みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよがちがち

二の腕や肩がすこぶる痛い。 整体まだ予約してないので後で余裕ができた時に。 幸い頭痛はなかったので良かった。やはり気圧もあるかもなのだわ。頭痛ーる参照。 案件は佳境というか修羅場に入り、私の背中はいよいよがちがちである。

坂元君は足フェチ

色々な夢をみた。 新学期、大学に行かなきゃと準備。どこ集まり? 資料なくない? と、よく考えたらとっくに卒業してた。大学行く夢みて起きたからだわ。というのを夢の中でやってた。 突然のサカナクション。新宝島。 小学生の男の子が同級生の坂元君に呪い…

ポイント倍倍倍

ポイント倍倍倍。意気込んで買う物メモを作り買い物をした。 薬系や、お茶、リフレなど。メガネも作ろうか迷ったけど、今日じゃなくても良かったのでまた今度。 袋がもらえなくなった分、買おうと思って持って行ったバッグに入りきらなくなると買い控えるね…

土日に癒します

忙しさは随分と落ち着いた。 溜まった疲れは土日に癒します。目薬とか買うの忘れないように。あとクミン。 昨日届いた健康診断の結果がずっと頭にあり、結局買った EMS シートをやってみたり腹筋などしてみたり、ゆるゆると動き始めた。のがちゃんのもやって…

ワーケーションしたーい

晴れとる。 まだまだ忙しいけど少し落ち着いた。 一人になりたさが出てきている。 ワーケーションしたーい。できない事もないけど時勢的にしづらいね。 バスソーク入れるから温泉じゃなくてもいい。できればユニットじゃないのがいいけど。 都内感染者は 500…

ありというかなしなので

Twitter に嫌いボタンができるかもみたいな話があるらしい。 それはそれであり。ありというかなしなので、アカウントを消すいい口実になって、その意味ではあり。実装されないかな。でも好きな絵師がやめたら嫌だな。 今日も忙しくしている。疲れ。 外用メガ…

夢の中でそのまま言っていた

昨夜はお腹が痛くて大変だった。 日中全然寒くないんだけどね。今日は雨で寒いけど。冷やさないよう今からカイロを使っていきたい。 現実で思っていたが口に出してはなかった事を、夢の中でそのまま言っていた。すごい。 今週も変わらず忙しい。 この前行っ…

三連休でおやすみ

三連休でおやすみ。晴れ。 朝、お腹が痛くて寝てられず起きる。 よくわからない。定期的に 「あ、痛い〜!」 て感じの痛み。盲腸の時のような移動や引きつる感じはない。 昨日の薬の影響ならもっと早いだろうし、便秘でもないし、謎。とりあえず酸化マグネシ…

控えるムーブ

オイルトリートメントをしてもらった。 また行くかも。と思うものの第三波渦中なので控えるムーブかなとか。 モールセーターを買った。着やすくて良さげ。 茨城で大きめの地震。 命の母を飲んでみる事にした。

見習いたい活動力

友との会合。見習いたい活動力よ。 やっつけだったけどそれなりのものができた。 サイゼのラム肉メニューいいね。 ルルドの EMS シートがちょっと気になってる。

うなじとこめかみ

風雨。 プレアデス星団の夢を見た。 首と頭がかなり痛い。今日はうなじとこめかみがつらみ。 仕事が押していてつらみ。

ずっと波は続いていた

今日は気圧があれなせいか朝からかなり頭が痛い。 ここ数日天気が良かったが週末は雨らしい。 昨日は東京の一日の感染者数が過去最多の 493 人で、警戒が強まっている。 見れば一週間前から 300 ちょいでじわじわ増えていた。 都内だけで言うと 4, 5 月辺り…

共有はやめてたもれ

会社の人にこの日記の存在がバレて 「みんなにももっと見てもらいたいから共有したよ」 と言われる夢を見た。 バレるのは構わないが共有はやめてたもれ。 旅行に持っていく道具として、爪切りとやすりどちらがいいか考えた。やはり爪切りだろうか。 というの…

ミキちゃん大好きじゃん

手持ちの issue を粛々と潰している。 ポコニャン!とかカスミンとかコレユイとか、懐かしいタイトルを思い出して懐かしがった。 ポコニャン今見るとすごい可愛い。ミキちゃん大好きじゃん…かわ…。 そういえばと思い去年以前の健康診断結果を眺めた。 概ね基…

活用できたりできなかったり

今日は頭と首の付け根が痛い。 頭痛ーるを知って、見ている。気圧で痛い時もあれば首が固くて痛い時もあり、活用できたりできなかったり。 CosmeKitchen の福袋が気になっているものの、まったくアクセスできないまま仕事をしつつも二時間チラ見して、ようや…

稀に見る遅さで

目よりも眉や頬に化粧してます感は出る、という知見を得た。 妹がカツ丼を食べたいというので散歩がてら食べに行く。 お食事出てくるのが稀に見る遅さで笑った。美味しかったけどね。 物干しがまた壊れたので直した。何度目だ。 N 氏がマイクラで遊び始めて…

