みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

アイス好きみたいなスター

  • 大雨。一瞬の停電にびびる。
  • 直前に電気のカバーが取れて外したので、何かしたかと思った。
  • しばらくぶりに僕のマリさんの日記を読んで、純日記ぽさのある日記は他の人のものもちょいちょい読んでいるけどマリさんが一番好きだわと思うなどした。
    • アイス好きみたいなスターしてしまったけど。どちらかというと人柄が好きなんだよなーの気持ちで押した。
  • マギレコは楽しんでいるけれど、二部前半は絶望の題材が人同士の衝突によるもので、もちろん魔法少女システムが原因の中心にあるもののやっぱり魔法少女や魔女・ドッペル関連の新事実で絶望の滝に叩き落として欲しさがあり、物足りない。これならまどマギ世界観でなくても…と思ってしまう。
    • なのでどうして魔法少女は今まで存在が隠れていたのか、本人たちもおおっぴらにすることがなかったのかに焦点を当てている後半は面白く進めてる。