みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

ずっと波は続いていた

  • 今日は気圧があれなせいか朝からかなり頭が痛い。
  • ここ数日天気が良かったが週末は雨らしい。
  • 昨日は東京の一日の感染者数が過去最多の 493 人で、警戒が強まっている。
    • 見れば一週間前から 300 ちょいでじわじわ増えていた。
  • 都内だけで言うと 4, 5 月辺りに一度目 200 人ピークの波があり、 8 月周りに 400 人超えの大きい波があり、そこから下がりはしたものの 200 人前後はキープしたまま今に至っていて、4, 5 月からみればずっと波は続いていたんだよな。200 人で GW に警戒してたんだから、今もずっとしているべきだったんだと今気づく。慣れって怖いね、収まってなかったのにそう見えてしまっていたもの。
    • この 493 人がピークの波なのか、もっと増えた上での大波なのか、今はまだわからない。