みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯夜との噂

思ってたより値段がしないので Fitbit Inspire 3 を買う。 今日は晴れてて暑め。 熱帯夜との噂。今のところその感じはない。 コゼットジョリのリムーバーは臭いと乾きが強いので、OSAJI が一番いいなってなった。 今日のいい曲: メインテーマ - マルサの女

きゅうり

特別書くことも何もないな。 きゅうりをもらった。 今日のいい曲: 十人十色 - BANZAI JAPAN

なくても順調であらねば

涼しい。このくらいの気温だと半袖でも長袖でも良くて楽でいいな。 最近の体調がイマイチということもあって、エステは月一…で行きたいな…などと。 頼るな頼るな、と思う一方やめると微妙になるということは必ずしも良くなってたわけではないよねって感じで…

少しだけ散歩とも

曇りと雨と。 近所を少しだけ散歩ともいえない散歩。 不正出血があり、多分ホルモンバランスの乱れ的なやつで大丈夫だと思うけど普段ないことなので少し不安がある。 自分の感情や思考を言語化してくれたり、寄り添ってくれたりするのはしいたけ. さんなんだ…

革がぼろぼろ

悩ましいファンデ選び。 気持ち飛び込み半分に予約したヘッドスパは良かったのでまた行くと思う。 椅子の革がぼろぼろ剥がれてきてる。買ったの 19 年の終わりだったので 3 年くらい。 もう数年したら小さい椅子に買い替えたい。

何もかもがうまくいった

明日にしようか迷ったものの午後から歯医者に。 虫歯ではなかったので良かったー! 親知らずは抜いた方が良いとのこと。私もそう思う。やるとしても仕事落ち着いたタイミングでだなあ。 虫歯だったら明日も予約するようかなと思いヘッドスパの予約を取り消し…

飼い主も含めて。

曇り。頭痛し君。 犬がめっちゃうるさい。躾のできてないうるさい犬を連れて歩くなよと思う。 いやーまじでずっとキャンキャンうるさいな。かれこれ 30 分は吠えてる。さっさと買い物だかなんだか終わらせて帰って欲しい。害獣でしょこれ。飼い主も含めて。 …

打ちには行く

親知らずの近くに虫歯?虫歯じゃないかも?わからない。 しばしの大雨。母のコップを割ってしまった。 ワクチン 4 回目のお知らせが来た。 流石に面倒になってくるけど次回から有料になるって話もあるので、打ちには行く。 めっちゃ雷雨。雷もちゃんと(?)…

スキンケア見直しでも良いけど

毛穴、スキンケア見直しでも良いけど一回ハイフを試してみても良いのかなという気もしてる。 顔全体のたるみに効くらしいというので気になってる。とはいえ劇的な効果を一度得てしまうと化粧品程度の効果じゃ満足できなくなるのでは説。 というのもあって一…

まあ、つまってはいる

涼しい。葉も落ち始めて秋の気配。 最近は毛穴が気になっている。 毛穴落ち以前に既に落ちているというか、ツヤがあると相対で毛穴が目立つのでこれでもかとマットにしなきゃいけない感じ。開いてるというよりたるみ? IPSA の毛穴のはつまり用だから違うか…

青いトカゲ

朝は眠たいのとヨガの筋肉痛でだらだらしていた。 昼から散歩。海鮮を食べた。うまうま。 ぱらぱらと雨が降ったり降らなかったり。 猫ポイント 3、木陰の犬、青いトカゲ。

ぼんやり

お昼はおにぎり。 お尻の硬さがあってヨガはちょっとつらかった。 久しぶりに飲酒。ぼやぼやぼんやり。 😶‍🌫️

エンドラを倒して

limón perla 届いた。とても良い…。 レク会。仕事があるのでラジオ参加的な。 散歩に行っている間にエンドラを倒していた。 やたら眠い。寝る。

柔らかいプリンも好きだからそう思うのだ

朝はかなりの雨だったが、午後からは綺麗に晴れた。 なんでも言ってみるもんだなあ。 固いプリンが食べたいと思ってプリンを買ったけど、とても柔らかい方のだった。 ここで「柔らかいプリンはプリンじゃない」とかって貶すような人間にはなりたくないなと思…

バニラアイスの味変

昨日より湿度が高くてつらい。 やる気は昨日よりはある。昨日よりは。 最近バニラアイスの味変がちょっと来てて、インスタントコーヒーと黒豆茶粉末はなかなか良い。

夏の、曇りの、暑いだけ暑い日

やりにくい仕事に戻ったことでやる気がマイナス。ぐでぐでのぐで。 夏の、曇りの、暑いだけ暑い日はそもそも元気が出ない。 ゲッターズの占いはやっぱり当たらないなあ。 仕事の進まなさにまあまあ焦りはあるもののどうにも。焦りがもしかしたら足りてない。…