英気を養った

お肉は食べてきた。 が、お肉も焼き具合も、期待ほどではなかったかなあ。ソースも塩胡椒も味が飛んでた感じで、いきなりの方がまだ満足度高い…。 その他リフレなどで英気を養った。 割れていた歯磨きコップの代わりを買った。 カルピス、気に入っているので…

ドライに行こう

やりにくさを感じつつ、ドライに行こうと心を構えたが、構えきれない。 思わずもうやだぁと叫んでしまったぜ。 お昼はチーズオムレツ。 明日はお肉を食べるぞとさらに心を構えた。 やれやれと妹が疲れる感じになって帰ってきたので、もうこれはいよいよお肉…

村から鐘を奪い取り

にわかに忙しく、わたわたとしている。 頭痛し。気分上がらず。 マイクラは昨日は村から鐘を奪い取り、黒猫を飼い慣らし、略奪者基地近くにネザーポータルを作りつつ、帰ってきた。 一時絶滅しかけた蜂は多少増えてきた。 次回以降はフリーフォールとハニカ…

対処するが

日中はマイクラ実況などを作業 BGM に仕事を粛々と。 頭が痛かったので試しにバファリンを飲んだら、まあ当たり前だけど痛くなくなった。 どうしても我慢できなくなったら飲んでもいいのかな。極力マッサージやタオル枕で対処するが。 薬が効かなくなったら…

常識的な痛み

指はまだ痛いが腫れは引いて常識的な痛みになってきた。 やる気と集中力が少なかった。 今日も多分マイクラをすると思う。 ずっとバージョン 1 つ古い村で遊んでた。海村上げてたの忘れてたよ。ミツバチの育成に乗り出しました。 簡素な養蜂場を作り、鐘が欲…

仕事をしている筈

指はまだ痛いし腫れている。三、四日って言ったけど痛いの自体は一週間経つ気もしてきた。こわ。ちょっと膿も出てきたので白血球は仕事をしている筈。 VB 剤飲みつつ薬つけて様子見するかね。 お昼はカレー風味牛肉焼き。 最近またなんとなくマイクラしてて…

治りきらない

ささくれを引っ張ったあれそれで、ここ三、四日ほど指が腫れて痛い。 傷の治り、本当に遅くなった。というか綺麗に治りきらない。 妹を連れて散歩へ。今日のお昼はおにぎり。 途中みぞおちとお腹の痛みで吐きそうになりつつもドラストに入り事なきを得る。 …

ケーブルの接触不良

古いケーブルがそもそもなかった (合わなかった)。 でも多分ケーブルの接触不良という見解。 派生も昔の PC が起動できなくなっちゃって、少なくともすぐには見られない。 お昼はエリンギとアボカドのイカ墨パスタ。 水どう 2019 新作をついに見た。 やは…

決着がついていない

集中力がいまいち。 ネットはやはりよく切れるので、明日違うケーブルをつけてどうか試してみる。 アメリカ大統領選は 3 日に一般投票があって、しかしいまだに決着がついていない。 お風呂から上がったら動悸息切れを感じて慄く。 ご飯食べた後も動悸が続い…

落ちた洗濯物

落ちた洗濯物を拾った。 妹の高血圧が気がかり。肝臓もだが。 作りかけで止まったままの派生を、久しぶりに起動してみるかという気持ち。気持ちだけ。 コーヒー飲んだ日は眠れなくなる感じがあるので、チコリーコーヒーとか考えてる。

温めた水どう

そろそろ一年温めた水どう新作を見ようかなの機運高まる。今年の新作はまた来年かしら。 そろそろサイト更新しなきゃなの機運高まる。こちらはどうも気分が乗らない。 お昼はカルディで買ったラーメン。 ケンザンと迷いつつ違うスカルプブラシを購入。 ちゃ…

寝てる 4 人をサンド

文化の日でお休み。 「インセプション」 を観た。 面白かった。無重力シーンなど目まぐるしく上下が変わるのがすごい。寝てる 4 人をサンドしたのは絵的に面白すぎる。 マトリックスみたいな事も考えてしまうよね。50 年と言わず 1 年も過ごしたらそこは現実…

劇的ではないけどまあまあ

m.m.m のスキンスムーザー、劇的ではないけどまあまあかな。 香りが残りやすいのでそれで選ぶのが重要。この限定のやつの香りは良い。 ネットがどうにも切れやすい。コードが悪くなってるのかもしれない。 マインドフルネスの効果か、少し寝つきが良くなった…

過不足のない

久しぶりの旅行で良い気分になった。 持ち物がピンポイントに足りなかったり、逆にいらなかったり、しばらく行かないと感覚を忘れてしまうな。過不足のない旅行は幸せを得られるから次回はいい感じにしたい。 足りなかったもの:絆創膏、ホグリラ、爪切りを…