みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

連日の雨

  • 連日の雨。寒くて暗くて湿気があると元気がなくなりますな。
  • 夢の断片に父へのストレスを垣間見る。
    • 今日だけではなく。父への先制攻撃、父からの攻撃に反撃、猫撫で声で擦り寄ってくる父、あるいはまだひどくなかった頃の(気味悪がってたので前者だと思う)。全部パラレルワールドにいる無数の自分だったら面白い。みんな無理せず頑張ってくれ。
    • でも疲れるのであんま見たくはない。
  • 歳取るごとに攻撃的になる人間に考えを馳せる。
    • 前頭葉の衰えだとして、衰えたらなんで攻撃性が増すようにできてるんだろう。もう生殖能力もなくなりつつあるのだから淘汰に勝とうとする本能は持つ必要がないし、ただただ穏やかに枯れていく方が姥捨的なことにも遭わずに済むのでは。良いことない気がするけどな。