アースなバイカラー

POMUM のネイルを買う。初。楽しみ。 Cinnamon Caramel とグレイシャーブルー。アースなバイカラー。 TONE DROP は慣れたら臭い大丈夫そう。トップコートなしの質感はあまり好みではないけど。 白一色のネイルも気になってる。のでライチ…とは思ったものの、…

やる気が起きずだらだら

台風一過。晴れ やる気が起きずだらだら。 散歩。猫ポイントは怒涛の 8 で。 仕事は一旦山1を越したが山2山3の大山が残っていて、他保留の山もあり、依然として苦しい。

気に入ったみたいで嬉しい

台風。大雨。でもあまり降られず済んだ。 股関節は FAI かもかも。わからん。 ヘアケアを買いつつ、他スタバでコーヒー買うなど。 妹に買ったたべっこコラボパジャマのサイズがあれだったので、それは自分がもらって別のを買ってやる。 気に入ったみたいで嬉…

抱かせがちな劇薬重ため感情を、

昨日の暑さと晴れから一変して大雨。台風が近づいている。 「花野井くん」11 巻。良い。相手キャラに抱かせがちな劇薬重ため感情を、厳しくそれでいて優しく丁寧に紐解く。良きかな。 「正反対の君と僕」が良い。毛色は違うけど花野井くんにどこか通じるもの…

とても歩いた

妹とジェラートを食べに。とても歩いた。汗だく。 お昼は気に入りのいつもの美味しいところにご案内。 limón perla 再販ぽい。やったー。

その人しか使ってなくない?

その人しか使ってなくない?な検索しても出てこない言葉。謎。 二日連続の猫に出会う散歩。 レゴリスどうしようかな。本当は pomum の limón perla が欲しくてだな。ぽい色に惹かれている。

プールみたいな水色の

プールみたいな水色のネイルポリッシュが欲しくて、iLLO のグレイシャーブルーを買う。 彩度が高すぎなくて馴染みがいい。でもちゃんと水色。つるっとしてて理想的。 渇きが早い、ねっとりしやすい。筆はあまり開かなくて塗りにくい。塗ってる間のムラは気に…

月曜。取り戻した。

土日の遅れを取り戻しつつの月曜。取り戻した。 健康診断の結果は心電図以外は特に問題なく、血圧が低いぐらい。 交感神経活動性が高いと PR 短縮が起きるようなので、生まれつきではないとしたらそのせいかも。ストレス良くない。 リラゼクションヒーリング…

多分今日は違う

今回はそんなに痛くなかった。 TONE DROP のマニキュアを買ってみたものの、臭いがきつくて無理だなあ塗れんなあとなる。 ネイル買う前臭いチェックできたらしないと。とはいえこんなに普通のマニキュアと違いすぎるとは思わなんだ。 定期便の水をトロロック…

まとも枠に入れているのだ

トイレを開けようとする子供を連れた母親。大変そうだった。しかしまあ言うこと聞かない子供だ…。 あんまり考えないで買ったらものがいっぱいになってしまい、コインロッカーを使う禁じ手。 禁じ手っていうか、旅行でもないのによ。 ドリップバッグではない…

次の日にしてしまった

今日も涼しい。30 度ない感じ。 妹のところのコロナ数がなかなか増えてきだしていてうーん。 夏になるとフジファブリックが聴きたくなる。夏だ。涼しいけど。 放置してたらまた次の日にしてしまった。 眠い。寝る。

後々が怖い。

雨。止んでいる間の湿度は風があるせいかそれほど感じず涼しい。 涼しいというか夜は寒いくらいだった。 順調に進んでるけどレスポンシブとか無視して進んでいるので、後々が怖い。

気づいたら書き忘れていた

昨日は別に日を跨いで仕事をするほどではなかったけど、気づいたら書き忘れていた。 思い出せるようなトピックもない。 大きい蜘蛛が出たぐらいだな。

肉を焼きたさが高まっている

毎日暑い。 文庫食堂の動画を見て、にわかに肉を焼きたさが高まっている。 にんじんグラッセも作りたい。ブルサンも忘れず。 お昼はニューよへじマサラ。美味しい。また買う。買いだめしても良い美味しい。 健康診断も過ぎ、油断している体つきである。危険。