みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

話半分に聞くぐらいでちょうどいい

  • 現実ならともかくフィクションの犬猫の死の描写にすら怒る人たちは本当なんなんだろうな…。
    • 人はいいけど犬猫はダメって、流石にネタか構文で言ってるんだと思うけど。そして犬猫じゃなければセーフなのも謎。
    • 情が湧いてない生き物の扱いを気にしてない点もだし、現実とフィクションをごっちゃにしてるところもだけど、人を人とも思わない悪人の類より気味の悪さを感じる。気持ち悪い。
  • 最近はよく医療関係者の YouTube 動画を見てる。医者に限らず自分の分野以外のことは詳しくないことが多くて、医療以外のことはもっと知らないで話してる人もいる印象。
    • その中から信頼できる人を探すよりは、信頼できない人信頼できそうな人ひっくるめて話半分に聞くぐらいでちょうどいいんだわ。