みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

話をする入口がデビッド

  • 今日も旅先の夢をちらっと見ていた気がする。どこかに行きたさがあるんだろう。
    • 目している日はあるのだけど、どうかな。オミクロンと 3 回目次第かな。
  • 映画「ミスト」を観た。
    • まずデビッドの話がちょっと下手なんだよな。具体的に説明せずにふわっとした言い方が多いというか…もったいつけるというか…混乱してるのはわかるんだけど。ノームたちにしろノートンにしろムカデの話をする入口がデビッドなんだけど、話が通じなくて信じてもらえない。からの現物登場→信じるみたいな。信じなかった人はやられてるみたいな。なろう展開みがややある。主人公なんだけど作中でも主人公風の展開が彼を取り囲んでる。なるほどねえ。オリーはかっこいい。おばあちゃんもかゆいところに手が届く。
    • どちらの勢力にも積極的に関わらず何もしないでいた人が案外無事、というのは現実もそうだよね。