みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せた土地に実りはない

温泉ブログさんが紹介してた ノースフェイスのパンツ が気になる。 イプサのポアスキンケアステップスは思ってたより良い。毛穴詰まりには即効性ある。 面倒だけどこのくらい丁寧にやらないとすっかり土台が痩せた土地に実りはないってことだよね。 先週の Y…

小さな悲しみ

C の夢を見た。帰りに買い物行くというので付き合った的な。 筋膜リリース痛いけど良さそうなのでしばらく。 久しぶりにイプサ。あとオルビスとかアテニアにも。 落とし物届けたらトイレ横入りされてて小さな悲しみ。

軽くてフルーティー

27 coffee はフロール・デ・カフェが一番美味しい。 浅煎りの軽くてフルーティーな方が好きなのかも。他の飲んでピンと来てなかったゲシャも飲んでみようかな。 陽性者は爆発的に増えていて、ここ最近も全国平均が 15 万。 そして社内にもついに陽性者が…。 …

空蝉うじゃうじゃ

あちらこちらに空蝉うじゃうじゃ。 毎日マイナス感情持って仕事してるのは良くないので、どうにか切り替えていきたい。 多分そういうとこから鬱が始まる。 最近の朝ごはんはベーグルをやめてオートミール。 有機とバーリーマックスだけど、パン買うより安上…

多い分には全く

デザインに一貫性があればこうもつらくはない。一貫性っていうか……うーん…。なんなの?って感じ。 ゴミファイルもそのままにしてるし、本当イライラしますなあ…疲れる。 多い分には全くきつくなく寧ろ燃えるだけなのだ。 これね、確認多いのはこのデザイナー…

アイス好きみたいなスター

大雨。一瞬の停電にびびる。 直前に電気のカバーが取れて外したので、何かしたかと思った。 しばらくぶりに僕のマリさんの日記を読んで、純日記ぽさのある日記は他の人のものもちょいちょい読んでいるけどマリさんが一番好きだわと思うなどした。 アイス好き…

野球少年なおばちゃん

健康診断に行ってきた。 4kg 弱は余裕で減っているので、全体的に今度こそ良い結果になる筈。 息子か孫が野球少年なおばちゃんが負けそうになっていて嘆いていた。 お昼はいつものところで。 水菜ぐらい食べればいいのに。

ガッツポーズで買うお兄さん

久しぶりだったので筋肉痛だった。 それもあったのと、寝坊したのとで、草刈りを休んでしまう。 アイス。ガッツポーズで買うお兄さんに誘われ磯部餅も。うまうま。 昨日もゴキブリが出て、掃除をした。 あと殺虫剤を買いに行った。これで少なくともしばらく…

売れないよね

エステにヨガにとよく汗をかいた。 お昼はレモンカレー。普通のカレーの方が美味しい。 YouTuber らしき人らがいてちょっと嫌だった。 映ってないといいけど多分映ってないし、映ってても登録者少なそう。画角に映り込みがあったら撮り直しするような人でも…

ここにきていつ自分も

自粛願いということでお休み。 ここにきていつ自分も陽性者になるかみたいなところある。 しかしそれより仕事が。

できないし適用されてない

コロナはかなり増えてる。ここもまあまあすごい。 なんか Stylish が変わっちゃっててスタイルの編集ができない。 できないし適用されてない。 マギレコは思いの外続いてて、やってる。 ちょっと喉痛し君。

空が白んでくる

晴れ。天気の差が激しい。 昨夜は空が白んでくるまで徹夜で仕事をしていたので眠い。 眠いというかぼやぼやしているだけで眠くはない。 おわらんぬ。

つらくはなかろうに

最近とても忙しいけど、さらに忙しさが増してつらみあり。 あとから入ってきた案件がもう少しやりやすければ、これほどつらくはなかろうに。 といったことを嘆いていても仕方がないので粛々とやるものの。ぐえー。 今日のいい曲: CARNIVAL NIGHT part2 - 嵐

久しぶりの会

C と久しぶりの会。 クッキーもらった。嬉しい。 久しぶりのアレはかなり荒療治的に、でも効果を発揮する前に私が倒れた。 スタバでコーヒー買った。サンプルもらった。嬉しい。 そういえば昨夜もゴキが出てて困る。今年多いよ。おかしいな。

