みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

満足とこりごり半々の模様。

  • 人間になって人間界に行く神様か何かになる夢。神様ではないかも、人ではない何か。
    • 以前助けた大学生二人が恩返しに手引きしてくれてかねてより行ってみたかった学校に潜入。エレベーターの鏡に映った顔が可愛かった。
    • 何かのパーティーがあってクイズノックの伊沢さんに会う。でも人間の言葉にまだ慣れておらず言葉足らずの表現で彼の地雷を踏み抜いたらしく、盛大にキレられてしまった。しょんぼりして引っ込んだところで何故か今度は伊沢氏の乳母と揉め、色々濡れ衣を被る羽目になった。伊沢氏に追放される。
      • ヒロイン自滅系のなろうみたいな。乳母とか言ってるし途中からもう確実に伊沢さんではなかったと思う。
    • さらにしょんぼりして暗い職員室に逃げる。潜入のために作った学生データを消して窓から飛び立ち、元の姿(竜だった)に戻って山の方へ帰る。失敗したけど気持ち的にはすっきりしてたので満足とこりごり半々の模様。
  • 山に帰ったところでなぜか過去編が始まる。どうやら元々は川か滝の神に憐れまれて第二の生をもらった少女だったらしい。
    • 盗賊に襲われた集落にいてそこの人達と川沿いを逃げてきたが、避難した洞窟がアジトだったぽく、糸切りばさみ一本でかなり凄惨な戦いを繰り広げた。そこで起きたのであとはわからんけど過去編なのでそういう感じかな。
  • 用事を済ませるなど。
  • 「恋せよまやかし天使ども」非常に良すぎて次巻が待ち遠しい。
  • 蕎麦うま。