みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生月前夜祭甘やかし

脱毛終わった。 やや長めの産毛程度だし一旦終了で。秋か冬くらいに別の場所と思ってるけど、今からでもいい気が。 昨日はひとつどうしようかなってなってたところをすんなりやめて、今日は次を検討した結果もっと良さそうな脱毛のところを見つけられて、ち…

とんかつを M に

鍼など。 ガチャガチャにすみっコぐらしの時計があって回す。とんかつを M に。気に入った模様。 寒くなくなってきたこともあって諸々良くなった感じもするっちゃするんだけど、耳鳴りはまだたまにある。

バッグの中には冷凍ピラフ

多夢。今日は疲れてる時の典型。 M と泊まりがけの旅行に行くのに家に帰ってきてしまった。日帰りにすればいい筈が何故か一泊無駄に。明日も行くらしい。バッグの中には冷凍ピラフが入っていて、家からずっと持ち歩いていた模様。 学校のソファーの中から大…

鍵を開けて外に出る

夜中 2 時か 3 時に鍵を開けて外に出る音がした気がして、気になって確認しに行ったけどさすがにやっぱり夢だった。 そもそも耳栓してたら聞こえないかも。 またアットコスメのスタンプ押し忘れってぃ。月末に至ってはここまで育てたのにの気分。 Perfume Cl…

変わらずの調子

晴れ。そんなに暖かくはない。 LP 見積もり間違えたか〜?と思いきや大丈夫でした。 あまり動いてないのにお腹は空く。 久しぶりに三毛猫と会う。多分中に入れてもらって冬を乗り切り、変わらずの調子。

連日の雨

連日の雨。寒くて暗くて湿気があると元気がなくなりますな。 夢の断片に父へのストレスを垣間見る。 今日だけではなく。父への先制攻撃、父からの攻撃に反撃、猫撫で声で擦り寄ってくる父、あるいはまだひどくなかった頃の(気味悪がってたので前者だと思う…

安いホテルの偽物

最近はよく夢を見るね。今日は高校の時のだった。 地震で絵画が落ちる、雪の中バスでイオンに行くと駐車場に原宿さん、妹から借りたコートの暖かさ、校内でロケット花火をする生徒たち、を叱らない先生たち、なのに文化祭準備で使う水鉄砲は規制される謎。 …

ぺしぺし叩くと痛み分け

宗教勧誘を回避した夢。 道を歩いてたら何かの集会が行われていた。良くないものだなと足早に通り過ぎようとしたら、後ろからおばさんに首をやんわり絞められる。絞められながらも歩く背後で、おばさんは「こうすると勧誘されなくなるのよ!信じて!」と弁解…

謎暗闇とか謎走り

寒い。急に寒くなったよね〜とかじゃなく、ここ最近の寒いを上回る寒さ。なんなん。つら。 マッシュル見ながら仕事進めて過ごした。ながらは逆かもしれーぬ。 OP 二期のスタイルにしたの、原作のシュールみに合ってて良いな。程よく力を抜いた曲調も歌詞もぴ…

熱くして適度に

お昼は薬膳鍋玄米麺アスパラまいたけ。うまでした。 ごま油万能すぎる。ヴァータの人にはごま油が良いと聞くので、味付け困ったらごま油。でも薬膳的には涼性で甘なので取りすぎは注意だな。血虚気虚にはいいので熱くして適度に摂りたい。 出かける予定があ…

ズーン、ボーン

色々な夢を見た。 オートロックのマンション。外の物置もパスワードが必要で家主に頼まれ何かを取りに行く。渡された紙を見ながらなのにパスワードを二回くらいミスりつつ、開けることはできた。その物置の前にはフェンスがあってそれにも暗証番号が必要だっ…

順調な一日

癒しを得るデー。鍼とリンパ。リンパ良かったのでまた行きたい。 雨降るとは言ってなかったけど雨。雷も鳴ってた。 100 均の傘はあれよりしっかりしてた。50cm か 60cm のがいいんだろうな。 探してたものと探してはないけどいい感じのものと予定通りブラを…

多いのでおいおい

体の調子はやや下降気味。ぐぬぬ。 肩こりもあるし、首の前側の横あたりで押すと二の腕まで響くところがあってそこが痛い。あと頭痛はないけど後頭部右のいつもの。 お昼は ZENB とカルディの葉にんにくジェノベーゼ。甘めでジェノベーゼ感はない。 OCN フィ…

散歩動画気分で

健診予約 done。 晴れてる。昨日とか一昨日なんかも 20 度前後で暖かい。けどまた寒くなるとか。寒暖差やめてけろ。 散歩動画気分ではじめしゃちょーの心スポ動画を見る。 些細な物音でびびってて逆に好感持てる。やらせやエンタメ演出しないんだね。という…

どうどうとしてたらわかんないよ

漢方相談へ。薬は変えてみることに。多分その方がより良さそうな感は自分もしてる。 お昼はクレープ。噛みの多段ヒット。 クレープとエスプレッソと、行ってみたけど新しいとこなのもあってオペレーションはまだスムーズじゃない印象。パリパリ系というのも…

