みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜になると出るね

あ、咳が治った。 という瞬間があった。多分もう大丈夫そう。 しかし眠気は残っている。あまりにも眠い。 咳が治った、嘘でした。夜になると出るね。

眠くてしょうがなかった

眠くてしょうがなかった。 頭が働かない。 咳も止まらないし。

おやすみ。

昨日と状況は同じ。そして眠気がすごい。おやすみ。

しんど。

咳が酷くて頭が痛い。しんど。 薬の副作用か口内のヒリヒリ荒れがひどく、一つやめて様子見。

オイルなしでつけとこう

昼間も 38 度ぐらいの熱があり、下がってから医者へ。気管支炎かなと思ったら気管支炎だった。抗生物質など処方してもらう。今一番ある症状は咳で、痰は出にくくなった。 コロナじゃなくて良かった。 カルボシステインとデキストロメトルファンでちょっと喉…

落ち着いてきた

昼間は発熱なし。横になると咳き込みそうになるが、気管支や喉の痛みは和らぎ、鼻水も少し落ち着いてきた。痰や咳はまだある。昼間の脈拍は 80〜90。 夜、ご飯を食べて測ると 38 度。熱いせいか口がよく乾く。鼻詰まりなど少し落ち着いてきた。発熱中の脈拍…

38 度

金曜日の夜から発熱。38 度。脈拍がずっと 100〜120 ある。 鼻詰まり、さらさら水っぽい鼻水、後鼻漏、喉の痛み、咳、黄色の痰。 昼は寝て過ごした。昼間もやや発熱。 夜になり咳と痰が増える。鼻水も奥の方に黄色?黄土色の塊が隠れてた。熱はあり。喉より…

散々言われるサトシくん

少し喉が痛い気がする。 お昼はとろろご飯。 たたたったったたたっっ。 サビニャンコとの出会い。 Fitbit をまた使い出したよ。 知らぬところで散々言われるサトシくん。

ゴンスカはどうせ生きてる

えっつらあ、アラウネ王女まで…。 アラウネ王女もエリカ王女も最初出てきた時は、国や世界の実情が見えてないタイプのかなあと思ったら、とてもしっかりしているなあ……と思ってたらのこれだよ。まじかあ。 ゴンスカはどうせ生きてるんでしょ? 知ってる。

まいばすでい

まいばすでい。お誕生日おめでとう自分。 去年もなんでもない日だったようだよ。 風船ツイをしたらみんなお祝いしてくれたよ。嬉しい。ありがとう。 派生用の音楽は順調。 どうにもガムラン的、もしくはベッドメリーのような音を選んでしまうね。それはそれ…

顔部分解釈

しばらく暖めていたオクトラを進めた。 え…エリカ王女…まじか……。パーディス三世本当わっるい。絶対最後まで自省なく終わるのだろうなあ…勝手に勝ち逃げ気分でさ…。多分根底にある原動力は幼稚なものだと思うけど、なまじ疑り深いのと負の感情の動かし方には…

ちゃぶ台などいかがか

だいぶましになったものの鼻はまだ時々つまる。 妹の誕生日にちゃぶ台などいかがか、の機運高まる。 鼻がつまって諸々ぼんやりしちゃう。はー。

鼻はまだひどい

鼻はまだひどい。 副鼻腔炎かな、鼻水はないけど詰まってアレ。 だるさはなくなったけども。 お昼はルーローハン。

一日寝てた

鼻風邪喉風邪からのだるさでダウン。熱はなかった。 一日寝てた。

鼻と喉の調子

鼻と喉の調子が悪い。 他とくに何もない感じの日。 それでも何かないかなと見回すけどやっぱり書く事がない。 あ、UR のイヤリングを買ったよ。

なんでやねん…

薄毛のおっさん相手に水商売しそうになる夢を見た。した事ねーわ…なんでやねん…。 親知らずは結構出てきている。痛い。

世界作りに戻ろう

隣の家の 5 時のガタガタがうるさい。 ホームセンターの駐車場にトタン屋根やテントが集まる夢を見た。 音楽作りは一旦やめて世界作りに戻ろう。 眠み、ありけり。

何か斥候している

カラスが何か斥候している。 Mac の容量がいっぱいなのでポータブル HDD を買う。 作った曲のハーモニーが微妙。

白味噌のが一番

少し首が痛くて動かしにくい。 お昼はジンギスカン。 久世福の味噌汁は白味噌のが一番美味しいで FA。 歯痛。今日は右下奥歯。

タラコカルボナーラフジッリ

古墳まで散歩。 お昼はタラコカルボナーラフジッリ。 歯痛が激しい。痛いよう。

おつかれサマンサ

髪を切ってパーマをかけるミッションをしてきた。 とても良い感じにしてもらえてハッピー。 お昼はブロッコリーとエビのピッツァ。 長らく親しんだまばたきをする体が隔日更新となるとの事。おつかれサマンサ。 アップルピーチティーを仕込んだ。

凸凹があるとそこで

ベースコートはなかなか強そう。 既に爪上層が剥がれて凸凹があるとそこで気泡ができてしまうというのはある。 水耕ネギの方、ちょっと死にかけだわさ。 と思いきや多分まだ生きられそう。

人差し指だけだった

人差し指だけだった二枚爪が中指まで波及していたので、OPI のベースコートを買った。乾きが早くて良い。強さはまだわからない。 ビオチン飲んでるのにね。効かないなら飲まなくてもいいか…。

そんなネギ……。

ネギ、育ってきたよ。 10cm するかしないかぐらいで刈り取る感じ? と思うけどそんなネギ……。 GarageBand を触って音楽どうするかなと考えている。 メロディよりハーモニーや音の重ね方が重要そう。メロディは単調でいいけど、長く聴いて心地よかったり疲れ…

コズミックティアドロップ

Cappuccino.fm 楽しい。 コズミックティアドロップが良い。オーロラオーバーアイスランドも良い。

ぼちぼちちゃんと

手の甲のぷつぷつは増えている。 前に両腕両足に出た時のとは違うけど感作かな? 顔もそういえば赤いもんな。しばらくやめよう。 久世福商店の白味噌味噌汁がおいしかったので注文した。 派生は概ね設定やストーリーが固まったのでぼちぼちちゃんと作る。

予約しなくてはなあ

初詣の神社まで散歩。 お昼は花見をしながらカツサンド。 大きな家では山羊を飼いがち。猫ポイントは 2 でした。 他、薬局に寄ったりしつつ駅まで散歩。 そろそろ健康診断を予約しなくてはなあ。 桜はもう葉桜になりつつある。

就活の夢を見た

就活の夢を見た。 建設系の会社?で和風の建物に集まる。正座で作文をした。いくつかの俳句から一つ選び解釈を書きなさい。書いたがクラナギ(恐らくクラナドの誤字)だの琴葉(そんなキャラはいない)だのと、当然の不合格だった。そもそも未プレイ。新卒だ…

シフトキー動作ができない

寝坊。 シフトキー動作ができない。 うーん。どこがいけないのかわからん。

ネギの芽が出てきた

ネギの芽が出てきた。 お昼はチキンティッカのヨーグルトなし版的な。 骨なしがティッカ、骨ありがタンドリーらしい。 今度ちゃんとヨーグルト漬け込みたいね。 コロナは宣言明けの雰囲気で増え始めてる。