みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

推しのイベント

9 月始まったなと思ったらもう終わるね。 天気が安定して気持ちよく晴れるようになってきたので、散歩の機運が高まる。 推しのイベント参戦に一時的に湧いた。 今日から 「初めてのアフリカ」 ワンコインが始まるので、後で見る。 こんな感じに日々の嬉しさ…

柔らかすっきり

パンがないならお菓子を食べればいいじゃない。と言えるほどマリベルのフロランタンとエンガディナーショコラのボリュームはすごい。グラノーラダイスは栄養食品。 森彦のコーヒーが美味しいと聞いて、やさしい風味ドリップを買った。これはかなり飲みやすい…

まごう事なき晴れ

晴れ。まごう事なき晴れ。 ヒロシちゃんねるを見てるとキャンプに行きたくなるけど、虫や衛生の雑さをどこまで許容できるかみたいなのもあって、憧れだけで終わるのだろうなあと。蚊と蜂が怖い。 キャンプ用品てどうしてこうも魅力なのかしら。 たねほおずき…

横取りするカラス

マリベルのゴールド缶が届いた。おしゃれかよ〜! ナッツぎっしりうまうま。 妹と食後の小散歩に行った。 猫の餌 (多分) を横取りするカラスを見た。 しかしあの神社を右手に上がる道は、この時期もまだ蜂がいて怖いね。 アル中の両親を持つとどうしようも…

長袖のパジャマ

父の退院であった。やる気ないし、またすぐに戻る気もするね。 お昼はスパゲッティ。イカ墨ソースなくなっちゃった。 寝てた。三人称のマイクラ肝試しを見るのを忘れる。 もう使わないと思うのでエアコンのコンセントを抜いた。 寒いので長袖のパジャマを出…

やはり痛かった

お昼はズッキーニとエリンギのごま油炒め。 頭は痛くないかなと思われたが、やはり痛かった。 今はアスタリアがオールオートでイベントとデイリーと共闘のみ、レイズはログインのみ、テイクレが一番入り浸っているというか遊んでるんだけど、プレイに支障が…

確かに風が強いな

台風が来るという事で大事をとって妹は休みになった。 風は強いけど今のところは 「確かに風が強いな」 ぐらい。 いよいよ父の退院という段になった。 昨日は 「ヨーロッパ21ヵ国完全走破」 の 3 夜目までを見た。今日は全部見れるかなー。 物書きしてて見…

もう過去には戻れない

朝、緑の大きいトラックを見た気がしたけど、多分木と間違えた。でも記憶の中にははっきりその絵があるんだよなあ。 パトカーがサイレンを鳴らして走り去っていた。 アプリ、できた! ウェブ上に置くには heroku などを使うのだろうか。 今更だけど 「新しい…

奔走したがまだ

いよいよ涼しく夜は肌寒い。油断すると風邪引きそう。 昨日のアプリ作りに奔走したがまだできていない。 だめだ。わからん。頭痛い。 ヨーロッパ21ヵ国完全走破を見るつもりだったが時間的に今日は無理だなあ。

mac がいっぱいいっぱい

mac がいっぱいいっぱいになっていたので、surface で作業すれば良さそうなアプリなどを消した。 カレンダーアプリを作ろうとして頓挫しただけに終わってしまった。再挑戦しているがあとはどうしたらいいかわからん。 そんな感じでだらだら。 また台風が近づ…

食い道楽とは

久しぶりの妹とのお散歩。黒猫との邂逅。タマスダレとノビル。 お昼はアルチェネロの全粒粉スパゲッティ。美味しいのでスペルト小麦の方も食べてみたい。 韓国食い道楽の旅を見た。食い道楽とは一体。 マック。深夜ポス。ホヤ食べたらエビの頭がもらえる。取…

パフェ欲を満たす

四連休の開始である。 お昼はパスタ。デザートもつけた。 クラフトビールの漫画でいいなと思い、軽率に一意専心を買う。すごく苦味。酔っ払ってすこぶる眠い。 パフェ欲を満たすのにマンゴーパフェを食べた。 お気軽な検索をして凄まじい現実を垣間見てしま…

今夜はまたコナン

お昼は昨日言ってたラーメン。 雨も近いせいか頭が痛い。 SPRiNG 12 月号増刊のリラックマのデジタルメモ、値段によっては欲しい。 今夜はまたコナンのオリジナル話があるので見る。

明日食べます

WebMoney のチャージをしに行ったり、ファブリーズを買いに行ったりなどした。 ないと思ったら一つ買い置きが残ってた。しかしよく使うものだから OK。 麦茶にリラックマのペットボトルカバーがついていたので、喜び勇んで買う。かわいい。 買って忘れていた…

