みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

悪くなると耳鳴りが出てくる

  • 2021 年にも耳鳴りがあったことを知る。
    • なんでも記録ってしておくものだね。
    • その時も寒い時期で、どうも耳は一二を争うほど血流が悪い場所らしく、悪くなると耳鳴りが出てくるというのがあるぽ。そういうことかも。確かに日中はあまり出ないし朝と晩が出やすいし、耳を温めたら気持ちおさまってくる感じする。
  • だったらそんなに気にしなくてもいいか。体全体の改善を試みてく方が良さそう。
  • 色々吟味した結果、Soundcore liberty 4 NC を買う。
  • Loop Quiet も試しに買ってはみたけど、遮音も快適さも Moldex の方がずっと上で残念だった。耳に詰まる感じはあるのに完全に遮音しないんじゃなあ。へたって取れやすくても寝る時は Moldex がいい。
    • Loop Quiet して骨伝導も微妙だった。