みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2023-01-01から1年間の記事一覧

寒さが最後のひと押し

社長が和装だったり N さんが全身手作り着てたり、見たことない女性社員がおしゃれ上級者なメタリックグリーンのミニワンピ着てたりして、コス集団が通る夜の横断歩道、みたいな夢だった。 今日はもう元気だったけど、多分かなり胃が傷ついてた気がするので…

午後から下がって 37 度台

今日もまだ午前中は 38 度台で午後から下がって 37 度台になってきた。 今日は朝と晩だけ玉子粥を食べた。タンパク質は全然食べれてないと思って。 夜にはすっかり熱も下がった。良かった。

キリキリチクチク

昨夜から胃もたれ、吐き気も少しあったけど上手く吐けず。 そのままどうにかならんかなと寝たら寝たで、傾けた方の胃がキリキリチクチクしてきつくて、朝方ようやく吐けてすっきりした。 朝方になったら吐けたのは 2 月の時と同じだね。 熱出てきて 38 度台…

三連符とじゃんがじゃんが

すっかり喉がやられてる声。昨夜は鼻詰まりもひどかった。つら。 ケーキが崩れて届いた話、原因特定不明っていうのは高島屋が泥を被ったんだと思うけど、違うのかな? もうクリスマスムードはないのに All I Want For Christmas Is You を口ずさんでしまう。…

喉の調子は悪くなった

喉の痛みは治まったけど喉の調子は悪くなった感。 ずっとトローチ舐めてる。漢方も葛根湯にしてる。 ちょっと気管支に来かけてるから気をつけないと…。 探して数年の歌をようやく知った。良かったね。 今日のいい曲: 抱きしめてTONIGHT - 田原俊彦

眉毛はうまく消せただろうか

C に誘われて前日に旧ミクリのコスプレをしてコミケに行くことになった夢。当日の胸はラップ。眉毛はうまく消せただろうか。アクア団の少年に話しかけ颯爽と去る。 昨夜からそんな気はしてたけど喉が痛い。移されたぽ。後鼻漏もある。熱はない。 龍角散ダイ…

85 円で届けてくれるのすら既に破格

年賀状を書いた。 来年からハガキが 85 円になるとのことで、でも 85 円で届けてくれるのすら既に破格じゃんね? 贅沢言うなよ…って思うものの、これを機に年賀状をやめたって話を見ると、まあそうねえ…と思いもする。 上限額の存在を忘れていた。いっけね。…

どっかのごろごろしたサイコロ

のんびりエステデー。 あら汁美味しかった。刺身大きかったね。 トータルのカロリーが計算間違えてなきゃ割と低めなので、海鮮系定食はいいかもわからん。 オードブル多めで満足した。でも RF1 かどっかのごろごろしたサイコロローストビーフひとつ買うくら…

針が錆びてるよう

なんのアレで通院してるかって話なんだけどな、という気分。 おしゃべりとかいらないので数値の説明とかちゃんとしてくれんかな…ヤブなの? 人間としても好きな部類ではない。 臨時休業でまたいけず。いつものところへ。 ドーナツ人形を作り始める。針が錆び…

Twitter にいたようなのがいなければ

カラコンデー。N’s COLLECTION のメロンパン。 ヘアアイロンはまだうまく使いこなせないけど、毛流れを整えるだけでも良い感じ。 bluesky の登録申請をするだけしておく。 Twitter では青バッジとか広告とか軽率にブロックしてたけど bluesky はブロック状況…

何をばちばち

柚子をもらった。柚子風呂。 種が多すぎてそれが案外気持ち悪くて笑った。 触覚おかしいのと痛いの思ったより消えないね。 何をばちばちやっているのだ。

2023 年 自分的に買ってよかったもの

mural-world.hatenablog.comこれのやつ。 買ってよかった2023 をやるます。 散財したから来年はもうちょっとセーブするとか去年言ってたけど、案の定忘れていたね。そういうものです。 無印良品 竹100%卓上用ティシューペーパー www.muji.com鼻かむ時に…

やる気が起きている

宇宙に行ったらオーロラは実はメッシュ構造だったことを知る夢。他、森の中のカフェで働くが地面のぬかるみがすごかった夢。そのカフェでクリスマスフェアをする夢など。 Chrome アプデでメニューが太字になって見やすい。 今月末までのじゃらんポイントが入…

考え虫ってなんやねん

さむーい! 今日はとても寒い! オードブルを予約したぞい。 さっしーの YouTube チャンネル、楽しい。さっしーこんなにおもしろかわいかったのか。好き。 まだ痺れと痛みはある。来週には治まってて欲しい。 腿もやりたいけどこれがどのくらい続くかと効果…

或にしてたわ。

鍼の字ずっと間違えてたな。或にしてたわ。 満を持してクルスカ。 お腹壊さないかなと思ったけど大丈夫だった。冷やし始め 5 分間を耐えたら後は大丈夫。その後のマッサージも感覚ないから大丈夫。注射は痛い。 赤みや内出血はなかったけどびりびりした痺れ…

