みっかぼうずちゃん

毎日の気持ちを少しだけだだもれにする場所みっかぼうずちゃん

漢方の薬疹かも?

  • 朝 3 時くらいに痒くて目が覚めた。
  • 塗り薬つけた直後は痒み薄れるんだけど、しばらくするともう痒い。上裸でいたい。
  • 今朝も痒いし赤い。虫のアレルギーを疑ったけど、もしかしたら漢方の薬疹かも? ありそう。
    • 一週間前の皮膚科でなんとなく治りかけた風だったのは、一旦漢方やめたからだよね。飲み始めも確か一ヶ月ぐらい前だしタイミングが合う…。前に腕と足で同じような発疹出た時も漢方飲み始めてしばらくだった。どうなんだろう、わからん。
  • 昼すぎて少し落ち着いてきた気がする。ひとまず今日は眠れそう。
  • ニキビならいつもティーツリーで治まるから、効かなかったらやっぱニキビじゃないんだよな。って今思った。顔じゃなくてよかった。
  • メモとして: リスクの高い区分に変更となる製剤の一覧とその副作用の発生状況
    • ビャクジュツぽいかな。