みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2023 年 自分的に買ってよかったもの

mural-world.hatenablog.com

これのやつ。 買ってよかった2023 をやるます。
散財したから来年はもうちょっとセーブするとか去年言ってたけど、案の定忘れていたね。そういうものです。


無印良品 竹100%卓上用ティシューペーパー

www.muji.com

鼻かむ時に普通のティッシュだとすぐ破れるのが好きじゃなくて、これは竹なので鼻には固いっちゃ固いんだけど破れにくくていい感じ。あとちょっと鼻かむだけなのにちょうどいい大きすぎないサイズ。竹なので割と環境にもいいんでないかい。

SHISEIDO HASU FUDE ファンデーション ブラシ

brand.shiseido.co.jp

コンシーラーブラシを買うつもりでカウンターに寄ったんだけど、こっちのブラシでコンシーラーつけてぽんぽんぼかしてくっていう、面で隠すやり方に痺れてこっちを購入。広範囲のクマとか赤みをぼかすのにちょうど良くて大正解。
同じ資生堂で 131 のブラシもあるけど違うのかな? 値段も変わらないしこっちの方がかっこいいのでおすすめ。
DAIYA FUDE フェイス デュオも買うと思う。

イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー

medical.shiseido.co.jp

とてもいいのにそこまで話題になってない…? 観測してないだけ? 今年でレフィル 2 回くらい買ってる。
スキンケアしただけの肌にパウダー特に色ついてるの使うと、頬とか鼻とかよれまくって酷いんだけど、これは全然そんな風にならなくてすごかった。普通に綺麗。毛穴も隠そうとしてないのに嘘みたいに隠れる。そんなにおしゃれに過ごさない予定の旅行(?)なら、個人的にベースはこれだけで全然あり。

ユニクロ ヒートテックウルトラライトタートルネックT(長袖)

www.uniqlo.com

すーごい軽いのにあったかい。写真ではこれ一枚で着てるけどとても透けるのでインナーだと思う。
寝る時も着たい人は 2 サイズ上にした方が首周りに余裕が出て良いかも。自分は XL にしてる。今安くなってるからもう一枚買う。

Sonomama ソノママ+ミネラル

sonomamamineral.com

手っ取り早くミネラルが摂れていい。原材料も体に優しそうでいいかなと。

アビオス ベジパワープラス

pureshop.jp

手っ取り早く野菜が以下略。原材料も以下略。
上もそうだけど、これはもう栄養うまく摂れなかった時の救世主として飲んでるところがあるよ。

Zoff Disney100 “OSWALD THE LUCKY RABBIT”

www.zoff.co.jp

素材がチタンで丸メガネが欲しかった時にぴったりじゃん!と思って、ディズニー詳しくないので「オズワルド is 誰? ミッキーの前任?」と思いながら購入。
今も丸メガネって出てきてはいるけど、丸の大きさや幅がこのフレーム以上に自分にぴったりなものが見つからなくて、作って良かったメガネ。

ユニクロ ヒートテックソックス(ソフトフラッフィー)

www.uniqlo.com

そうそうユニクロではこれも良かったんだった。フワモコ生地でものすごく分厚いわけではないのにちゃんと暖かい。今年はまるでこたつソックスとか eume のもちもちソックスとかも買ったんだけど、コスパ云々以前に自分の冷えには一番これが効いた。コスパを含めたら最強だと思う。



今日はとくに何も書くことが思いつかないなーと思って急遽今日この話題で書いてるので、ひょっとしたら付け足すかもしれないししないかも。

創作にはほとんど手をつけず趣味らしい趣味(アウトプット欲を満たす趣味を自分内ではそう指す)はできなかった一年だったけど、旅行はできたし本も何冊か読んだし、充電期間の年だったと思うことにするよ。
来年は何か書きたいけど原作を忘れていて何書いても偽物になりそうではある。まずはちゃんと思い出すことから始めないと…。