みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

幼稚園を思い出すカラー

  • 昨日のヘッドマッサージの影響か久しぶりに長めの夢を見た。
    • 安室さんとコナンが協力して殺人事件を解決したんだけど、その事件では旅館の女将が犯人の有力候補でとても疑われてて、でも結局別の人が捕まって疑いは晴れて良かったねって終了。
    • と思ったらその女将は女将で実は裏で悪いことはしてて、でもコナンたちが去った後なのでそれはもう彼らの関知しない話として夢の第二部が開始。自分の息子に旅館を継がせたい女将と元当主の弟は争っていた。そこへ多分ずっと放蕩してた元当主のさらに弟か真ん中が突如帰宅。後継者会議をしているところへやってきて、刀で女将と女将の息子と元当主の弟を斬り殺してしまう(三人だったけどひょっとしたら元当主もかも。あるいは第一部の夢の被害者かも)。
    • どうも自分はこの旅館に泊まってたらしく襖何枚か隔てて実は隠れてて、下手人が出ていった隙にフロントに電話。その電話がひどくて「あの…ここに泊まってるものなんですけど、えーと信じられないと思うんですがなんかすぐそこで人が殺されたみたいで、ちょっと警察を呼んでもらえると…」。電話は切られた。それはそう。それはそうよ…。
      • でもどうやらスタッフの中に共犯者がいたらしく、思いの外スリリングな展開になりそうな気配のままフェードアウト。
  • 散歩。空と桜と菜の花。なんとなく幼稚園を思い出すカラー。