みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あくびは加減がきく

朝をスムースベンデールで済ませるなど。 今回は腹痛があって困った。腸が張り過ぎてる感じ。夜までごろごろ。 あすけんにスムベンあった。あるんだ。 くしゃみした時の痛みが今のところ一番きつい。あくびは加減がきくから。

忘れたんだね

耳鳴りは出たり薄らいだり。出た時の体調がどうか気にしてるけどわからん。時間帯? ちょっと今行ってるのを一つ減らして、でもう一つが終わったらそれもやめて、で新たに一つって思っているところ。 もう歯止めが壊れかかっている。 一回酒でだめになってる…

整頓されてるとは言ってない

顎、ここ最近は開いた時だけ痛み出てたんだけど、今日は普通の開け閉めだけで痛い。つら。 M が急な心変わりで楽しみをキャンセルしてしまう。多分そんなに深く考えてではない。なんだかな。 体癖診断、左右4種だった。 汚いけど美味しい店が無理はすごくよ…

指紋認証が通らない

指が乾燥して指紋認証が通らない。 縦皺が多いのも原因かも。 指紋がつぶれちゃってる。接着剤つけてしまったみたいな。 水飲んでても乾燥するのって、水分保持が下手ってことなのかね。 ブラックフライデーを眺めた。少し買う。

耳栓は捨てないようにしよ

ベビーカーを畳まないどころかロックもかけずに出入り口に置いてる母親がいて、流石にそれはバカだなあ……と思いながら乗る新幹線。長時間乗るのわかってるのにね、終点までいたわ。 めちゃくちゃ動いてるの見えたし邪魔というより危なかった。こういう人は壊…

まさか雪とは

昨日より寒いとは聞いてたけどまさか雪とは。 美術館を 2 件ほど観て回る。よかった。 結構歩いたんじゃないでしょうか。 マムシグサ、こわ。 今日もお風呂と岩盤浴。耳鳴りもある。

カロリーオーバーから始まる

ちょっと美術館行って、それ以外は仕事とかお風呂。 肩が冷えているのか、冷えていると感じているだけなのか。 耳鳴りはある。困っちゃうね。 あすけんを始めてみることにした。カロリーオーバーから始まるあすけん。

ずらしたおかげ

お昼はトリッパと天むす。 時間をずらしたおかげか混んでなくて助かる。 カメムシやてんとう虫が多くてちょっと嫌…。 温泉や岩盤浴で温まりつつ本を読むなど。 仙禽 オーガニック・ナチュールがいかにも発酵って感じのしゃわしゃわ感があって美味しい。また…

自分でもわからない

細かいこと、ネガティブなことをつい想像してざわざわするのは、腎や脾が乱れているのかな。 あと妙に落ち着かない。寝ようとして起きちゃう。起きちゃう理由が自分でもわからない時がある。 みたいなことも鍼灸で相談してみるか…。 今日も耳鳴りがひどい。 …

黒丸白丸。

星 5 のマテリアもあるんだね。 Tipal で少し良くなったけどまだ痛い。 目とボタンを作るだよ。黒丸白丸。 今日のいい曲: エイリアンエイリアン - ナユタン星人

もう卵一個二個入れる

夢で狐が立って立ちションしていた。なぜか後ろについていて後ろから出してた。謎い。 新幹線の予約をするかどうか迷っている。 火を使わないお灸は続けても良いな。買い足した。 塩や蕎麦つゆを入れすぎたので砂糖で緩和するっていう発想、おもろ。そうなっ…

行かないでもよかったな

鍼灸。まあ一回で治るわけはなく。しばらく通ってみる。 お昼はサラダ。量はたくさんだったけどお腹は空いて、パフェも食べてしまったよ。 百均やらなんやらあちこちを回る。結果として百均は行かないでもよかったな。 YouTube でよく聞く音楽だ。

冷たいのかもしれない

気虚も血虚もあるんだろうけど、脾虚なんだろうな。 飲んでる水が常温だけど冷たいのかもしれない。 今日も耳鳴りが強め。 お昼は魚メイン。バックナンバー嬉しい。 ケーキ買っちゃった。美味しいけど食べるのはあっという間だねえ。

良さそうだといいな

リカバリーウェア、思ってたより良い。暖かい。眠りのバランスか何か整えられたのか、よく夢を見る。その日の記憶が多め。 顎関節症ぽい。前から開くと引っかかってたけど今は痛い。開くと痛いとかじゃなくて、咀嚼で力入った時に痛くなる感じ。 寒さのせい…

ドラゴンが来ていて慌ててファイア

ティファの水着が横から見るとほぼないみたいなエテルナの泉だった夢。上にシャツとか着てたので問題なかった。ビーチには他にも誰かいた。 その後飛空挺的なものに戻って、そしたら船が揺れた気がしたけど誰も気づかないで行ってしまう。窓の外を見ると氷属…