手始めにオーストラリア

今日はまた妹が朝からうるさいちゃん。 水どうワンコインの開始に湧き立つ。 手始めにオーストラリアから見ようかな。家作るやつも今年中には見たい。わくわく。 にわかにやや忙しい。

えいやって思って

えいやって思ってマリベルのゴールド缶注文しちゃった。 そういえば新型コロナは都の一日の感染者数が 8 月末頃から減り、300、200 となって来た辺りでは報道も下火になっていた記憶がある。最近は 100 前後、昨日は 80 だった。 神奈川県でも毎日数人ずつ増…

油粘土臭

まだ、大丈夫だ。いつか元気になれるかもしれない。と思ったりなどした朝。 しばらく前に買った F organics の日焼け止め、喉が痛くなるほど油粘土臭がきつくて体用でも使いきれない。困った。 や、本当に喉が痛いな。だめだこれは…。 お昼はラーメン。富山…

夜も涼しく

暑さがなくなり夜も涼しく、過ごしやすい日が続いている。 方針は決まっているしなと思い、続きを書いたりしていた。 大事なメッセージを受け取った。と思う。 他、特別何もせずの一日。 と思いきや夜そろそろ寝るかという時に巨大な蜘蛛。知能乱闘を繰り広…

しょうがない期

お昼はズッキーニマヨ炒めとアスパラ炒め。 ヴェレダのエーデルワイス日焼け止めが良さそう。 美味しいパフェが食べたくてしょうがない期にいる。

どうしたこうしたの事件

ドコモ口座がどうしたこうしたの事件があり、とりあえず昼飯を買うついでに記帳した。 「STRAY SHEEP」 を買おうか迷っていたが、iPhone で聴くし…と 「感電」 だけ購入。 コナンの映画をこれから見る。一話を映画にしたやつらしい。 一話だけに事件にも推理…

傷と怒りは残っている

度々頭が痛い。 天気もある、けど。傷と怒りは残っているよ。傷つけられる前に消え去りたい。つらあ。 という気持ちもあってクッキー缶欲が高まっている。マリベル……。 そろそろ父の退院が近そう。病院からの大きなメッセージはない。

豆乳を投入

お昼はイカ墨リゾット。 うっかり二連続イカ墨。リゾットの時は豆乳を投入すると良い。 好きなサイトが閉鎖していた。悲しみ。 気の弱い人間に対しての 「無理なら断って大丈夫」 はある意味暴力なので、反面教師として私もやらないようにしたい。 相手の自…

多分気圧のせい

台風は去ったがまだ大気が不安定。 昨日から頭が痛く、多分気圧のせい。葛根湯を飲んでおいた。 お昼はイカスミパスタと舞茸のバター炒め。 健診に向けて運動…と思うもやる気出ず。

ドキドキしたけど、普通だった

大雨の中、妹を連れて眼科へ。 評判がすこぶる悪かったのでドキドキしたけど、普通だった。 わかりみが深いので思わずリンクを貼る。 夢落ちでも私は納得しきれてないんだよな。だって私はそのあったかもしれない未来を見て、それが巻き戻る瞬間も見てしまっ…

明白などうしようもなさ

台風 10 号が近づいている。過去最強との事。 お昼は適当スパニッシュオムレツ。 久住って結構ロマンチストだったのかなとか。 この世界がどうしようもないほどどうしようもない部分を抱えてるのはわかりきってて、そんな明白などうしようもなさを許容できな…

早く寝る寝る

お昼は久しぶりのパラクパニール。 雨のせいか頭痛が酷い。 今日はもう疲れたので早く寝る寝る。

ムーブをしていく

とわぽんのグノーシア実況を見ている。 人狼でこういう時はこのように考えられる、こういうムーブをしていくべき、こいつはこう推察したからこう動くっていうのが学べて良い。ある程度人狼やり慣れてて説明もできる人のを見るのいいな。 ニコアンドと津森千…

思って明けた

色々と肩の荷を下ろしたよな、と思って明けた次の日。 状況は特に何も変わってない気がするけど、心境の問題だからいいのだ。あとは水面下でたまに顔出しながら生きていこう。 作りかけ別宅のプロットができ始める。 美味しいパフェが食べたい。

半年ほど続いて

気づいたらこの日記も半年ほど続いていた。 箇条書きで記すというのは簡単だし、メモ感があって、ハードルの低さが良い。最初から誰かに見せるものじゃないフォーマットになっているので気楽よな。 逃げ恥を見終わって SPEC を見始めた。冗談一切なしのシリ…

よろしおすな

無事に更新をしたので、しばらくはしがらみのあれこれを忘れてぼんやりと過ごしたい。やらなきゃという気持ちを捨てていたい。 というような時は気まぐれに身を任せるのがよろしおすな。 気まぐれに買ったラーメンや羊羹を食べたりな。 というわけでお昼はラ…