みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2022 年 自分的に買ってよかったもの

mural-world.hatenablog.com

これの 2022 年版をやるよと思ってたけど 10 個並べるほど書くこともないので適当に。
なんならやらなくても良い気がするものの、恒例の何かみたいなの欲しい気もしたので書くことない日に向けた下書きを残す。今日は水無しでサクロン飲んだの忘れてて起きたら舌が緑でびびった。という日なのでまあ今日でいいでしょ。
買ってよかった2022 が今年もきっとあるはず。タブンネ



とりあえずまずは去年 2021 の振り返り。
 
THREE のベースメイク
パウダーとアイシャドウだけ使ってる。クレカ流出騒動でかなり気持ちが離れた感じはある。ものがいいだけに残念。
アイシャドウはアリーの方の 03 で色味はすごくいいものの、右上がシワに入り込んだりよれやすかったりして使いやすくはない…ただし右上が一番大事…。色と質感は本当に良い。左上を塗った途端の上品な垢抜け具合がすばら。
グローフローのリキッドは良かったし好き。時間経つとよれるのは気になった。
THREE のポンプ系は最後の方の戻りが悪くてびみょい。グリーンの下地、白味が少なくて好きだったんだけど。
良いのに全体的にあと一歩足りない感じなんだよなあ。
 
アルガンビューティー AGB クレンジングオイル
落とし切れてない気がするのでやめた。あんまり優しいスキンケア向いてないっぽい。
アテニアのクレンジングオイルが使用感も香りも良かったのでそれでいく。
@cosme でシュウのを買ってあるのでアテニアがなくなったら使う。



以降、今年 2022 の買って良かったもの。

OPERA のカラーマスカラ

www.imju.jp

発色がすごい。ちゃんとカラーマスカラ感。変なダマもできにくいので良い。
ブルーとピーコックグリーンとテラコッタオレンジとダスクイエローを購入。

珈琲考具 KOGU 下村企販 コーヒー ワン ドリッパー

www.simomura-kihan.co.jp

一杯用のドリッパー。ステンレスなので洗いやすいし乾きやすい。サイズもちょうど良い。
コーヒーは専用の道具を用意するだけで楽しい。ハイエンドでなくても日本製とか、条件をつけると良い気がした。
飲むのは大体スタバのを月一で。来年からちゃんとコーヒーパスポートつけたい。

Fitbit Inspire 3

www.fitbit.com

細身で丸みのあるデザインが良い。あるとちゃんと一時間に一回は立つ。
プレミアムプランはあってもなくても良いかな。エクササイズ動画はちょっと良かったけど。
今回の液晶は何年もつのだろう…。

ユンケル黄帝顆粒・ユンケル黄帝顆粒DCF

ユンケル黄帝顆粒 - ユンケル 疲れや風邪を引いた時の栄養ドリンク 佐藤製薬株式会社
ユンケル黄帝顆粒DCF - ユンケル 疲れや風邪を引いた時の栄養ドリンク 佐藤製薬株式会社

コロナはこれと龍角散と葛根湯で乗り切った。さっと溶けるので喉が悪くても飲みやすくて良い。
なくなった体力の回復におすすめ。コロナだけでなく下半期の仕事の疲れにも重宝した。

RinWell Mellow チャイ チョコレート

rinwell.thebase.in

普通にチョコとして美味しい。塩キャラメルも食べたけど、チャイが一番美味しい。
高いのであまりほいほい食べられないけどほいほい食べるものではないので大丈夫(?)。

eume めぐりソックス

eume.store

履いて寝て起きた時の足の細さ柔らかさが段違い。
太ももの丸まりにくさが申し訳程度ではなく、ちゃんとあっていい感じ。
毛玉がつきやすいけど気にしない。

ピュビケア 起毛かかとソックス

pubicare.shop

足の冷えにはこっちの方が効いた。
ただし冷えそのものの改善ていうよりは冷えを感じなくするみたいな。
やはり足首なのかね。冷え対策は永遠の課題になりそう。

studio CLIP キルティングブランケット L

www.dot-st.com

あったかーい! ブランケットというか小さい布団だった。
欲を言えばもう少しくたくたに柔らかいと使いやすいけど、あったかいので良し。



今年も振り返るといろんな散財をしているけど、来年はもうちょっとセーブや使い切りに重きを置いていきたい。という年が明けたら忘れているだろう決意。
あと書きかけの続きか、そうでなくとも新しい何かを書く意欲が生まれますように。絵でもいい。何かやれたらいいなー。いいなーって思ってる間はやらないんだけど。