夏の弱肉強食

晴れ。 今日の予定は散歩だけ。 墜ちた鳥や今まさに踊り食いをされている蝉に、夏の弱肉強食を見る。 他、遅れた仕事をやるなどしていた。

冷音の謎

大雨の中、整体には行くのだ。 お昼はおにぎり。 冷音の謎が解けた。

あ〜。

デザイン修正されつつあるけど、作りやすくなるわけではなく作れないものが作れるようになった的な肌感なので、ストレスフルな仕事は変わらないのであった。 雨で頭も痛いし、食いしばりも来てるし。 三連休は遅れてる作業を巻かなければならぬ。 あ〜。

めっちゃストレス〜

デザインちゃんとしてなくてやりにくい。 めっちゃストレス〜! マギレコ第一部クリア。珍しくちゃんと続いて遊んでる。 二部入った。

直前までぎりぎり

ワクチンの日だったのでお迎え。 直前までぎりぎり MTG だったので焦った。 マギレコって虚淵さん関わってないのかな。アニメの方も時々うっすらと粗さを感じる時がある。

正直いらいらするぜよ

曇ったり雨ったり。 しばらく見かけなかった蜂がたまにだけど来るようになった。 日本語が苦手な人のした仕事の文章チェックをする人がいて欲しい。 確認するのも手間だし多いんだよな。日本語が母国語じゃないので仕方ないのはわかるものの正直いらいらする…

平和なんてないよなー

言っちゃ悪いけど思ったより有象無象が当選してる印象。こいつらを 6 年も養ってやるわけだなあ…。 当選させた選挙区の住民税から給料払う形にしたら、もう少し真剣に選ぶ気になるんじゃないかね。何年も高い給料払いたい人間かって。 2022 年嫌なことばかり…

一通りシュッシュ

参院選の投票に。 最近本当にゴキブリがよく出るので、帰りに殺虫スプレーなど買う。 一通りシュッシュ。これで消えてくれると良いのだけど。

面倒で慌ただしい

妹とランチに出かけた。 焼き加減を自分で調節するタイプのものはやはり面倒で慌ただしいなあ。 ミッフィーのグッズが可愛く、つい買ってしまう。 妹にも諸々ねだられたけど気に入っているようなのでまあ良い。

想像してなかったことばかり

首、ちょっと治ってきた気がする。 選挙の応援演説中に安倍さんが撃たれ、亡くなるという大事件があった。 なんか 2022 年、自分が生きてる間に起きるとも想像してなかったことばかり起きる。 しかも暗い話ばっかりで。ネガい性格だと思ってたけど楽天的なの…

チョコバッキーは既にリッチ

散歩に行ったものの雨がぱらぱら。途中で帰ったけどでもすぐ止んだ気もするな。 チョコバッキーのホワイトチョコミントを買う。何がリッチかはわからん。なんならチョコバッキーは既にリッチだ。 遊戯王の作者が亡くなったらしい。旅行中の水難事故って本当…

県外、じゃない?

今日は涼しい。散歩にも行けた。 リリースを過ごしつつ弾発股治療やってるところを探してみる。 予約。コロナ以降初の県外、じゃない?

じわじわした暑さに

湿気とじわじわした暑さに頭がやられかけている。 朝は晴れてた。 珍しくマギレコは続いてる。

LINE がちゃんと対応してないの

台風が近づいていて今日も少し雨気味。 product のコントロールカラーは特に問題なさそう。全顔いける。 LINEPay の不正請求はどうも流行ってるぽい。Twitter でも自分と同じような人がかなりいた。 道理で最初の問い合わせ回答が早かったわけだ。実際に使わ…

頭取も交えて

学校の教室で多分日本銀行の頭取も交えて話し合いする夢を見た。話を振られてとても戸惑っていた。途中で他の人が私語をしだして、余計に話せないでいた。解散時は頭取も後片付けしていた気がする。 そんな夢を見たせいか遅刻しかけたけど、どうにかなった。…

とんでもなく大きいアリ

会社の旅行でアメリカに行く夢を見た。とんでもなく大きいアリがいて「アメリカのアリは日本と同じ種でも大きさが三倍って本当だったんですね〜」と言っていた。そんなわけはない。 整体。背中はすっかり良くなったと思う。 緑のコントロールカラーが欲しく…