一瞬で感情が下回る

松雪村を発展させきった感がある。 ネイルズインクの 45 秒トップコート早いけど柔らかいな。ネイリストの方が好きかも。 怒ってないのに怒ったふりをしてみた。 当然ながら怒りが自分の中にないので一瞬で感情が下回るのがちょっと面白かった。これがアンガ…

ただでさえずれてる

無印の養生鍋美味しい。 鍋の食べ過ぎでかお腹ごろごろ。水分多すぎただな。 M のものもらいで眼科。行き違いで散歩してしまう。 左の顎と耳を繋いでる、ただでさえずれてる関節がちょっとおかしい。痛い。そっちで噛んでるからかな。

最近楽しんだ記憶かな

C にインスタか何かをフォローされる夢。自分は MAD を投稿してて(割とクオリティがちゃんとしてる)、チェンソーマンやハデスの面白系動画だった。FF7 も少しあった気がする。最近楽しんだ記憶かな。 雨。昨日も寒かったけど今日も寒い。冬。ストーブない…

静かになると少し

ポケモンドーナツを食べに散歩。 耳鳴りは続いてるけど気にしなければ大丈夫そう。 たまにピーンもある。耳鳴りは決まって右だな。日中は音もあるし大丈夫、静かになると少しつらい。 ストレスがよくないようなのでほどほどに休もう。あまり続くようなら耳鼻…

思い当たらないって案外ある

整体など。なんかイベントやってたね。 タリーズのハリポタコラボのを買う。カンニングできるじゃんかわいい。ひょっとしたら寿司屋の湯呑みかも。 タリーズのアラビアータうま。刻んだズッキーニが良い。 「すべてあたたかい海」読んだ。 コロナの後遺症に…

耳鳴りがある

耳鳴りがある。右耳がずっと断続的に。つら。 キ、キー、キ、キ、キー…ってものすごく高い音。困った。 頭の中のサーって音もなんだかやけに気になる。

もう暑い日は終わり

やる気が出てきた感じがするぞ。仕事もよく進めた。 寒くなってきた。もう暑い日は終わりとの噂。 クマ駆除抗議云々を見ていると、平和実現には世の中から悪人を駆逐するより、この手の頭のおかしい人を消した方が早そうと思ってしまう。ウイルスよりもバグ…

気持ち的には今すぐ

Wordle それかーい。 交換手続きの返事まだ来ない。 連休挟んでるとはいえあまりに音沙汰ないので今週目処かなあ。気持ち的には今すぐ問い合わせたい。 ダウン買ったった。 散歩。小さい虫が多くて嫌。猫のご飯。

とてつもないぎらぎらブルー

メイクイットミシカル、黒の上に塗ったらとてつもないぎらぎらブルー。ええやん。 文学フリマ、行きたい気がしてきた。 気がしてきたけど欲しい本は少ないので通販でもいい。良い出会いを求めてというのもありっちゃあり。 画像書き出しがうまくできなくてつ…

脂はしばらく断つ

お昼のハコネーゼでまた胃がもたれてしまう。やっぱ脂が多いのかもしれない。 晩御飯はやめておくよ。調子悪い。 明日も食べないでいようかな…すくなくとも脂はしばらく断つ。 散歩。外暗いとあれだなあ。

満を持してのがちゃん再開の決意

漢方相談。他、ネイルを買うなど。 お昼また食べ過ぎちゃっていよいよ本格的に良くないので、満を持してのがちゃん再開の決意。 「清潔な寝床」を読み終える。 「常識のない喫茶店」をやりすぎとは思わないし、やりすぎって言う人はそういう人なんだろうと思…

シャワーにしてしまった

整体。今日は当たりで良い感じ。 食べ物フェスティバルで食べ過ぎてしまう。美味しかったけど太った。 鹿肉は牛や羊に近いけどそれよりさくさくした食感だった。 お風呂、沸いてたのに気づかないでシャワーにしてしまった。

パスタ作るのにどれだけかかるねん

岩盤浴に行った。良かった〜。 アカスリもしてもらってすっきりした。 アンパンマン体操を踊るおばさんがいて恐怖した。自分の部屋だと思ってたのかもしれない。 お昼過ぎから混んできて、ご飯食べるところも混んでたので出る。 五右衛門、パスタ作るのにど…

帰ろうかな

散歩。 桜は小さいのだけ見つけた。 めぼしいものが見つからなかったので、松の村に戻る。もう少し発展させたら帰ろうかな。

石の塔。

晴れ。どこかに猫のいる気配。 コスデコの粉、THREE のより毛穴落ちしなくて良い。粉は今度からコスデコにしようかな。 エリトラは描画が追いつかなくて難しい。 気まぐれに雪松村を発展させた。石の塔。