた気がするけど眠い。 お昼はハンバーガーセット。美味しいけど玉ねぎの辛さがまだ残っている。 忘年会的な。ポケモンユナイト結構楽しいな。 多かったので晩御飯はなしで。 夜になって霰がぽつぽつ。寒いわけだなあ。

沈みつつ浮ついている

沈みつつ浮ついている。 沈む方でいこう。 カルディの俺しいたけ美味しい。

もうしーらねっの気分

今日は晴れ。 お腹の調子はいいんだか悪いんだか。 下痢に近いのが続くと良くないので、薬を減らしつつ様子を見ようと思っている。 もうしーらねっの気分で旅行計画を立てる。 今日のいい曲: Turn Down Day - The Cyrkle

雨で寒いせいかしら

集中力が切れている。 一日何もしないで過ごしたい。というか過ごしてしまう。 いや仕事するけど。 みたいな感じの日。雨で寒いせいかしら。 アル中の親を持つと本当どうしようもないので、好きなようにさせておくしかないなと思う。でも事後処理みんな私に…

めちゃくちゃ朝

金曜は時間外だったこともあって朝一で支払いを済ませてきた。 これだけお金かかったけど、結局便秘なんだよねって思うとじわじわ腹立つな。笑っちゃうけど。 帰りは眩しいし睡眠不足だしで何だかめちゃくちゃ朝って感じで、すごく眠かった。 パスケースがぼ…

月餅の方が美味しい説

久しぶりのサウナ。整ったかはわからない。多分整った。 調子をしっかり整えようと思い酵素など買ってみた。 崎陽軒、シュウマイより月餅の方が美味しい説。 一泊でも家であったことなど頭からすっぽ抜けるので、旅行した気分はかなり味わえるな。満足しまし…

予定通り過ごした

昨日の今日でどうにかなって良かった。 今日は痛みもすっかりなく、まあまあ元気。 予定通り過ごした。

あの時ほど痛くはないけど

朝からお腹がずっと痛くて困る。 位置的には虫垂や膀胱のあたり。腸かも。 痛みの脈打つような感じからして盲腸の時と少し似ている。あの時ほど痛くはないけど。 便秘ではないはずなんだけど、とりあえず便秘薬を飲んでみる。あと今日は足を積極的に動かして…

生き物感のある猫

「わー!猫ちゃん!」と猫に駆け寄り撫で回す夢を見た。 手触りがリアルに生き物感のある猫でよかった。二匹が塀の上にいて一匹には逃げられたが、もう一匹は飼い主らしきおじさんが捕まえて撫でさせてくれた。Y ちゃんもいて撫でたそうにしていた。 自分の…

あなただけのタイムセール

白い漆喰の塗られた映画研究部の夢。 風が強いですね。というか強い、本当。雨だけどそれほど寒くはない。 いや、寒いよ。 ZOZO がたびたびあなただけのタイムセールをしてくる。迷っているけど多分買わない。迷ってるけど。 3、4 回書くとネタ切れするね。…

歯が重たい

今日も寒い。天気もあまり良くない。 折り畳み傘の撥水がダメになっている感じがしたので、スプレーをした。 この歯の痛みは食いしばりのような気がする。 歯が重たい。少しの重みでも重たく感じる。 去年のこの時期に親知らずの痛みがどうとか言っていたら…

ぽかぽかおばちゃん

ポーラ美術館へ。雨が降り出してとても寒い。 お昼は湯葉丼。豆腐とあんこって意外と合わない気がする。 水を飲んでいる猫。立ち並ぶ椅子たち。苔むした階段。 お風呂入って帰ったよ。ぽかぽかおばちゃん。

自分にしか見えない何か黒いもの

散歩。ヤギと遊び 3 匹の猫との邂逅。 遠くにいる黒猫は得体の知れない生き物に見えて面白い。自分にしか見えない何か黒いものが蠢いているようでビビる。 お風呂の湯沸かしの調子が悪くなる季節。 今日のいい曲: reiji no machi - パソコン音楽クラブ

この隙間は埋まるのだろうか

昨日と一転、ゆるやかに穏やかに過ごした。 いつもの整体と、歯医者。歯の掃除をしてもらった。 前歯の隙間がすごい。この隙間は埋まるのだろうか。 シャトレーゼでどら焼きなどを買った。

多かれ少なかれ何かに変化があった

真夜中に富士五湖で何度か地震。 早朝にも最大 5 弱の揺れ。 結構大きめのが短いスパンであり怖い。 直ちにどうこうではない云々と見かけるけど、今年に入って今までそんなになかった場所を震源地として度々揺れるようになってて、多かれ少なかれ何かに変化…

おミクロンになってしまう

オミクロンは -____ だと思うのだけど、 _-___ だとおミクロンになってしまうよね。 じゃがいもを一箱もらった夢を見た。夢かあ。 オイルイン系のシャンプー、合わない。もう買うのやめよ。しっかり落としても何が合わないのか頭皮が痒い。 逗留の地を変更し…