多少空いててその割に待った

M の通院。まあ特に変わらず。多少空いててその割に待ったけど早く終わった。 お昼はいつものところで。もし空いてたら行こうかなーと思ってた食堂は閉業してたし、クレープ屋もしばらく休業らしい。 いつの間にかこじゃれたトラットリアとかできてた。 たべ…

他校生では?の夢

そういえばさっき教室にいた男子って他校生では?の夢を見た。 追いかけたら廊下の行き止まりで急に消え、陰陽道使いかもとのこと。去り際に「また来るよ、たまちぃ(サスケェ感)」と言っていた。漫画だったら偵察にきた敵。そのストーリーを見せてよ。顔は…

共鳴して凄まじい

ずっとお腹ごろごろさせてた。まだごろごろしてる。 お昼はアスパラ豚まいたけ炒めとオムライス。 ばっさり伐採。南国ぽい木はみんな椰子。猫ポイントは 8。 コップと共鳴して凄まじい炭酸の音。

知らないことは全部強い

インフルは結構広がっているらしく、今週いっぱいは自宅。インフルかかったことないけどこの広まり具合を見る限り、よくかからずに来れたよね。 それでもコロナにはかかったことを思うとなるほど並の感染力ではなかったんだな。 一触即発の猫たち。白猫は絡…

本当にカラスか?

M はしばらく自宅待機。インフルエンザか何か流行ってるぽい。 前泊を予約。後泊は多分ない。 やっぱり子ガラス鳴いてるよね。本当にカラスか? annon の抹茶ラテ甘さ控えめで抹茶感も強めでうまです。ほうじ茶買お。 例のプロジェクトも終わりが見えてくる…

そういう答え方が流行ってるの?

今日も長編の夢を見た。SF 風味。 地球滅亡後の遙か未来、細々と点々と生きる人々。デスストみたいな配達員をしながら、その道中でロストテクノロジーを発掘したりなどして過ごす。ハンカチがキーアイテムの泣けるエピソードがあったんだけど、ここは忘れて…

幼稚園を思い出すカラー

昨日のヘッドマッサージの影響か久しぶりに長めの夢を見た。 安室さんとコナンが協力して殺人事件を解決したんだけど、その事件では旅館の女将が犯人の有力候補でとても疑われてて、でも結局別の人が捕まって疑いは晴れて良かったねって終了。 と思ったらそ…

マジ苦笑

鍼のおかげか他のおかげか、耳鳴りや顎の痛みはすっかりなくなった。良かった。 引き続き様子見しつつ続けていく所存。冷えや瘀血も改善したいし。 生まれて初めてトイレで電話して個室を占拠している人を見る(見てはない)。声からしていい年してそうなの…

黄色になるね。

ずっと子ガラスが鳴いている。 鳥山明が亡くなった。 おお、雷。大きめ。 雷の後は空が晴れるというか黄色になるね。

ごめーぬの気持ち

HeadID で設定したイコライザは音楽なら好みではあるのだけど、実況を聞くと声の低い人が目立ちすぎて切らざるを得ない、というのがある。もしくは設定時に低音を選びすぎてるかも。 コンプレイニングばかりでごめーぬの気持ち。でも普通はそうだよねってい…

もう来てもう終わってた

どこかの研究所から飛んで逃げる系の夢。いつものやつだ。スピードが出なくて困ったけど大抵泳いで微々たるスピードアップをはかる。 Soundcore liberty 4 NC 届いた。 いつもオープンなせいかもだけど通常モードでも一時間もしたら疲れたので、普段使いはで…

悪くなると耳鳴りが出てくる

2021 年にも耳鳴りがあったことを知る。 なんでも記録ってしておくものだね。 その時も寒い時期で、どうも耳は一二を争うほど血流が悪い場所らしく、悪くなると耳鳴りが出てくるというのがあるぽ。そういうことかも。確かに日中はあまり出ないし朝と晩が出や…

ワイヤレス自体はあり

晴れ。明日以降また少し天気が崩れるらしい。 鉄塔さんが夢に出てきた。それなりに内容もあった気がするんだけど忘れた。 散歩で猫ポイントを得つつ、花粉もくらう。 イヤホンはまだ迷ってる。眼鏡とマスクとイヤホンの干渉のうちイヤホンは無視できるように…

良かったんじゃないでしょうか

M とピューロ。 一回行ったらしばらく行かなくてもいいんだよなってなった。まあ問題なく楽しく。良かったんじゃないでしょうか。パーカーは思った以上にちゃっちくてなしにした。 AI キティボイスはよく聞いたらなるほどだけど案外違和感はなかった。 ディ…

口内炎かもしれない

ストレッチ。固い。 お昼はイタリアン。まあまあ。 ぶらぶら歩きつつ自然派系の店を覗くなど。 イヤホン、色々見てるけど AirPods Pro が一番良いみたいな雰囲気。でもイヤホンに 4 万は流石にちょっと出しづらい。Anker あたりから始めるかなあ。 鼻出る。…