面でコンシーラー

M とランチ散歩。すごい風強くて出かける前に簾を直した。 帰りは歩いて帰って神社にも寄った。 資生堂のファンデブラシで面でコンシーラーつけるの、本当良いな。 ブラシ充実させるのやろう。大事だわ。

降られたってほど降られもせず

お昼食べて帰路。うま。 資生堂カウンターに寄って美容液とブラシを買う。めっちゃ良さそう。 美容液ファンデ気になるね。 ちょっと雨降ったけど降られたってほど降られもせず、ことなきを得た。

みんな元気じゃのう

人狼や開発をやるなど。 昨日の昼の後もそうなんだけど、ちょっとお腹きりきり。 今日の昼はなんだったっけな。鹿肉ボールのドリアだ。鹿肉うま。 今夜も酔った。二軒目なしで帰った。みんな元気じゃのう。 耳鳴りするねえ…。

スタートはイマイチだったけど

ずっと喋くってる老人。声を上げ続ける人。電車の遅延。 スタートはイマイチだったけどまあ特に何事もなく。 すぐ酔っちゃうね。年齢かな。 やっぱご飯は一人で全部食べたいね。 耳鳴りはあった。夜になったらある。 お酒入ると鳴りやすいとかある? わから…

ぎらぎら salt

色々用意した。無印のリュック全部入ったよ。 爪をぎらぎら salt にしてやったぜ。 あったか靴下とネックウォーマーを買う。

考えないとと

特別何もしてない。散歩は行った。 そろそろ考えないととそわそわ。 鼻詰まりとか腸とか色々調子悪いところがあるので、その薬は持ってかないと心配だな。 メイクはツールの方が大事っぽくてしかしそうすると荷物が増えてしまう。難しい。 気づいたら雨が降…

とんとんとする。

過去一で顎の痛みがなくなった感じがする。鍼が効いてきたか、今日の施術が良かったか。 鍼でおじさんが下ネタを話していて笑う。家内のことは性的な目で見てはいけない…そういうものか…? 思い合ってて相手が不快に感じないならありなんじゃないのか、知ら…

いっぺんにやってやるぜ

SBC に行ってみた。待合室、隣が見えない個別の椅子で良かった。脱毛ならまだしも、治したいものがあったり治した直後は見られたくないだろうから、これはいいな。 やれるところいっぺんにやってやるぜと思っていたけど金額で怖気づき、帰ってきてやっぱりど…

ちょっとおかしくてカチカチ

プロテインでお腹が張るの困る。控えるしかないかな。 最近は起きるの 4 時過ぎになった。目は覚めるものの起きたくなさが勝つ。 寒いからね。でも一度起きると一時間くらい眠れなくて困る。 昨夜は右奥の噛み合わせがちょっとおかしくてカチカチしてたけど…

きのこが地味にきつい

風が強め。 顎の様子は変わらず。あくびは痛いけど食べる分には大丈夫そう。 きのこが地味にきつい。噛みきれないし噛みきろうとすると痛くなる気がするけど、噛まないと胃に負担が。 耳鳴りも変わらずある。体質改善してって良くなればいいなだなあ。 散歩…

話半分に聞くぐらいでちょうどいい

現実ならともかくフィクションの犬猫の死の描写にすら怒る人たちは本当なんなんだろうな…。 人はいいけど犬猫はダメって、流石にネタか構文で言ってるんだと思うけど。そして犬猫じゃなければセーフなのも謎。 情が湧いてない生き物の扱いを気にしてない点も…

胃薬飲んでもちょっと

プロテインを飲み始める。飲みやすいしやっぱベジエがいいな。 階段の上り下りがしんどい時あるので、まずは筋肉を増やしていきたい。 牡蠣、フライでも食べられるかなと思ったけど胃薬飲んでもちょっときつい。 あらゆる情報にはなんらかのバイアスがかかっ…

魚釣りゲームが上手

顎、今日はあんまり痛くないかも。耳鳴りはあるっちゃある。 久しぶりに散歩。ショート散歩。 魚釣りゲームが上手ね。タイミングがばちんよ。 そういえば昨日髪切った。猫の上着と同じ色。トータルコーディネートだ。

どっちみち起きていた

夜中に津波警報で起こされたけど、最近 3 時半頃に目が覚めるのでどっちみち起きていたのであった。 子午流注でいうと肝とか肺にあたるのでその辺りの機能が落ちてるとか、自律神経が乱れてるとか、血虚とか色々あるぽ。ストレスの影響出やすいってことも言…

本格的に、でも気長に

予定が詰め込まれていた日。 脱毛は薄くなったら気にならなくなったなってことに気づいたので、今のところは回数終わったらそれで完了にする。 体質改善、本格的に始めるかーの所存。本格的に、でも気長に。 自体重と同じだけのタンパク質摂るの大変すぎるな…